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最近のゲームは「敵を硬くする」のがトレンドなの?

1: 2024/01/28(日) 20:33:13.32 ID:VdpmfHBod
昔のゲームによくある、キャラの移動速度をわざと遅くする、の現代版みたいな感じ?

2: 2024/01/28(日) 20:35:22.39 ID:Ya4CCvda0
戦闘が歯応えあるのが良いと思ってるからな
ザコ戦も一つ30分がデフォになってくるだろ

3: 2024/01/28(日) 20:37:00.67 ID:ZsqbEYbE0
強くなって10コンボ技あるのに1コンボで敵全滅したらつまらないじゃん

5: 2024/01/28(日) 20:47:05.11 ID:zonu31BF0
無双の呂布は昔の方が硬いぞ

7: 2024/01/28(日) 21:03:08.10 ID:tRZnmOCI0
メタスラでハンドガン使ってひたすらカリカリ撃ってた記憶があるから最近が硬いと言われてもそんなことあるかと思う

11: 2024/01/28(日) 21:21:26.49 ID:DWcWjBpW0
昔は鬼エンカウントでプレイ時間水増ししてたな

12: 2024/01/28(日) 21:27:35.73 ID:bCF3ufpu0
戦闘中に敵の動きを変化させてプレイヤーに工夫させるのではなく、
攻撃しなければいけない回数をめちゃくちゃ増やせば良いと思っていらっしゃる

14: 2024/01/28(日) 21:51:37.36 ID:NAtKl4faH
確かにそれは思ってたわ。

15: 2024/01/28(日) 21:53:20.14 ID:szCu8+ML0
この硬くするシリーズ嫌い
何百万回もぺちぺち殴ってるとリアリティもクソもなく冷める

16: 2024/01/28(日) 21:53:31.34 ID:h/gWu6sX0
OWになって戦闘自体が避けられるようになってきたせいかもな
マニアだけやっとけみたいな

17: 2024/01/28(日) 21:59:20.33 ID:jN7mDebV0
火力ビルドですぐ溶かされるから

18: 2024/01/28(日) 22:04:44.38 ID:y5Wfj5Zn0
上手いやつに合わせてんじゃねえの
モンハンなんか露骨にクリア時間に差が出るかんな

20: 2024/01/28(日) 22:55:16.35 ID:FrC/5h2k0
ゼノブレイド3で移動遅ぇって思った

21: 2024/01/29(月) 03:44:19.60 ID:DVdmw38U0
モンハンも堅いな

堅いのは超効率化すれば早いんだろうけど、結局それだと答え合わせと変わらん

22: 2024/01/29(月) 04:10:48.95 ID:6Ay1jdEK0
敵の攻撃上げて負けても直前からやり直しのほうが売れ筋

23: 2024/01/29(月) 05:45:10.46 ID:0VglErKb0
プレイ時間水増し

26: 2024/01/29(月) 09:32:26.98 ID:k2r+SSQV0
最近のゲームとやらでそれに該当する作品ってどれほどあるの?

8: 2024/01/28(日) 21:05:51.15 ID:jcj4X/Dl0
硬い奴に硬いだけの価値が有ればいいが、みんながみんな硬いのはだるいだけだからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706441593/

管理人コメント                                  時間がかかる敵を撃破した際は相応の報酬がほしいものですが、それがない場合単純に嫌になりますね。

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Posted by ningame-editor