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敵の攻撃パターン覚えるタイプのゲームってつまんなくね?

1: 2023/12/30(土) 18:39:45.71 ID:teTQjIHC0
パターン覚えるだけだしつまらん
覚える作業じゃん

2: 2023/12/30(土) 18:40:00.54 ID:Ml/7tO7md
たとえば?

3: 2023/12/30(土) 18:40:52.64 ID:teTQjIHC0
>>2
ダクソ2
ハデス

4: 2023/12/30(土) 18:41:06.70 ID:7Sb3k33aa
弾幕シューティングとかか?

8: 2023/12/30(土) 18:42:52.26 ID:teTQjIHC0
>>4
それも同じだと思う
あんまりやったことないけど

5: 2023/12/30(土) 18:42:11.20 ID:hH1ROFoCd
突き詰めたらランダムなんてない定期

11: 2023/12/30(土) 18:44:10.71 ID:teTQjIHC0
>>5
敵がいっぱいごちゃごちゃ出てきたら
パターンとか関係ない

6: 2023/12/30(土) 18:42:31.60 ID:A6fE5EJV0
one step from eden

7: 2023/12/30(土) 18:42:51.21 ID:i55PUrFZ0
メジャーなのでいうとロックマンやろ
最も極端にしたのが昔流行ったアイワナみたいな

13: 2023/12/30(土) 18:45:19.24 ID:teTQjIHC0
>>7
ロックマンはある程度器用さも求められる

10: 2023/12/30(土) 18:43:40.01 ID:kKUdfbES0
アクション全部それでは

17: 2023/12/30(土) 18:46:59.20 ID:teTQjIHC0
>>10
ローグライク系は
敵の攻撃避けるとかよりも
いかにキャラを育てるかの方が大事なゲームが多い
ハデスは違うが

12: 2023/12/30(土) 18:45:03.98 ID:D8j0kKll0
敵の動きが読めないゲームってなんかある?
やりたい

18: 2023/12/30(土) 18:47:30.03 ID:teTQjIHC0
>>12
ヴァンサバ

14: 2023/12/30(土) 18:45:44.04 ID:G3c6bYe10
シューティングは覚えてサクッと進めると気持ちいいけどな
そんなんだから凋落したんだが

15: 2023/12/30(土) 18:46:10.23 ID:IFkDVww10
子供の頃は面白かったんだけどなぁ

19: 2023/12/30(土) 18:48:04.57 ID:teTQjIHC0
>>15
大人になるともう覚えるのがいやになるんだよな
ゲームくらい何も考えずに楽しみたい

16: 2023/12/30(土) 18:46:46.53 ID:/167x8mk0
ターンテーブル制バトルだとなお糞

20: 2023/12/30(土) 18:49:52.80 ID:0p3Vbfpy0
突き詰めてやろうとするから覚えるのがベストになるんやないか
適当にやろうや

21: 2023/12/30(土) 18:51:09.88 ID:teTQjIHC0
>>20
適当にやってたら負けんねん
ハイパーイージーモード作ってくれ

28: 2023/12/30(土) 19:08:24.43 ID:7rQaYIDk0
勢いなくなったソシャゲにありがち
パターン覚えないと即死しちゃうやつ。めんどくせー

31: 2023/12/30(土) 19:10:08.08 ID:dHWG4Zpb0
アクション全般に言えちゃう事になるぞ
なんなら音ゲーrpgにadvと殆ど適応されちまう

33: 2023/12/30(土) 19:12:27.56 ID:teTQjIHC0
>>31
いや硬派なアクションゲーが嫌いなんや
デッドセルズとかホロウナイトとか
そうじゃないゲームは簡単にクリアする方法あったりするし

44: 2023/12/30(土) 19:19:48.93 ID:xQwBFeUD0
>>31
覚えてなくても見てからできる範疇にすればええやろ

64: 2023/12/30(土) 19:38:55.36 ID:V9sIzdR4x
>>44
初見で見て対応できたらぬるすぎてつまらないだろ

35: 2023/12/30(土) 19:13:41.63 ID:o4sI3VXq0
それって突き詰めたら対人ゲーやればよくない?にならんか?

39: 2023/12/30(土) 19:16:12.81 ID:teTQjIHC0
>>35
まあそうやけどオフゲーは気持ちよくやりたいねん
プレイヤーを接待して欲しいんや
簡単な操作でさも難しいことをやった気分にさせて欲しいねん
ワイがオフゲーに求めてるのはそれやねん

36: 2023/12/30(土) 19:14:02.34 ID:teTQjIHC0
難しさも色々あるけど
敵のパターン覚えて攻撃避けてその隙にダメージ与えるのを
永遠に繰り返すのがつまらん
単にミスしたら負けるだけやん

37: 2023/12/30(土) 19:15:06.92 ID:cLNAHkBz0
モンハンとか材料集めとかいう作業まで加わるから最悪やで

40: 2023/12/30(土) 19:17:13.02 ID:teTQjIHC0
>>37
人とやるからおもしろいんかね
ソロで素材集め飽きる

38: 2023/12/30(土) 19:16:01.23 ID:2OlMI/8jd
避けて攻撃するっていうのはアクションの根っこなんやから変わらんやろ
回避方法や攻撃方法は色々あるやろうけど

42: 2023/12/30(土) 19:18:36.74 ID:teTQjIHC0
>>38
敵が色んな攻撃してくるんならええけど
一定のダメージ食らうまでは同じ攻撃の繰り返しとか飽きる

45: 2023/12/30(土) 19:21:21.36 ID:k6Gf+BFn0
パターン不要ゲーとかあるか?

47: 2023/12/30(土) 19:25:18.47 ID:teTQjIHC0
>>45
キャラ強くできるゲームは
相手の攻撃無視してボコボコにできる
てかパターン覚えるのが目的のゲームがつまらん
なにをさせられてるんや

48: 2023/12/30(土) 19:26:46.18 ID:xQwBFeUD0
勝利の為の条件が「長時間ミスしないこと」になるとツラいよな

50: 2023/12/30(土) 19:27:40.53 ID:teTQjIHC0
>>48
そう!
ミスしないとか仕事かよって思う
ミスくらい許せよ

54: 2023/12/30(土) 19:33:33.54 ID:bz8dvLFK0
ワイはバイオとかテイルズ系の難易度上げたら敵が硬くなって攻撃力アップ必須だったりこちらの攻撃手段が減る方がクソゲーだと思うわ

60: 2023/12/30(土) 19:36:32.31 ID:teTQjIHC0
>>54
そういうのはクソやな
敵の攻撃パターン増えるとか新敵増えて欲しいよな
固くなるだけはめんどいだけや

56: 2023/12/30(土) 19:35:04.00 ID:QfhOEmBf0
対人ゲームやるしか道はないだろそれ

62: 2023/12/30(土) 19:37:13.80 ID:teTQjIHC0
>>56
そうやけどオフラインをまったりやりたい時もある

61: 2023/12/30(土) 19:36:34.57 ID:V9sIzdR4x
ロックマンのイエローデビルは知ってても難しい

65: 2023/12/30(土) 19:39:06.08 ID:R4yJoSVj0
パターンあるのはギリ許せるけど弱パターンみたいなのあるの嫌い
ミルドラースがたまに雑魚になるみたいなやつ

27: 2023/12/30(土) 19:06:16.75 ID:I+ffhDsY0
グラディウスシリーズとかで安地フル活用するのも
それはそれでひとつの楽しみ方や

引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1703929185/

管理人コメント                                   自分の操作なり思考が上達したことをよろこぶ側面もあると思いますが、楽しませてほしいという気持ちもわからないでもないですね。

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Posted by ningame-editor