【朗報】大人気ホラーゲーム『青鬼』Switch/Steam版、7月26日発売
1: 2024/07/05(金) 17:35:57.74 ID:Z5frVRUB0大人気ホラーゲーム『青鬼』Nintendo Switch/Steam版発表、7月26日発売へ。最大15倍速での爆速プレイモードや新編など追加要素も充実
https://automaton-media.com/articles/newsjp/aooni-20240705-300621/
4: 2024/07/05(金) 17:40:19.19 ID:gomFGp+c0
昔だったらPSPかVITAに出てただろうに…w
6: 2024/07/05(金) 17:40:45.65 ID:7wpnHtFV0
こりゃまた突然
7: 2024/07/05(金) 17:41:20.02 ID:a/Ay0QSX0
何十年前のゲームだよ
11: 2024/07/05(金) 17:43:28.94 ID:p0SbEiBW0
まぁ値段次第だな…
元は確かフリゲだよな
元は確かフリゲだよな
17: 2024/07/05(金) 17:51:05.49 ID:eiCmStz10
ちなみにフリゲを有料版にしてSwitchで出した前例にIbがある
パケだけで1万本売れた
おそらくこういうソフトのSwitch版企画に一役買ってる
パケだけで1万本売れた
おそらくこういうソフトのSwitch版企画に一役買ってる
29: 2024/07/05(金) 18:11:57.09 ID:V1QdfyAP0
>>17
IbもCS移植にかなり時間かかったパターンだが、先行のスイッチ版は結構売れてたな
まぁ前例は今ではいくらでもあるわな
直近だとやはり8番出口のヒットが一番影響でかいと思うわ
未だにe-shopTOP3に入ってるの見ても判るが、上半期だけでもスイカに次ぐレベルで今年の最大ヒットレベルだからな
作者も儲けただろうが、PLAYISMもボロ儲けだろう
IbもCS移植にかなり時間かかったパターンだが、先行のスイッチ版は結構売れてたな
まぁ前例は今ではいくらでもあるわな
直近だとやはり8番出口のヒットが一番影響でかいと思うわ
未だにe-shopTOP3に入ってるの見ても判るが、上半期だけでもスイカに次ぐレベルで今年の最大ヒットレベルだからな
作者も儲けただろうが、PLAYISMもボロ儲けだろう
20: 2024/07/05(金) 17:55:18.69 ID:UE1kr/fW0
コープスパーティーは移植がスイッチで出てるな
12: 2024/07/05(金) 17:44:22.68 ID:a/Ay0QSX0
最恐 のほうはスペック的にキツいか
13: 2024/07/05(金) 17:46:09.70 ID:g0PYbsORM
なんで今更
出すにしても10年遅くね
出すにしても10年遅くね
15: 2024/07/05(金) 17:49:18.11 ID:eiCmStz10
「遅いから出さない」はもう二度と出せない理屈だからな
出したい時に出せば良い
人口に膾炙したCSはもうSwitchが最後かもしれんのだから、チャンスと思って出せばいい
出したい時に出せば良い
人口に膾炙したCSはもうSwitchが最後かもしれんのだから、チャンスと思って出せばいい
23: 2024/07/05(金) 18:03:05.05 ID:cjEHea/O0
こりゃまた随分前のだな…
26: 2024/07/05(金) 18:04:39.78 ID:wdjqHpM80
まさか映画になったりするとは思わなかったよね
34: 2024/07/05(金) 18:31:43.02 ID:V1QdfyAP0
このゲームのオリジナルはツクールXP製だが、ツクール2000辺りがフリゲの最盛期だよな多分
あの世代のがもっとCSで出ないもんかと思ってるが
ツクール製ベースだから基本UIもCSに向いてるのもあるし
あの世代のがもっとCSで出ないもんかと思ってるが
ツクール製ベースだから基本UIもCSに向いてるのもあるし
40: 2024/07/05(金) 19:12:41.68 ID:cCtXBKig0
これって青鬼6.23でしょ
旧verの青鬼1.1、3.0、5.2も収録してくれ
旧verの青鬼1.1、3.0、5.2も収録してくれ
41: 2024/07/05(金) 20:08:23.86 ID:u5dU1mEl0
お手軽なゲーム機としてSwitchは最高
SteamDeck もRogAllyもゲーミングPC(rtx3070)も持ってるけど
結局Switchで遊んでる時間が長い
SteamDeck もRogAllyもゲーミングPC(rtx3070)も持ってるけど
結局Switchで遊んでる時間が長い
27: 2024/07/05(金) 18:08:09.44 ID:Ot7Brv76d
ツクールで生まれたんだよな
探索要素と各種演出、追跡NPCによる鬼ごっこ
ホラーゲーム作りは定番だった
探索要素と各種演出、追跡NPCによる鬼ごっこ
ホラーゲーム作りは定番だった
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1720168557/
管理人コメント
なつかしい。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません