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「ゼルダの伝説 公式時系列」とかいう全ゲームで1番機能してない時系列

2: 2024/03/02(土) 09:41:00.82 ID:IP4mnakS0
どうでもいい
てか無くていい

3: 2024/03/02(土) 09:43:43.09 ID:z4ay7dls0
いちいち気にしてたら遊べるもんも遊べなくなるだろ

7: 2024/03/02(土) 09:45:10.62 ID:R7UOGZaA0
そもそも後付のこじつけだし

10: 2024/03/02(土) 09:48:15.50 ID:jkuvD7cq0
並列世界ということで、
色々な世界線があることにすれば・・・

11: 2024/03/02(土) 09:48:40.59 ID:ompRk50gd
いや意味はあるだろ
風タク時系列はガノンがいなくなったりするし

58: 2024/03/02(土) 11:56:04.24 ID:ZAGIZ3YE0
>>11
こういう世界があるのは良いよね
まあ皆ガノンドロフが好きだからこの世界線の新作が望まれてないってのが悲しいが

14: 2024/03/02(土) 09:53:25.75 ID:+BDIY8Hfd
ティアキン途中で投げたけど、結局神トラの封印戦争とは別なの?

22: 2024/03/02(土) 09:56:47.68 ID:aJuIyW71d
>>14
完全に別

25: 2024/03/02(土) 10:00:10.17 ID:+BDIY8Hfd
>>22
別かぁ…まぁ同じなら時系列が決まってしまうか

60: 2024/03/02(土) 11:57:20.48 ID:ZAGIZ3YE0
>>14
全くの別物や
まあ今後滅茶苦茶変更してくる可能性はあるが

15: 2024/03/02(土) 09:53:32.15 ID:GQUX2oUNd
シリーズやらなくても新作に入りやすいし、なんなら神話性すら醸している

16: 2024/03/02(土) 09:54:02.52 ID:KgT9TAMCM
4つの剣シリーズも無理矢理押し込めてるあの時系列好きじゃないんだよなぁ
4つの剣は独立した時系列のがスマートなのに
ふしぎのぼうし~4つの剣+まででいいのに

61: 2024/03/02(土) 11:59:33.40 ID:ZAGIZ3YE0
>>16
まあそれはなんとなく分かる
特に4剣+

24: 2024/03/02(土) 09:58:32.01 ID:z2/WB0qUd
トワプリの扱いで不憫キャラになってる時オカリンクだが
勇者敗北ルートにある神トラ2で一番王国が繁栄する事実が追加される
この黒さがゼルダや任天堂の味わい

62: 2024/03/02(土) 12:01:47.26 ID:ZAGIZ3YE0
>>24
ガノンドロフについても敗北ルートの方がなんか悲惨だしな
トワプリも風タクも潔く死ねてるって点で

28: 2024/03/02(土) 10:01:05.51 ID:q5oZjIPR0
NOAかと海外のファンの要請で時系列決めたんじゃなかったかな?
ミヤホン時代は自由にゲーム作れなくなるから嫌がってた節があるけど青沼-藤林体制になってからは適当に決めている訳ではないっ言ってるし

33: 2024/03/02(土) 10:07:26.99 ID:z4ay7dls0
シナリオの矛盾が気になるやつって、銃や剣で負ったダメージを薬草やドリンクで瞬時に回復するゲームも気になるの?

34: 2024/03/02(土) 10:08:44.15 ID:TlV6V3vf0
ブレワイは一応決めてるみたいなことは言ってなかったっけ
公式表で書いてないだけで

35: 2024/03/02(土) 10:08:51.85 ID:z7Aikz+Nd
急にスチームパンクなゼルダ出すと「え?ゼルダだよな?」ってなるけど
この時系列が公式なことで「汽笛の未来の話…ってコト!?」と盛り上がる
でもぶっちゃけ何でもありなので意味はない模様
ゼルダファンは凄く楽しんでる

41: 2024/03/02(土) 10:14:34.07 ID:b8y50ShB0
俺はゼルダ無双で時の監視者が時空をめちゃくちゃにし、そして統合されたのがブレワイ世界だと思ふ

64: 2024/03/02(土) 12:04:14.26 ID:ZAGIZ3YE0
>>41
いやー流石に無双は正史には入らねえんじゃねえかな

44: 2024/03/02(土) 10:27:57.09 ID:mF6Ne2Cd0
まずゼルダ要素はどこ

48: 2024/03/02(土) 10:48:19.83 ID:xI9bXFDId
ゲームブックの蜃気楼城の戦いなんてのもあるけど公式にはならんか

50: 2024/03/02(土) 10:53:37.61 ID:0jw13ftq0
ゼルダシリーズは地続きでちゃんと繋がらないから時系列設定嫌い

スターウォーズで例えるなら
1→4→7 って間を置くような作りになってるから
シリーズ間の繋がりが希薄的にしちゃう

これは任天堂が遊び重視でシナリオは二番目にするから
まさにシナリオとして見ると時系列設定の必要性かんじんのよ

66: 2024/03/02(土) 12:06:16.03 ID:ZAGIZ3YE0
>>50
まず時系列の設定自体物好きくらいしか辿り着かないものだし別に良くねえか
作中でそんな重要になること無いやろし

71: 2024/03/02(土) 12:25:11.73 ID:0jw13ftq0
>>66
俺の場合はゼルダシリーズ好きでやっていて
過去時代と思われる要素が所々に中途半端に点在してるところがモヤモヤする
でもその割にそれが本編シナリオが深く関わってくるかとそうでもなく あくまでオマケとして置いてあるだけで

シリーズ物としてはなんだかなーという中途半端感が常にある
ゲーム部分にはあまり文句なく好きなのだがな

53: 2024/03/02(土) 11:31:36.42 ID:ckgyZr+/0
ブレワイには過去作のあれこれが伝説として残っているのが感慨深い
スカウォからブレワイまでの世界線があり
他の作品はどの程度事実かは人それぞれの判断に任せるという感じかな
いっぺんに一万年が過ぎてしまったから過去作などどうでもいい感じになった
ガノンに負けた世界線ガーとかは無かったと個人的には思いたい

55: 2024/03/02(土) 11:48:52.25 ID:44DHvZ7F0
ゲームの都合で変わる設定

56: 2024/03/02(土) 11:51:30.82 ID:pPYumNto0
こんなもんマルチバースやパラレルワールドとしときゃそれ以上の説明なんて必要ないのに外人がうるさいから作らされたんだろ

67: 2024/03/02(土) 12:07:21.60 ID:ZAGIZ3YE0
>>56
結果として面白いからセーフ

59: 2024/03/02(土) 11:56:05.23 ID:VMBoK1ozd
時の勇者負けてんのに何で世界続いてんの?

65: 2024/03/02(土) 12:05:05.08 ID:iZDnn4vO0
>>59
負けた後に賢者達が頑張って封印したって設定があるから

69: 2024/03/02(土) 12:10:02.90 ID:ZAGIZ3YE0
>>59
賢者がガノンドロフをトライフォースごと封印したからや

79: 2024/03/02(土) 13:36:48.98 ID:kXUdtgo4M
カッシーワどこいった

80: 2024/03/02(土) 13:41:33.60 ID:ZAGIZ3YE0
>>79
これホンマ謎
存在を仄めかしてたからてっきりDLCで出るもんだと思ったら無いし
死んだんか

81: 2024/03/02(土) 13:50:51.81 ID:YU1EtbU10
なんで何百年も経ってるのにまだリンクがいるの?
魍魎戦記MADARAみたいなことか?

82: 2024/03/02(土) 13:56:50.64 ID:ZAGIZ3YE0
>>81
同一の魂の持ち主が転生してるだけで基本別人や
転生してるとは言っても前世の記憶も無い普通の生まれ方
風のタクト以降に関しては例外で魂も違う完全な別人

83: 2024/03/02(土) 14:07:12.57 ID:MuhVtZQ60
まあマリオと一緒で
宮本茂はそんな設定とか考えてないだろ

89: 2024/03/02(土) 14:35:42.24 ID:bD1KSI0V0
時の勇者が負けた世界線というのがこじつけすぎるというか、そもそも意味わからんのよね

43: 2024/03/02(土) 10:27:32.12 ID:zaHobv880
明らかに繋がってるなとわかるやつ以外は、無理にくっつける必要はないと思うけどね。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709340017/

管理人コメント                                  ゲーム性に力をいれてくだされば、設定はほんわかでもいい派です。