【ゼルダティアキン雑談】ティアキンってDLCじゃ駄目だったん?
1: 2023/05/12(金) 12:49:44.75 ID:A+F6SRaZr
これ6年という長い月日を掛ける程の作品ですか?
40: 2023/05/12(金) 14:05:48.56 ID:x3gYq/3pr
>>1
駄目だから正式に続編になったね
駄目だから正式に続編になったね
67: 2023/05/12(金) 15:10:24.19 ID:3R9lcixv0
>>1
やれば30分でわかるよけど
全て新作だぞこれ
やれば30分でわかるよけど
全て新作だぞこれ
77: 2023/05/12(金) 16:48:31.22 ID:wd5RGkj6M
>>1
やれる事が全然違うから別ゲーですよ
やれる事が全然違うから別ゲーですよ
4: 2023/05/12(金) 12:52:28.02 ID:WIgO43Zpp
駄目だと思います
14: 2023/05/12(金) 13:05:30.05 ID:C2fQMKEB0
ブレワイにあったビタロックとかアイスメーカーとかの能力が総とっかえになってる時点でDLCで出すのは無理
ブレワイに追加したんじゃなく、根幹が完全に入れ替わってる
少し遊べばわかるはずだが
ブレワイに追加したんじゃなく、根幹が完全に入れ替わってる
少し遊べばわかるはずだが
25: 2023/05/12(金) 13:33:08.91 ID:pzpO7NXtd
ウルトラハンドとスクラビルドがDLCレベルとか言うと、他ゲーのDLCが泣くぞ
34: 2023/05/12(金) 13:56:09.95 ID:g1F4LATQp
ウルトラハンド、スクラビルドのために物理演算、科学演算作り直しでしょ?
ブレワイのRTAで回生の祠下の謎空間に向かって床抜けグリッチ使ったりしてたけど
トーレルーフのためにそういう地形もしっかり埋まるように作り直しでしょ?
モドレコのために物体や敵の行動の軌跡をメモリに保持するように、メモリの構造も作り直しでしょ?
しかもブレワイはWiiU版もあったけどWiiUの2GBメモリは使い切られてるんじゃないの?
こんだけ作り直さなきゃいけないところが沢山あるのにDLCで出来るわけないじゃん
ブレワイのRTAで回生の祠下の謎空間に向かって床抜けグリッチ使ったりしてたけど
トーレルーフのためにそういう地形もしっかり埋まるように作り直しでしょ?
モドレコのために物体や敵の行動の軌跡をメモリに保持するように、メモリの構造も作り直しでしょ?
しかもブレワイはWiiU版もあったけどWiiUの2GBメモリは使い切られてるんじゃないの?
こんだけ作り直さなきゃいけないところが沢山あるのにDLCで出来るわけないじゃん
44: 2023/05/12(金) 14:09:15.06 ID:iUHxqtkD0
プルアの登場シーンには驚いたな。
49: 2023/05/12(金) 14:18:00.89 ID:7ZIgCCZ30
最初DLCとして開発してた時にはもう
WiiU版は切る予定だったのかな
WiiU版は切る予定だったのかな
52: 2023/05/12(金) 14:20:27.38 ID:pzpO7NXtd
>>49
インタビューでブレワイではスペックの問題で盛り込めなかった要素を盛り込んだとあるから、WiiU版が足枷になってた可能性はあるね
インタビューでブレワイではスペックの問題で盛り込めなかった要素を盛り込んだとあるから、WiiU版が足枷になってた可能性はあるね
53: 2023/05/12(金) 14:21:58.49 ID:5n7QaVkJa
>>49
そこら辺は開発者に訊くで語られてるよ
wiiuでは制約が大きかったらしい
そこら辺は開発者に訊くで語られてるよ
wiiuでは制約が大きかったらしい
54: 2023/05/12(金) 14:22:28.68 ID:5HoAwITqa
祠の位置も全然違うだろうし無理無理
前作と同じなんてハイラルの地形だけだ
ハイラル城もなんか空飛んじゃってるし
前作と同じなんてハイラルの地形だけだ
ハイラル城もなんか空飛んじゃってるし
63: 2023/05/12(金) 15:02:09.32 ID:6GDf6moFd
ドラクエ3ってドラクエ1のDLCでいいんじゃね?くらいの難癖
78: 2023/05/12(金) 16:49:29.75 ID:Arb6BVFT0
地形テクスチャのプロシージャル生成の速さ、LoDレベル調整による遠景描写距離の拡大
挙げれば枚挙に暇がないくらい別物だからなぁ…
NPCが導線をしっかり敷いてくれてるから多くのOWみたいにマーカー追いかけても遊べるようになってるし、若干難易度は上がってはいるもののシリーズ未プレイでも迷う事がないように改善(?)されてる。
やらなきゃいいだけなんだがお使い感が強くなってるのは少しモニョるけどこのレベルのゲームを他所が作れるかと言えば無理だろ。
挙げれば枚挙に暇がないくらい別物だからなぁ…
NPCが導線をしっかり敷いてくれてるから多くのOWみたいにマーカー追いかけても遊べるようになってるし、若干難易度は上がってはいるもののシリーズ未プレイでも迷う事がないように改善(?)されてる。
やらなきゃいいだけなんだがお使い感が強くなってるのは少しモニョるけどこのレベルのゲームを他所が作れるかと言えば無理だろ。
79: 2023/05/12(金) 17:09:25.55 ID:60bWBik20
時オカとムジュラくらい違うけどムジュラってDLCだったっけ?w
100: 2023/05/12(金) 18:36:07.88 ID:QBwKNJj20
DLCだとブレワイも買わないとダメだから間口が狭まる
115: 2023/05/12(金) 20:47:34.77 ID:wNQTNnwv0
やれば分かるけどちゃんと続編レベル、地上もちゃんと時間経過で変化しまくってるし
124: 2023/05/13(土) 01:33:06.52 ID:S1oIE8Ph0
ちょっと別物レベルで全土変わってるわ
127: 2023/05/13(土) 02:17:57.01 ID:xZEimDPu0
8000円が安いと感じるDLCね
131: 2023/05/13(土) 06:29:41.07 ID:IyIe3JKS0
音楽とかSE使い回し!って言うてる奴プレイしてないやろ
音楽もSEも同じ奴でも新録してる奴多いぞ。
モニターHPで聴きわけてるんじゃないから全部とは言い切れないけど。
音楽もSEも同じ奴でも新録してる奴多いぞ。
モニターHPで聴きわけてるんじゃないから全部とは言い切れないけど。
136: 2023/05/13(土) 07:50:01.06 ID:v5OU7WSa0
見た目はそっくりなのに中身全然違ってかなりのエアプ殺しだわこれ
144: 2023/05/13(土) 12:48:55.38 ID:xtaJgfVm0
DLCであそこまで地形や建物やオブジェクト変えるとブレワイのほう戻って遊べなくね
ほぼ別ゲーやわ
ほぼ別ゲーやわ
145: 2023/05/13(土) 13:48:29.35 ID:zrDIrs1a0
世界全体のシステムが根本から違うからな
前作はベクトル操作と磁力の有無とかだが
今回はウルトラハンドとかスクラビルドの設定が全オブジェクトに付与されてる
前作はベクトル操作と磁力の有無とかだが
今回はウルトラハンドとかスクラビルドの設定が全オブジェクトに付与されてる
160: 2023/05/14(日) 00:41:47.89 ID:jUzn/+6Sp
ステージが同じで別の遊び
ステージが違うけど同じ遊び
ステージが違うけど同じ遊び
161: 2023/05/14(日) 01:04:24.78 ID:Ej8Izuj00
DLCでいいよな
162: 2023/05/14(日) 04:15:31.87 ID:g/rd1dSx0
>>161
DLCで成立させる方法教えてくれ
DLCで成立させる方法教えてくれ
174: 2023/05/14(日) 13:51:53.90 ID:ygTAK8Q3d
ウルトラハンドだけでBesiegeいらなくなるレベルで遊べるのに
175: 2023/05/14(日) 14:59:43.15 ID:zfhbB+GN0
DLCだとしてもこの物量だと7900円のDLCになる、それくらい内容は濃い
それにDLCだと店頭の値下げはないし中古もないしカタチケも使えないしで、任天堂的にはそっちの方がむしろ儲けは大きい
それを店頭で値下げされるし中古もでるしカタチケも使える単体ソフトとして出してくれてるんだからむしろ喜ぶべき
それにDLCだと店頭の値下げはないし中古もないしカタチケも使えないしで、任天堂的にはそっちの方がむしろ儲けは大きい
それを店頭で値下げされるし中古もでるしカタチケも使える単体ソフトとして出してくれてるんだからむしろ喜ぶべき
177: 2023/05/14(日) 19:48:50.20 ID:g/rd1dSx0
ウルトラハンドとスクラビルドをブレワイベースで作るなら何年かかるんだ?
166: 2023/05/14(日) 08:32:26.06 ID:g/rd1dSx0
つうか明らかにブレワイより行程がけた違いに多いからな
これゼルダチーム以外に作れんわ
これゼルダチーム以外に作れんわ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1683863384/
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