普通のターン制RPGで素早さを上げる技って弱くね?
1: 2023/11/10(金) 15:28:07.43 ID:CVCsMXBL0
ATBのRPGなら強いけど
3: 2023/11/10(金) 15:30:27.94 ID:0bMe7/AM0
素早さが回避率にかかるゲームならクソ強いし
ATBじゃなくても、英雄伝説、ペルソナ、アトリエみたいなタイムライン制なら強い
ATBじゃなくても、英雄伝説、ペルソナ、アトリエみたいなタイムライン制なら強い
5: 2023/11/10(金) 15:32:27.23 ID:dlXUY+FK0
ピオリムとか使ったことないな
6: 2023/11/10(金) 15:34:25.99 ID:4BeAd0iHa
最大HPがしょぼくて敵より先に回復をかけられるから有効に働いちゃうんや
7: 2023/11/10(金) 15:47:30.67 ID:k1B/WsW6d
素早さを上げるっていまいち実感しないけど敵から下げるを使われるとイラッとする
8: 2023/11/10(金) 16:06:24.28 ID:L+iFHda10
ブレイブリーデフォルトだと壊れ技やったから新版で修正されて微妙なスキルになった
9: 2023/11/10(金) 16:07:53.91 ID:RTkcBd1F0
下がったときに歯車狂うのがだるい
10: 2023/11/10(金) 16:23:06.38 ID:zVrCKrlf0
ロマサガのクイックタイムとか素早さあげる最たるもんやと思うけどクソ強いよね
回復なりバリアなりを敵の強力攻撃の前に確実にできるんだし
回復なりバリアなりを敵の強力攻撃の前に確実にできるんだし
4: 2023/11/10(金) 15:32:11.91 ID:NGVXe3rE0
素早さを元に乱数で行動順が決まるゲームだと戦略が安定する
別に遅くなるでもええけど
別に遅くなるでもええけど
引用元:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1699597687/
管理人コメント ターン制でも敵の行動よりも確定で早く動ける場合は、行動を考えやすくなるメリットがあると思います。その視点で考えると素早さを向上させるメリットはあるのかなと……。
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