死にゲーとかいうジャンルのゲームを最近始めたんだが気づいたことある
1: 2023/10/09(月) 16:22:35.693 ID:LgueRz3/0
これ時間の無駄だ
2: 2023/10/09(月) 16:23:09.933 ID:wg4N9M6F0
ゲームなんて全部時間の無駄だよ
10: 2023/10/09(月) 16:24:33.846 ID:LgueRz3/0
>>2
普通に面白いゲームがこの世にはたくさんあるんだよなぁ
普通に面白いゲームがこの世にはたくさんあるんだよなぁ
3: 2023/10/09(月) 16:23:09.190 ID:LLUEwIfx0
回避とパリィ上手くないと楽しくないからな
4: 2023/10/09(月) 16:23:41.748 ID:BJVy10G+0
時間の無駄じゃないゲームが知りたい
12: 2023/10/09(月) 16:26:45.593 ID:LgueRz3/0
>>4
ゲームは所詮娯楽だから楽しめれば良いんだがこういう死にゲーって基本的に同じ敵と戦い続けるわけ(強すぎて勝てないから)でそれをずっと続けるなら他の敵と戦えるゲームのほうが時間効率的にいいよねってこと
ゲームは所詮娯楽だから楽しめれば良いんだがこういう死にゲーって基本的に同じ敵と戦い続けるわけ(強すぎて勝てないから)でそれをずっと続けるなら他の敵と戦えるゲームのほうが時間効率的にいいよねってこと
6: 2023/10/09(月) 16:23:41.935 ID:eBVyeNEE0
ノベルゲーとかわらんと言えば変わらんからな
7: 2023/10/09(月) 16:24:09.526 ID:LgueRz3/0
苦労しながら相手の動きを完璧に読む暇あったら他の娯楽楽しんでたほうが明らかに良い時間の使い方してると思うわ
9: 2023/10/09(月) 16:24:29.099 ID:mUEEUqWg0
1か所で3桁回やり直すレベルだとやらん方がいい
11: 2023/10/09(月) 16:25:09.748 ID:XLfCWf8I0
素材とか経験値とか累積してるとしんでもまあって感じだけど
16: 2023/10/09(月) 16:28:12.704 ID:PGnWHm3nd
シューティングとかだってありゃ死にゲーだろ
弾幕に対して視野内でこのパターンにはこういう意識でこう避けた方が合理的っていう基礎を
意識的にせよ無意識にせよ持ってるから攻略が可能になるだけで
弾幕に対して視野内でこのパターンにはこういう意識でこう避けた方が合理的っていう基礎を
意識的にせよ無意識にせよ持ってるから攻略が可能になるだけで
30: 2023/10/09(月) 16:36:47.922 ID:PS8Xx+e80
強敵を倒す達成感がないならそりゃクソゲーになるよ
40: 2023/10/09(月) 16:45:49.077 ID:Go5w+8KE0
>>30
達成感はあるけど何で同じ敵と数十回も戦わなあかんの?
そりゃ勝てるわなあれだけ戦えば…と思って達成感もクソもないだろこれ
達成感はあるけど何で同じ敵と数十回も戦わなあかんの?
そりゃ勝てるわなあれだけ戦えば…と思って達成感もクソもないだろこれ
59: 2023/10/09(月) 17:01:04.469 ID:gpFiSFcd0
>>40
最初勝てなかったものに自分が強くなって勝てるようになるから達成感がある
お前の言うところの無駄が真骨頂なんだよ
最初勝てなかったものに自分が強くなって勝てるようになるから達成感がある
お前の言うところの無駄が真骨頂なんだよ
64: 2023/10/09(月) 17:07:40.007 ID:kxQTFNEV0
>>40
あるのかないのかはっきりしろ
あるのかないのかはっきりしろ
68: 2023/10/09(月) 17:09:17.826 ID:Go5w+8KE0
>>64
強敵を倒す達成感はあるが、何十回も戦って買ってもその達成感は生まれないって話
強敵を少いチャレンジ数で倒せるのが一番達成感ある
ということ
強敵を倒す達成感はあるが、何十回も戦って買ってもその達成感は生まれないって話
強敵を少いチャレンジ数で倒せるのが一番達成感ある
ということ
33: 2023/10/09(月) 16:39:34.040 ID:Jkz/g9ht0
達成感>徒労感のうちは大丈夫だけど逆になったら続かない
43: 2023/10/09(月) 16:47:06.136 ID:xr0YEkNE0
途中切り替えのイージーモードは欲しい
死闘も良いけど続けるのはキツいんよ
死闘も良いけど続けるのはキツいんよ
46: 2023/10/09(月) 16:48:14.981 ID:lTvofTH90
ガチガチの死んで覚えろはそこまで面白いとは思えない
ある程度アドリブでも抜けられるところがないとなー
ある程度アドリブでも抜けられるところがないとなー
50: 2023/10/09(月) 16:52:38.402 ID:xr0YEkNE0
敵の体力が高いとどうしても作業感が出る
何度も同じ事の繰り返しで嫌になる
何度も同じ事の繰り返しで嫌になる
67: 2023/10/09(月) 17:09:04.974 ID:xr0YEkNE0
求めてるのは悟られないようギリギリで負けてくれる接待バトル
70: 2023/10/09(月) 17:11:01.487 ID:Go5w+8KE0
>>67
これだな
一番ちょうどいいレベルを作れるやつが天才
これだな
一番ちょうどいいレベルを作れるやつが天才
71: 2023/10/09(月) 17:11:18.009 ID:S9Sd4BS20
結局、相手のパターン覚えてください、制作者の作った意図を察して下さいゲームなんだよな
自由そうで何も自由がないゲーム
自由そうで何も自由がないゲーム
72: 2023/10/09(月) 17:12:05.044 ID:Go5w+8KE0
>>71
わかる
しかも気持ちよく勝たせてくれないというね
わかる
しかも気持ちよく勝たせてくれないというね
75: 2023/10/09(月) 17:14:31.401 ID:kxQTFNEV0
>>72
少ない回数で制作者の想定外の戦いかたで気持ちよく勝て
少ない回数で制作者の想定外の戦いかたで気持ちよく勝て
112: 2023/10/09(月) 20:13:20.815 ID:OB9j0jsA0
2週目は俺TUEEEで気持ちいいいいいいてなるけど初回クリアは腕で倒せてるのかわからんしモヤる
113: 2023/10/09(月) 20:18:43.406 ID:YQz7KaDu0
ツシマが死にゲーの中でちょうどいい難易度だったわ
18: 2023/10/09(月) 16:29:00.944 ID:Mli/JcVx0
まぁ人によってはシンプルにつまらんだろうからなああいう作業は
否定はしない
否定はしない
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1696836155/
管理人コメント 好き嫌いが明確に分かれるタイプのゲームですからね……。プレイしてみて、これ以上はちょっと厳しいなと思ったら、一旦コントローラーを置くのもいいのかもしれませんね。ふとしたときにプレイしたくなったら意外とはかどるパターンもありますので……。
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