相互RSS


スポンサードリンク

完成した後に「面白くない」ってわかったら改良したら?なんで販売強行するの?

1: 2023/08/08(火) 20:05:49.59 ID:qgSbd6I500808
ソフト出来上がるだろ?
試しに遊ぶだろ?
面白くない場合、作り直せば良くない?
別に全部やり直せ、とかじゃなく
みんなでここが駄目だね、こうしようって意見出し有って
使えるものは使って良くしてから売ろうよ

無理に売っても
買った客からは不評やし信頼無くすし
良いことないよ

30: 2023/08/08(火) 20:26:10.24 ID:5UHTlVIyd0808
>>1
面白いと思ってるんだよ開発側は
リリース後のユーザーの反応で気づくの
なので無理だよ

36: 2023/08/08(火) 20:30:59.48 ID:cQ+Wnc/MM0808
>>1
AAAならわりと早い段階で最終仕様決めないといけないから面白くないのを直すとしたらどーんと作り直しになるんじゃないかな
1年2年単位の追加予算なん出せるわけがないよね

2: 2023/08/08(火) 20:06:23.83 ID:qgSbd6I500808
こういうのが信頼、信用に繋がるんよ

3: 2023/08/08(火) 20:07:00.91 ID:Hn6lqAMda0808
上司が自信満々に作った作品に対して言えるか?

6: 2023/08/08(火) 20:08:14.04 ID:/8sUXN0K00808
納期って言葉知らんの?

11: 2023/08/08(火) 20:10:52.52 ID:ytHukmNN00808
>>6
納期ギリでクソゲー納品しまぁす!
費用はこんだけお支払いくださぁい!
って許してくれるならいいけどね

8: 2023/08/08(火) 20:08:37.30 ID:V8VUSUUMd0808
納期、予算
以上

9: 2023/08/08(火) 20:10:00.37 ID:rpkBm/mv00808
一生完成しないねえ…

15: 2023/08/08(火) 20:11:58.33 ID:Y2sW5Eind0808
任天堂(ゼルダ)くらい期間に余裕あって他のソフトが馬鹿売れしてないと出来ない

16: 2023/08/08(火) 20:13:17.26 ID:7XRQSY0t00808
出してから直せばいい
1年も掛ければ悪評を上書きできるからちょろいもんよ

17: 2023/08/08(火) 20:17:04.18 ID:e+8E+FcbM0808
面白くないなんてのは作ってる間にももう分かってるんだよ
給料出るから完成まで作ってるだけ

19: 2023/08/08(火) 20:18:27.64 ID:Qvg/4Sq7M0808
そもそも完成してから面白くないって解る時点で可笑しい

普通はプリプロダクツ(試作)段階で面白さやゲームデザインの良し悪しを判断してから本格的に開発に移行するかと

そういったプロセス採ってない時点でいつ「面白くないな」って気付いても面白く創り直す能力が無い

21: 2023/08/08(火) 20:20:42.56 ID:cHTHvxbZa0808
完成どころか始動した瞬間に駄目だと悟る開発者もいるんだろうな
下っ端は黙って従うしかない

27: 2023/08/08(火) 20:25:26.31 ID:kiLM/vGga0808
上司が叱ると部下は言われたことしか出来なくなる
上司が無駄な作業を強いると部下の仕事は遅くなる
両方を満たすとアレになる

29: 2023/08/08(火) 20:26:01.55 ID:AeWdUw0h00808
実際どういうプロセスでクソゲーは作られているんだろうな
任天堂はプロトタイプの話よく出てくるけど他の会社はあんまり聞かない気がする

46: 2023/08/08(火) 20:46:48.28 ID:wC0EURlf00808
開発者は工程を進めるたびにどんどん開発中のソフトに慣れてきてユーザー目線から外れていくんだよな
まあそれをクソゲーを出す言い訳にされても困るが

50: 2023/08/08(火) 21:00:40.61 ID:IZ/VxdJO00808
ハードル上がるから

22: 2023/08/08(火) 20:21:30.84 ID:T+8RERILd0808
わかってないんだよ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691492749/

管理人コメント                                  面白さを定量化できればいいのですけどね……。

その他雑談

Posted by ningame-editor