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【悲報】ゲーム開発者「武器壊れたらおもろいやろなぁ……」←あの、もういいですこれ

1: 2023/11/30(木) 10:39:04.38 ID:KEDn6f410
面白くないです

2: 2023/11/30(木) 10:39:25.53 ID:y6MDAEmT0
この要素ほんまいらんよな

3: 2023/11/30(木) 10:39:27.78 ID:GugBex1L0
やらなきゃええやん

4: 2023/11/30(木) 10:39:37.47 ID:17Lv4njx0
マイクラならまだわかるけどな

5: 2023/11/30(木) 10:39:55.77 ID:Tc1hgyAg0
アクションゲームでこれ入れるのはアホ

6: 2023/11/30(木) 10:39:58.96 ID:S2kqmF4R0
これだけでやる気無くす

10: 2023/11/30(木) 10:41:44.52 ID:0/Q62K2F0
壊れた武器が最強になったらおもろいやろなぁ

12: 2023/11/30(木) 10:43:45.81 ID:NhgG11Qr0
許されるのはマイクラだけ

55: 2023/11/30(木) 11:20:03.57 ID:f7LP8ol80
>>12
修繕嫌なのぉおお!!!
入手難易度あげたろうかな😁

13: 2023/11/30(木) 10:44:05.04 ID:kzf4QGjkd
せめて修理はさせてくれ

14: 2023/11/30(木) 10:44:26.00 ID:LaXOM5BFd
初期武器だけ耐久無限にしたろ

16: 2023/11/30(木) 10:46:03.90 ID:CQFqIDLQ0
ブレワイティアキンも結局壊れるのが勿体無いからマスターソードばっか使ってしまう

18: 2023/11/30(木) 10:48:01.03 ID:Y7xHOpxB0
すぐ手に入るなら壊れる意味ないし
なかなか手に入らないなら壊れてほしくないし
難しいよな

19: 2023/11/30(木) 10:48:03.66 ID:e5hWcl+u0
トワプリに出てくる炎の攻撃食らったら燃えてなくなってしまう木の盾とかは好き
TOKBOWのすぐ壊れる剣嫌い

20: 2023/11/30(木) 10:48:57.81 ID:EJBtk6b10
武器壊れるとか空腹になるのは要らない要素だよなー
省くことで快適になってゲームが面白くなる要素なのに
現実だけで十分だよ

21: 2023/11/30(木) 10:49:58.46 ID:WGaTV51za
入手バランスがいいなら文句は言わない

22: 2023/11/30(木) 10:50:36.19 ID:WQ8ERFRu0
壊れるんじゃなくて修理するまで使えなくすればいいのでは?

24: 2023/11/30(木) 10:51:39.95 ID:FShlEjSv0
なんでマイクラだけは理不尽に感じないんやろな
他のゲームだと不快なのにマイクラだとそういうもんと受け入れられちゃうわ

27: 2023/11/30(木) 10:55:04.89 ID:pn7dbvfy0
>>24
マイクラはアクション主体でもないしな

70: 2023/11/30(木) 11:46:51.50 ID:oknx/S+w0
>>24
そらゲームタイトルにあるように遊びの主体がクラフトだからでしょ

28: 2023/11/30(木) 10:55:05.92 ID:e5hWcl+u0
マイクラはそれ自体を楽しむコンテンツだからな
ストーリーとかがないから納期もないし楽なんだよね
ほかのゲームはやらなきゃいけないことがあるのにいちいち謎要素で手間取らせてくるからイラつくんだよな
ダンジョンのアスレやギミックと違ってプレイスキルでカバーできないのがイラつく

25: 2023/11/30(木) 10:54:05.64 ID:Ssy39w8B0
いらないリアルさ筆頭

26: 2023/11/30(木) 10:54:12.67 ID:gbkTRJB00
武器どころかキャラも消耗品のゲームがあるんですが…

29: 2023/11/30(木) 10:55:37.20 ID:A9B8T5VC0
銃弾の消費は許容できる?
銃メインじゃない作品だとケチって銃以外で戦うわいつも

32: 2023/11/30(木) 10:58:45.23 ID:6LnCHmkH0
>>29
それ言うならバレルだってマガジン5つも撃ったらガッタガタ

33: 2023/11/30(木) 10:58:45.29 ID:Ssy39w8B0
オープンワールドサバイバルなら今あるものでなんとかしなきゃならん窮屈さも必要だろうししゃーない
ただのRPGとかでやられると萎える

35: 2023/11/30(木) 11:01:20.49 ID:eaSCXVeux
最近だとデスペナルティになることが多い
すぐボスに再挑戦できるけど死ぬと装備の耐久値減ってくゲームばっか

37: 2023/11/30(木) 11:04:06.15 ID:Oy6SI0gw0
D&Dは昔あった装備破壊ルール消えたんだよな

39: 2023/11/30(木) 11:05:01.38 ID:ra/f01FW0
修正値+99まで鍛えた伝説級の剣が敵に投げただけで使えなくなるのもおかしくないか?

48: 2023/11/30(木) 11:16:23.98 ID:80dK1wp80
ゲームによるよな
FPSとかでハンドガンの弾無限ですってなると萎えるわ

49: 2023/11/30(木) 11:16:44.89 ID:SN6PGyIMd
壊れて消滅が駄目なんだよ
修理するまで使用不能まではOK

54: 2023/11/30(木) 11:19:19.40 ID:V37KeF8a0
武器が壊れるFEワイ「銀の剣は威力高いけど使用回数少なすぎるし鉄の剣使うか…」
武器が壊れないFEワイ「銀の剣は威力高いけどデメリット多いし鉄の剣使うか…」

59: 2023/11/30(木) 11:22:55.86 ID:N2yrPZDp0
FEで武器が壊れないのはなんか違う🤔

62: 2023/11/30(木) 11:30:21.07 ID:CTodkFXs0
宿屋で休んだら武器の耐久値も一緒に全快しろ

66: 2023/11/30(木) 11:34:24.26 ID:Xxz5FV3D0
FEの武器回数は好き

68: 2023/11/30(木) 11:45:29.39 ID:kiWTdJN60
ダーククロニクルスタイルがええよね

44: 2023/11/30(木) 11:11:28.89 ID:hSakExCy0
でもこれが”緊張感”なんだよなあ

11: 2023/11/30(木) 10:43:03.32 ID:zvtsLqk/0
面白さのために適度なストレスは必要なんやわ

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1701308344/

管理人コメント                                  武器破壊システム自体はあっても良いと思います。問題となるのは武器破壊要素がゲーム性にそぐわない、相性が悪い場合なのではないかと……。

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Posted by ningame-editor