3Dグラフィックのターン制RPGのキャラってなんで戦闘中に上下に振動してるの?
1: 2023/12/31(日) 09:11:57.02 ID:SHCUktqI0
○○が現れた!(上下に揺れる敵のグラフィック)
2: 2023/12/31(日) 09:12:40.53 ID:8V4Iq4YO0
ちょっと何言ってんのかわかんない
3: 2023/12/31(日) 09:13:08.10 ID:ahVsp4D/0
じゃあ棒立ちがいいのか?
4: 2023/12/31(日) 09:13:47.70 ID:XuamSE/70
日拳のステップしてるんやろ
空手のどっかの流派も縦ステするけど
空手のどっかの流派も縦ステするけど
5: 2023/12/31(日) 09:14:32.41 ID:F61qqjtBd
わかんねえ
8: 2023/12/31(日) 09:15:34.63 ID:SHCUktqI0
>>5
8以降のドラクエとか
XY以降のポケモンとか
8以降のドラクエとか
XY以降のポケモンとか
7: 2023/12/31(日) 09:15:26.94 ID:IZ9Up5qQd
ボクシングとか見た事ない?
9: 2023/12/31(日) 09:15:42.75 ID:wHDlxob00
鳥とかその場で羽ばたいてるしな
10: 2023/12/31(日) 09:17:04.26 ID:3eqc7+jx0
ああいうのはワイ調べによると2Dのヘラクレスの栄光4が初やで
11: 2023/12/31(日) 09:22:31.35 ID:SHCUktqI0
>>10
2dでも動くやつはそうやな
ポケモンはxyではなくbwからか
2dでも動くやつはそうやな
ポケモンはxyではなくbwからか
12: 2023/12/31(日) 09:24:48.28 ID:acT9QqcD0
躍動感の演出のことか?
13: 2023/12/31(日) 09:25:10.31 ID:2+kNoitd0
静止してたらそれはそれでキモいやろ
14: 2023/12/31(日) 09:27:13.70 ID:SHCUktqI0
>>13
敵が目の前に来て剣を振りかぶってもその場で上下振動してるのも馬鹿みたいじゃん
敵が目の前に来て剣を振りかぶってもその場で上下振動してるのも馬鹿みたいじゃん
15: 2023/12/31(日) 09:30:17.98 ID:s547FRjt0
>>14
いや並んで戦闘も順番に戦闘も馬鹿みたいじゃん
いや並んで戦闘も順番に戦闘も馬鹿みたいじゃん
25: 2023/12/31(日) 09:37:26.41 ID:2+kNoitd0
>>14
ターン制全否定か?
ターン制全否定か?
16: 2023/12/31(日) 09:30:28.53 ID:p+X/quNR0
ツクールあたりでゲーム作ったやつならわかる
動いてないとマジで違和感あるで
動いてないとマジで違和感あるで
17: 2023/12/31(日) 09:33:33.75 ID:NuhCPNndM
棒立ちはさみしいやん
21: 2023/12/31(日) 09:36:00.47 ID:7bP2A5pe0
時代劇みたいに周りを周回してる方が正しいよね
23: 2023/12/31(日) 09:36:32.41 ID:MP0oHZ2C0
棒立ちは一気に無気質感でるやないか
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1703981517/
管理人コメント 現代の水準のゲームですと、戦闘中に動きが一切ないとゲームに対する安っぽさ、無機質感が出てしまって気持ちが萎えてしまうのはあると思います。
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生きてる感を出すためだろ
なんも考えずに生きてるんかこいつは