Switch『テイルズ オブ シンフォニア』修正に向けて調査を開始
1: 2023/02/25(土) 11:42:25.38 ID:5uqV6tC8d
【お詫びとご案内 1/3】
Nintendo Switch™版「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」をプレイいただき、ありがとうございます。
現在発売中の本製品版にて、ゲームプレイの問題になる事象を確認しております。
現在、修正に向けて調査を開始しております。
【お詫びとご案内 2/3】
今後の修正に向けたアップデートについては判明次第、ご案内予定です。
本アカウントより発信してまいりますので、ご案内までお待ちくださいますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫び申し上げます。
【お詫びとご案内 3/3】
「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」につきましてお問い合わせがある際は、
以下よりお問い合わせくださいますと幸いです。
問い合わせ先→https://bnfaq.channel.or.jp/ce
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6: 2023/02/25(土) 11:46:54.30 ID:dYLAZRXYa
つーかSwitchだけじゃくて他ハードも色々問題あるんだから修正しろよ
12: 2023/02/25(土) 11:48:50.03 ID:n5QBEJC30
発売前に修正しとけや
22: 2023/02/25(土) 11:54:32.15 ID:hBNd9acaa
コレットを犠牲にするとswitch世界が救われるネタは修正されるのか
27: 2023/02/25(土) 11:58:43.47 ID:Kr8IVBuSa
リメイクならともかく
リマスターすらまともに作れないとか
終わってるな
リマスターすらまともに作れないとか
終わってるな
59: 2023/02/25(土) 12:14:42.37 ID:aI64RLaha
うおおおおおおお!!
最初からやっとけよ
最初からやっとけよ
61: 2023/02/25(土) 12:16:26.75 ID:+Q3vTpFE0
GジェネのSwitch版も最適化できなくてエラー吐きまくりでリリース後に何度も修正かけて
やっと動くもの出してたし単純に技術力がないのが問題
修正して動くってことは最初から不可能なことをやらせてるわけじゃないんだから
今後どれだけいいスペックのマシンが出たところで「そのマシンの性能を全て出しきる」
なんて物づくりなんかするわけない
だからいい加減に作っても性能に頼って動くようなものしか出来ない
結果マルチ展開するとスペック低いマシン版ので不具合起こし続けるという連鎖が続く
やっと動くもの出してたし単純に技術力がないのが問題
修正して動くってことは最初から不可能なことをやらせてるわけじゃないんだから
今後どれだけいいスペックのマシンが出たところで「そのマシンの性能を全て出しきる」
なんて物づくりなんかするわけない
だからいい加減に作っても性能に頼って動くようなものしか出来ない
結果マルチ展開するとスペック低いマシン版ので不具合起こし続けるという連鎖が続く
65: 2023/02/25(土) 12:19:54.31 ID:BJoAZNDh0
お知らせがSwitch版だけってことはGC版よりフレームレート落ちてるのは仕様なのか
もういっそリメイクすりゃよかったのに
もういっそリメイクすりゃよかったのに
68: 2023/02/25(土) 12:21:39.91 ID:FCoVwzZda
>>65
最初から30fpsはアナウンスされとるがな
最初から30fpsはアナウンスされとるがな
86: 2023/02/25(土) 12:39:57.27 ID:uUp8y1MNd
シンフォニアってテイルズにとってかなり重要なタイトルだろ
何でこんな雑移植したかな
何でこんな雑移植したかな
91: 2023/02/25(土) 12:42:51.05 ID:WcDyIciXp
同じ月に出たメトロイドプライムリマスターの存在も重い
ファースト製とはいえあれが任天堂流の「リマスター」
あれはリメイクと呼んで売るところも少なくないだろう
ファースト製とはいえあれが任天堂流の「リマスター」
あれはリメイクと呼んで売るところも少なくないだろう
99: 2023/02/25(土) 12:47:11.42 ID:TSU7r64jM
>>91
元々どっちもGCのソフトなのにSwitch版のクオリティの落差が激しすぎる
元々どっちもGCのソフトなのにSwitch版のクオリティの落差が激しすぎる
114: 2023/02/25(土) 13:03:16.19 ID:SPXp2E9f0
>>91
>>99
和サードやその囲いが言うSwitchは低性能だからー
を直接反証していくのすごいよね
>>99
和サードやその囲いが言うSwitchは低性能だからー
を直接反証していくのすごいよね
93: 2023/02/25(土) 12:43:38.54 ID:UsB04V3q0
何でこんな事になったかも説明しろよ
今後の購入の参考にするから
じゃないとバンナムゲーが全部風評被害にあうぞ
今後の購入の参考にするから
じゃないとバンナムゲーが全部風評被害にあうぞ
101: 2023/02/25(土) 12:52:26.22 ID:u5NNo6vp0
やっとGCの移植が増えそうだと期待した矢先に出鼻挫くのやめてくれんか
129: 2023/02/25(土) 13:15:00.80 ID:Q+1MJ0as0
メトプラとかカービィがあれだけ良くできてるんだから性能は理由にならんだろ。
その昔もアーケードとファミコンでは性能に大差があったけど
ファミコンゲームがどれもクソかっていうとそうではないし。
その昔もアーケードとファミコンでは性能に大差があったけど
ファミコンゲームがどれもクソかっていうとそうではないし。
144: 2023/02/25(土) 13:47:12.64 ID:MxbU3XpId
予算ケチってそれほど売れませんでした
WinWinだろ
IP毀損を考慮しないなら
WinWinだろ
IP毀損を考慮しないなら
147: 2023/02/25(土) 13:49:00.68 ID:sADUOfe50
あの頃のゲームのリマクターに金がかかるならある程度モデルとかも新しい感じにしてリメイクしてほしいな
通ってきた世代はあの頃はああいう感じってわかってるけど今だと古臭すぎて興味持たれないでしょ
通ってきた世代はあの頃はああいう感じってわかってるけど今だと古臭すぎて興味持たれないでしょ
232: 2023/02/25(土) 18:41:39.75 ID:5YWu7wy70
何で最初からやらないんだろ
239: 2023/02/25(土) 19:12:05.01 ID:72AlYR16a
テイルズ新規が質の悪いゲームって認識したら新作も手に取って貰えなくなるんだぞ?
リマスターでもリメイクでも何でもいいけどゲームとしての質だけはちゃんと保証出来るレベルまで上げとけよ
リマスターでもリメイクでも何でもいいけどゲームとしての質だけはちゃんと保証出来るレベルまで上げとけよ
251: 2023/02/25(土) 20:43:29.89 ID:43NhxjKx0
発売後にアップデートでパワーアップさせるのは分かるけど
まさか未完成のままで発売する未来は想像してなかったけどな
ネットによって商品に追加機能とかを足せるようになるのかと思ってたら
未完成のままで発売しちゃう言い訳にするとはな
まさか未完成のままで発売する未来は想像してなかったけどな
ネットによって商品に追加機能とかを足せるようになるのかと思ってたら
未完成のままで発売しちゃう言い訳にするとはな
252: 2023/02/25(土) 20:58:59.74 ID:ovDaN3j1a
>>251
海外制作のAAAタイトルなんかほぼ100%未完成版でマスターアップしてるよ
Day1パッチと、その後半年くらいかけた継続的な修正アップデートが当たり前
製品版に含めるべきレベルの内容すら後から無償DLCで配るし
海外制作のAAAタイトルなんかほぼ100%未完成版でマスターアップしてるよ
Day1パッチと、その後半年くらいかけた継続的な修正アップデートが当たり前
製品版に含めるべきレベルの内容すら後から無償DLCで配るし
254: 2023/02/25(土) 21:16:50.04 ID:UXk8uXNw0
>>251
そういうメリットもあったし、どちらかというと皆そっちの未来を期待してたけど
現実は、楽な方に行っちゃうよね、って感じよね。まあベースの開発費の高騰とかもあって、コストカツカツなのも分かるし
そういうメリットもあったし、どちらかというと皆そっちの未来を期待してたけど
現実は、楽な方に行っちゃうよね、って感じよね。まあベースの開発費の高騰とかもあって、コストカツカツなのも分かるし
255: 2023/02/25(土) 21:26:05.05 ID:MWRD2uqw0
switchだけスキットの会話中背景黒くするとか戦闘開始エフェクトカットとか最適化やデバッグする期間無くして年度末に出そうとしたからだろうしな
手抜きとしか言えんだろう
手抜きとしか言えんだろう
261: 2023/02/25(土) 22:18:37.76 ID:FzPHlLoc0
直近でメトロイドプライムリマスタードって神リマスターが出たのに
264: 2023/02/25(土) 22:26:22.41 ID:Db3Ht+OX0
メトロイドが頭おかしいだけだからそこまでのリマスターじゃなくていいけど
GCとかPS2で動いてたものが動かないとかどうしようもねーな
GCとかPS2で動いてたものが動かないとかどうしようもねーな
266: 2023/02/25(土) 22:32:13.92 ID:+U753bie0
GC/PS2作品の移植で苦しむ理由が分からない
メトロイドプライムでも見習ったらどうか
メトロイドプライムでも見習ったらどうか
268: 2023/02/25(土) 22:51:09.98 ID:GbMf4WtD0
ゲームキューブの奴をまともに移植出来ねえって逆に凄いけど何処に投げたんだろう
270: 2023/02/25(土) 23:18:03.22 ID:Ft3V4956d
出してから修正するのは予算とかマネジメント的な都合なんかな?
271: 2023/02/25(土) 23:33:29.28 ID:5uXik2u/0
2Dグラのテイルズならわかるけど
シンフォニアをグラフィックそのままでリマスターしようとする理由がわからん
64やPS1よりマシとはいえ、今見たら酷いやん明らかに
シンフォニアをグラフィックそのままでリマスターしようとする理由がわからん
64やPS1よりマシとはいえ、今見たら酷いやん明らかに
272: 2023/02/25(土) 23:43:13.47 ID:nliQPkMd0
ていうかこれオリジナルのGC版は60フレーム安定だよね
279: 2023/02/26(日) 00:15:00.57 ID:rwk6cMb80
体験版無いソフトとかよっぽどじゃないと買わんな
そこでレビュー動画とかも結構出たりするし
そこでレビュー動画とかも結構出たりするし
295: 2023/02/26(日) 06:04:36.17 ID:P7pLW+I50
GC版は60フレだったのに
switch版が30フレってだけで終わってたからな
加えて不具合だらけだし
switch版が30フレってだけで終わってたからな
加えて不具合だらけだし
318: 2023/02/26(日) 10:35:11.09 ID:CC46/OUg0
正直、古すぎるからキャラモデルの作り直しくらいやって欲しいけど
GC版の60fpsでPS2版の追加要素乗せるだけで喜ばれたろうにやらないし移植の度に必ず劣化させてくるという
GC版の60fpsでPS2版の追加要素乗せるだけで喜ばれたろうにやらないし移植の度に必ず劣化させてくるという
320: 2023/02/26(日) 10:55:04.26 ID:63Q8K1fJd
>>318
PS3で出した時にラタトスクで頭身上げたキャラとマップをベースに本編リファインしておけばなあ
PS3で出した時にラタトスクで頭身上げたキャラとマップをベースに本編リファインしておけばなあ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1677292945/
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