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ゼルダカービィピカチュウベヨネッタBOND「QTEあります」←これ

8: 2023/10/08(日) 13:04:25.01 ID:wEPK1JxqH
>>1
結局は総合評価なんだわ
QTEが有っても許せるくらいに他の要素が良ければ大した影響無い
クソゲーがムービーQTEまみれだと目も当てられない
それだけ

20: 2023/10/08(日) 13:33:19.83 ID:Qa0a4zzn0
>>8
他の要素が良いのにQTEなんてつまらんミニゲーム入れられたらしらけるわ

4: 2023/10/08(日) 12:51:17.61 ID:YrLKcsni0
たまにやる分には許せるけどしょっちゅう挿入されるとうっとおしく感じちゃうな
成否が進行に関係ないと尚更虚無だし
そういう意味ではRiJで見ただけだからあんまり言えないかもだけどベヨ3のQTEはちょっと多すぎない?

11: 2023/10/08(日) 13:15:50.34 ID:L21KzczN0
ゼノ2のQTEはこれいる?状態だったんだよな

13: 2023/10/08(日) 13:19:33.45 ID:Epn3MMRf0
>>11 ゼノブレ2は厳密にはqteじゃないのは置いておいて3でなくなったらqte

15: 2023/10/08(日) 13:21:44.46 ID:crVBgGNi0
任天堂でもQTEはクソです

19: 2023/10/08(日) 13:26:07.49 ID:rF1C84Ae0
QTEがダメなんて言ってないだろ。

豪華や派手なシーンにポツンと出てくるから「カッコ悪い」って言ってるだけで。

61: 2023/10/08(日) 15:58:34.31 ID:uV7MNw0Gd
ゼノブレは1の時からチェインアタックあるけどあれも「簡単過ぎる」と言う方向でダメなQTEの見本だわ
チェイン繋がるか繋がらないかで戦闘の難易度が全く違ってしまうから、全てのユーザーがクリア出来て当たり前なくらい難易度下げてしまってしまって
結果的にアドリブ要素も妨害要素も無く、入力タイミングもやたら甘くて100回やったら99回成功するのが当たり前

だったらこんなもんQTEにする意味ないだろって話、テンポ悪くして無駄な操作増やしてるだけ

85: 2023/10/09(月) 02:24:50.86 ID:4UbA+cjB0
すまんゼルダにQTEなんてあったっけ
カービィのQTEはスタアラはイマイチだけどディスカバリーはストーリーと今までの操作が噛み合ってて最高の演出だと思うわ

18: 2023/10/08(日) 13:24:25.45 ID:J0FP5G3x0
QTE自体がダメなんじゃなくてセンスのないQTEの使い方が馬鹿にされてんだよ
ムービーぼーっと見せて唐突にボタンマーク出すやつとかやたら判定厳しくて失敗するとゲームオーバーとかな
ベヨネッタも1が後者で叩かれたから2以降QTEの頻度や難度を下げたりしてるし

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1696736866/

管理人コメント                                  やっていることは音ゲーに近いのですが、QTEが嫌がられる理由は心の準備ができないからなのかなと思いました。ムービーを見る、アクションをしているという状況で元々心構えしていたことと違う行動をとらされる・強要されることが負担になるのかなと。しかし盛り上がりを評価されるQTE演出もありますし、QTEの使い方がより洗練されるといいですね。

任天堂雑談

Posted by ningame-editor