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グラフィックがリアルになっても木も切れないんじゃリアルとは言えないよね?

1: 2023/06/14(水) 09:00:58.92 ID:sbb9HtGla
側だけのゲームが多過ぎる

3: 2023/06/14(水) 09:05:07.66 ID:ia0mXFRdM
木が切れたからなんだよ
それがそのゲームの面白さに繋がらないから導入してないんでしょ

5: 2023/06/14(水) 09:07:58.06 ID:SrOXhFLQ0
>>3
お手軽に実装される草刈りは割と人気のリアル要素だからな

破壊不能は手抜きとシュールな笑いを誘う

33: 2023/06/14(水) 10:56:17.35 ID:BOba90nY0
>>3
木を切れることが面白さに繋がらないのではなく
木を切れることが面白さに繋がるように作れないセンスの問題ですよ

4: 2023/06/14(水) 09:05:39.52 ID:+dLNoqxn0
足元の段差を乗り越えられないのはむかっとくるわ

7: 2023/06/14(水) 09:10:25.88 ID:ZB1df1DMa
木を切れようが草を刈れようがそれが意味を成さなきゃ無駄

8: 2023/06/14(水) 09:12:10.46 ID:GOi7GM1rd
どうでもいいけど、ムービー中だけ身体能力が10倍になるのやめてもらえませんか?

10: 2023/06/14(水) 09:23:41.92 ID:dpvpJn8Td
見た目だけリアルになっても、それ以外がリアルじゃなくて
浮いてしまうよねって話でしょ?
例で木が切れない話出したのに、なんで木が切れないこととゲームの面白さの話になるのかわからん

11: 2023/06/14(水) 09:34:00.77 ID:NzExllFZp
草が切れても面白くはないけど
炎攻撃した時に燃えるべきものが燃え上がって風が舞うのはシンプルにかっこいい

14: 2023/06/14(水) 09:37:07.13 ID:bDiKQmrg0
インタラクト出来るオブジェクトが多い方が基本は面白いだけでリアルとは関係ない

16: 2023/06/14(水) 09:43:16.87 ID:em5KHY+W0
ポリゴンフィールドになって残念だと思ったのは

見えない壁で落下を阻まれ
小川すら見えない壁で侵入できない事だった

21: 2023/06/14(水) 09:53:23.58 ID:NrMYOBR00
言うて木はそう簡単に切り倒せるものではないぞ

22: 2023/06/14(水) 09:55:14.71 ID:BrrrxV8Md
リアルに森行って
木を倒す事になる展開は確かにあまりないよな

23: 2023/06/14(水) 09:59:46.70 ID:mYpAV+Xf0
ないけど切ろうと思えば切れる
そういうことだろ

24: 2023/06/14(水) 10:00:14.93 ID:VkhBV6gN0
そもそも木が切れたところで枝やら葉が無くなって急にお手軽素材になる様なもんはリアルでも何でもないだろ

25: 2023/06/14(水) 10:01:33.11 ID:bDiKQmrg0
木を切ったら即材木になる
クラフト台があればなんでも作れる
ちょっと草が燃えた程度で人が飛べる上昇気流
鍋に材料だけ入れたら盛り付けまでされた料理の出来上がり

こんなの現実で考えたらファンタジーの魔法でしかない
ゲームのギミックとしては楽しいけどリアルとはほど遠い

34: 2023/06/14(水) 12:21:11.54 ID:VlemCCmx0
リアルグラは物理演算より超えれない腰くらいの柵とか入れない建物の方が気になる。

39: 2023/06/14(水) 12:37:16.03 ID:oZ9mVg3Z0
マイクラでもなんでも
木が切れることからの枝分かれ
どのようにそれがつながっていくかが豊富にあれば
あとはその中から面白いものをユーザーが見つけて伸ばしてゆく

ただ木が切れるだけで大して発展性がないなら無駄なアクション

42: 2023/06/14(水) 12:44:10.16 ID:+WyrIAUA0
でも現実ならゼルダやマイクラみたいに
簡単に木なんか切れないよね

45: 2023/06/14(水) 12:52:36.31 ID:UX/yex2Da
別にティアキンだって木切れなくてもそんな困らないけど
切れた方が面白いぞ
色々と攻略の選択肢に繋がるから

51: 2023/06/14(水) 13:04:41.21 ID:G3Y271dG0
ゼルダも地上の細い木は切れるけど太い木とか地底の木は切れないよね
結局ゲームの都合でしかない

56: 2023/06/14(水) 13:54:15.69 ID:W1VgzeTUr
>>51
てかそもそもゼルダのアピールポイントはリアルなんかとは真逆
嘘のつきやすい絵作りとか言ってるし

52: 2023/06/14(水) 13:05:06.64 ID:yPCVids/d
マイクラは気が切れるがリアルじゃないんだが
面白さはそこじゃないからな

58: 2023/06/14(水) 14:38:27.30 ID:1fGnJ8id0
ゼルダはまだ地面掘れないけど、仮に次回作で掘れるようになったら
地面も掘れないんじゃリアルとは言えないよねってスレが立つのが目に見える

62: 2023/06/14(水) 18:02:38.05 ID:2a0Lc6z/M
木までは贅沢かもしれんが草くらい刈れないと違和感は感じるな
最強の剣でも草すら切れんとか

68: 2023/06/14(水) 20:01:04.10 ID:VBT8N6nA0
干渉できるものが多ければその世界にいる手応えを感じる瞬間が増えるからな
何も動かせない、触れない、切れない、リアクションがないと別次元の互いに干渉できない存在みたいにプレイヤーが浮いて見える

69: 2023/06/14(水) 20:08:49.87 ID:SrOXhFLQ0
>>68
見えない壁による行動への干渉も手応え大きいよな

63: 2023/06/14(水) 18:13:03.07 ID:+AB84DiW0
でもまぁ物理にゲーム的面白さで干渉出来る方が楽しいよねって言う回答がゼルダ。
もちろん全部に干渉出来るわけじゃないけど、マイクラがとにかく未だに売れまくっているのもそれが理由だし、
まるでフォログラフのように全く干渉出来ない自称AAA(笑)タイトルは、少しそのあたりちゃんと考えて欲しいわ。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686700858/

管理人コメント                                  木が切れる、草が刈れる、ゲーム本筋にはまるで関係ない要素ではあるのですが、力を入れた美麗なグラフィックのゲームなのにこのくらいできないのかな?という思いが頭をよぎってしまうんですよね…

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Posted by ningame-editor