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漫画ってコマ割とかあらすじとか「読みやすさ」への配慮が凄いけどゲームでそういうの有る?

1: 2023/11/09(木) 20:16:36.26 ID:S5sd6Vd30
面白さをわかりやすく伝えるためのノウハウというか

一社だけやってるとかでなく一般的なもので

18: 2023/11/09(木) 22:58:19.38 ID:tbW1PQp/0
>>1
チュートリアルの見せ方とか
UIの使いやすさ/目線誘導的なのはあると思う

3: 2023/11/09(木) 20:21:22.21 ID:J6W7u1bz0
音周りは割と昔から
映像表現だとぼかしやエフェクトをさりげなく

5: 2023/11/09(木) 20:24:10.95 ID:hR6qTWr80
テンポはあると思う
いらねームービとかQTEとかイライラする要素いれるのはユーザー目線ではないよね
召喚ムービスキップできないとかさ

6: 2023/11/09(木) 20:36:08.16 ID:mKWPSui3M
プレイヤー目線のカメラワークとか?

8: 2023/11/09(木) 20:42:13.46 ID:nbphT4eVM
壊せるオブジェクトを光らせるとか次の行き先方向に矢印出すとかやろ

9: 2023/11/09(木) 20:52:29.33 ID:IvUCBCkb0
ドラクエはプレイヤーが感情移入しやすい様に主人公は喋らないってしているんじゃなかったっけ?

10: 2023/11/09(木) 21:07:38.85 ID:rUrUQxAK0
3Dゲー中央のドット

14: 2023/11/09(木) 22:47:40.91 ID:pSQdYgIZM
難易度曲線やさりげないチュートリアル、自然な進行誘導がそれに当たる
ずっと上手く出来てるのはやはり任天堂
カプコンの黄色いペンキ外人に馬鹿にされてたけどアレもそうだよ
フロムゲーもこっちになんかありそう、あっちにボスいそうみたいなのちゃんとしてる

4: 2023/11/09(木) 20:22:24.69 ID:X7nsivww0
細かいレスポンスが優れてるのはいいゲーム
そうでないのは大味と言われる

7: 2023/11/09(木) 20:41:12.85 ID:P8CGtJ7C0
敵を攻撃する際の「攻撃してる、攻撃が当たってる手応え」みたいなのはどこも気を配ってるのでは。
つーか、「そこがダメだけど面白い」なんてゲームはひとつもない。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699528596/

管理人コメント                                  いつか文字の大きさにも取り組んでほしいとは思います。

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Posted by ningame-editor