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【議論】『スターフォックス』シリーズを復活させるには?

1: 2023/03/07(火) 08:26:51.82 ID:bIsxcFbad
任天堂はこのシリーズをどうすればいい?

2: 2023/03/07(火) 08:27:40.44 ID:bIsxcFbad
最新作のスターフォックス零で一応リブートしてるが…
WiiU発売でプレイヤーが少ない問題点がある

6: 2023/03/07(火) 08:30:01.09 ID:RmdTyZmiM
ハードギミック使った実験作にするのやめなよ
コマンドとか零とか明らかにハードギミックの犠牲者じゃん

9: 2023/03/07(火) 08:32:42.27 ID:bIsxcFbad
なら「もう一度リブートすればいい」と言う人もいるだろうが
スターフォックス
スターフォックス64
スターフォックス643D
スターフォックス零
とリメイク的作品を既に3回発売している以上
またリブートするのはこれまたファンが怒るのが目に見えている

10: 2023/03/07(火) 08:33:47.85 ID:gUbkTW/J0
零は基本面白いんだけど全体的に窮屈を感じたんだよな
根本的に新しいゲームシステムに変えないと伸びしろがないんじゃないか

11: 2023/03/07(火) 08:35:03.15 ID:bIsxcFbad
「どの過去作品を正史とするか」
「どうやって革新的な新スターフォックスを提供するか」
大きな2つの問題を抱え
かつシューティングという商業的に成功ハードルの高いジャンルで成功する必要がある

12: 2023/03/07(火) 08:36:08.14 ID:jRqJBGAy0
とにかくただただ3DSTGとして完成度高いのをもう一度つくってほしい
ぶっちゃけ初代以外はどれも余計な要素入れすぎて失敗している(個人的にはスタフォ64も、オールレンジモードだの戦車とか潜水艦みたいなやつはいらんかった)
探索要素とか論外

純粋な一本道3DSTGで、難易度バランス・演出などしっかり作り込んだものにしてくれ

14: 2023/03/07(火) 08:37:38.18 ID:bIsxcFbad
>>12
今の時代にSFC時代から変わらぬゲームデザインのレールシューティングを出して成功できるだろうか…

13: 2023/03/07(火) 08:36:45.82 ID:bIsxcFbad
任天堂はこのシリーズをどうすればいい?
そろそろ零から7年になろうとしている

15: 2023/03/07(火) 08:38:56.67 ID:n1evxTbm0
ぶっちゃけ今のトレンドに合わせるなら
フォックスたちは飛行機降りて白兵戦とかする路線になりそうw

でも、オープンフィールドを飛行機や戦車で自由に駆け回って
敵拠点内は白兵戦 って感じにすると多様性が出て良さそう

17: 2023/03/07(火) 08:41:07.08 ID:n1evxTbm0
スターフォックス64のオールレンジモードで
大勢の戦闘機部隊と闘うシチュエーションは良かったな

あれ今ならバトロワとかに出来そうな気がする
スターフォックス99とかどうっすか?

18: 2023/03/07(火) 08:41:11.50 ID:MBjba0Rp0
登場キャラクターやメカを一新させる

21: 2023/03/07(火) 08:43:44.09 ID:2bNGhmzx0
>>18
スターフォックスじゃなくていいじゃん

19: 2023/03/07(火) 08:42:23.86 ID:bIsxcFbad
1993 初代
1997 64
2002 アドベンチャー
2005 アサルト
2006 コマンド
2011 643D
2016 零ガード
実は今、過去最長で新作が出ていない(SFCミニおまけの2除く)

31: 2023/03/07(火) 09:07:37.02 ID:gUbkTW/J0
>>19
UBIのアレも入れていいんじゃね
方向性の一つとして考えれば可能性が広がる

63: 2023/03/07(火) 12:33:07.76 ID:Ts6yxrhP0
スターリンクのは面白かったよ

20: 2023/03/07(火) 08:43:20.66 ID:ferzhPH50
ライトなオンライン対戦

26: 2023/03/07(火) 08:50:30.24 ID:9TGR0TqZr
アーウィンラジコンを部屋で飛ばすスターフォックスライブ

27: 2023/03/07(火) 08:51:05.25 ID:bIsxcFbad
スマブラのアシストフィギュアでお馴染みクリスタルは
ファンからも人気のキャラだが零のリブートで存在を消されている
彼女はどう扱うのか

32: 2023/03/07(火) 09:07:51.42 ID:c46FQOrM0
アサルト路線しかないけどスイッチじゃ無理だな

37: 2023/03/07(火) 09:22:49.73 ID:DHq+tIDW0
罪と罰をパクレ

38: 2023/03/07(火) 09:34:01.69 ID:sVSExqNwM
まずは零を他のWii Uソフトと同じように移植だな
なによりプレイヤーが少ないのはどうにもならん
視点周りの調整は必須だが…

40: 2023/03/07(火) 09:37:20.74 ID:Yaksx6DoM
そもそも零の立ち位置がよく分からなかった
ゼロというからにはシリーズ最古のフォックスの父親とペッピーの話を描くのかと思いきや64と導入が全く同じで
643Dが出たばかりなのに売れないわと思ったし

47: 2023/03/07(火) 10:15:02.24 ID:X+2HEXQz0
スターフォックスゼロのラスボスがロボなのが謎だった
64と違って本物と戦うルートもないし

48: 2023/03/07(火) 10:16:40.31 ID:He0jzRJcM
643Dはめちゃんこ面白かった記憶あるわ。
初代でポリゴンすげー!って小学生の自分には衝撃だった。
そっからゲームから離れ、大人になって643Dをやって、めっちゃ進化しとる…ってなって。
その後買ったWii Uのやつは2、3回やってめんどくて辞めた笑

49: 2023/03/07(火) 10:17:27.13 ID:J77/C1mfM
64は多くのSF映画のオマージュで良かった、スピード感を増したプロジェクトシルフィードみたいなのが望まれているんじゃないか

55: 2023/03/07(火) 11:12:56.83 ID:4z5V4XSr0
STAR WARS バトルフロント(オンラインPVP)みたいな感じにできないかな。空中戦だけだとすぐ飽きてしまう。

56: 2023/03/07(火) 11:13:53.23 ID:Vt7oFx4W0
任天堂では珍しい「グラフィック重視で、システムがつまらないゲーム」だからな
今復活させるなら、システムの抜本的見直しが必要

で、システム丸ごと変えるならそもそもスターフォックスである必要が無い

64: 2023/03/07(火) 12:40:42.58 ID:vE7HtlQd0
wiiUで出たやつのデラックス版をスイッチで出す
海外で不評だったらしい死んだら戻されるって要素はそのままにしてほしい
1ステージ通しでやるってのがスターフォックスの醍醐味だと思うから

65: 2023/03/07(火) 12:42:44.90 ID:PW0YKgwHa
零のデラックスが出ない時点でなぁ

69: 2023/03/07(火) 13:13:48.10 ID:wQaeLZXbr
陸戦要素いらん

72: 2023/03/07(火) 18:08:41.80 ID:AyrZRJ2o0
メインモードを二人プレイ可能にして、今のユーザーでも楽しめる充実した対戦モードをつける位は最低限しないとダメだろうな
友達や家族間で共通の話題にあがるソフトにならないと売れないよ

73: 2023/03/07(火) 18:20:33.88 ID:ErGJa2/V0
そもそも獣人と戦闘機と言う組み合わせがゲームシステムとして相性が悪すぎる
獣人キャラはゲームの中で動かせるからこそ存在感を発揮できるのに、戦闘機のパイロットと言う設定のせいで魅力が殺されてしまうけど、かといって戦闘機無くしたらスターフォックスではない全く別物のゲームとして開発しなければならない

74: 2023/03/07(火) 18:36:14.49 ID:GsamuPJN0
どうぶつの森とコラボして
村の住民からオリジナルのチームを編成して
惑星ベノムにいるアンドルフを倒そう!

58: 2023/03/07(火) 12:00:51.20 ID:E53yyI8Qa
メトロイドとFZEROの世界と共通なんだからこの辺うまいことできんかね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678145211/

任天堂雑談

Posted by ningame-editor