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40年前は開発側が容量問題に悩まされて、今は遊ぶ側が容量問題に悩まされてる

1: 2023/07/11(火) 14:17:32.54 ID:r9xgJ13ga
どうすればいいのか

2: 2023/07/11(火) 14:19:24.28 ID:fLZSC3vX0
制限がある方が良いモノを作れると確信したわ

3: 2023/07/11(火) 14:20:46.35 ID:j6NYgK+20
マジでユーザーのこと考えてるメーカー少なくなったわ

4: 2023/07/11(火) 14:21:59.49 ID:1fzx3FoiM
容量が余ってるだと!
ムービィを作らなきゃ!

6: 2023/07/11(火) 14:24:12.67 ID:XGdYuWe7d
開発「容量が多い方がおとくにみえるやろw没データもまぜたろ」

9: 2023/07/11(火) 14:31:26.12 ID:FpjFUUEA0
次世代は8Kネイティブを表示するのだろ?
どのくらいの容量になるか楽しみだな

14: 2023/07/11(火) 14:45:27.27 ID:FNpV1cR80
容量が増えて取捨選択をしなくなった結果
捨てるべきデータが残った

15: 2023/07/11(火) 14:47:54.29 ID:1fzx3FoiM
最終的な映画の良し悪しは編集で決まる
どれだけ無駄な映像を削れるかだ
その無駄を削る作業をやってないのが大作ゲーム

16: 2023/07/11(火) 14:58:57.61 ID:j6NYgK+20
マジで開発者優先で客のこと考えてるメーカー少なくなったって感じ

17: 2023/07/11(火) 15:07:19.26 ID:LkkaqN1J0
>>16
ユーザーが求めている商品を開発するって他の業界が当たり前にやっていることをやってこなかったのがゲーム業界
その結果、当たり前のことをやってる任天堂に客が集中して一強状態になってしまった

一強状態ってのは正直、業界の発展には良く無いんだが、競合相手が客を舐めくさって自滅し続けてるし、先行きは暗いわ

19: 2023/07/11(火) 15:13:22.72 ID:jxufiiGpM
容量問題を消費者側に押し付けただけだからな

23: 2023/07/11(火) 15:34:26.95 ID:4uSJA9msr
ギガパッチとかネタにされてた頃より酷い

24: 2023/07/11(火) 15:36:01.14 ID:WCW9Zgc+d
アップデートやDLCも含めると200GBとか超えるタイトルも普通にあるからな
どんだけ肥大化するんだ

46: 2023/07/11(火) 19:12:18.59 ID:wYafllvD0
すげーな今のゲームって
それ容量多い方?

45: 2023/07/11(火) 19:07:56.31 ID:lvIeCl/SM
Switchはゲームカード起動なら
そもそもプレステと違ってインストールいらねーから比べようがない

47: 2023/07/11(火) 19:37:23.18 ID:SIlI5SA/0
もう全部クラウドでいいんちゃう?

53: 2023/07/11(火) 20:56:26.75 ID:8Yp1NR3rr
FF7の頃からムービーシーン見ながら「これ1秒で何本FF3の容量が溶けてんだろ」って思ってた

21: 2023/07/11(火) 15:30:26.08 ID:/fOA2e1y0
PCメインで遊んでるけど100G超えとか増えてきてしんどいわ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1689052652/

管理人コメント                                   仕方がない部分があるとはいえ100G超えは正直きついです……。巨大な容量は、直接的な記憶容量の圧迫に加えて、将来の容量不足を恐れる精神的な圧迫感を生んでしまうのではと思います。

その他雑談

Posted by ningame-editor