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任天堂ってなんでソウルライクゲー作らねえの??

3: 2024/03/01(金) 18:23:41.95 ID:/aGOUYHg0
敵に触っただけで死ぬ鬼畜ゲーム作ってるぞ

4: 2024/03/01(金) 18:25:46.00 ID:dMYu21WhM
ソウルより難しいゲーム作ってるから

5: 2024/03/01(金) 18:28:13.28 ID:pmS5js770
任天堂は得意じゃない事は他社に任せるよ

6: 2024/03/01(金) 18:28:28.88 ID:Bc0bYKQl0
ソウルライクとか元を辿ればメトロイド派生だろ

8: 2024/03/01(金) 18:30:44.30 ID:xvtCvjUJ0
ここでマリオブラザーズ2を一つまみ

26: 2024/03/01(金) 18:43:43.72 ID:2fCowkVe0
>>8
超絶高難易度ゲームだね

28: 2024/03/01(金) 18:45:05.07 ID:i+6kaBkm0
>>8
ソウルライクではないけど死にゲーとしては普通にマリオのが死ぬよな

10: 2024/03/01(金) 18:32:30.51 ID:JmEHj4+IH
ソウルライクなんてジャンルは存在しないし

16: 2024/03/01(金) 18:36:22.24 ID:y68ql6tB0
ハッキングなしのサイドオーダーは普通にエルデンよりむずいやろ

17: 2024/03/01(金) 18:37:53.64 ID:wVTPfs6Td
ソウルよりフツーに難しいゲームこれまで大量生産してきたからなw
今更難易度下げたもんお出しするのってレベル

18: 2024/03/01(金) 18:38:08.05 ID:4+QpNjq50
任天堂が作るにしても敵だけが楽しそうなゲームは避けるでしょ

25: 2024/03/01(金) 18:43:32.83 ID:M3pWWq0m0
本家はともかくそこら辺に溢れてるソウルライクって
ただの調整不足みたいな印象がある

31: 2024/03/01(金) 18:45:42.52 ID:pcf/6yUA0
まずソウルライクって時オカに死にゲー要素足したやつじゃん

34: 2024/03/01(金) 18:47:02.55 ID:i+6kaBkm0
>>31
実際は時オカより神トラの方に影響受けてる気がするんだよなぁ

32: 2024/03/01(金) 18:46:06.19 ID:Ey0Arx1t0
ゼルダの序盤は割と死にまくる
進むほど楽になるけど

35: 2024/03/01(金) 18:50:32.42 ID:PF6t8nah0
鷹丸でやってもいいぞ

38: 2024/03/01(金) 18:53:19.40 ID:M3pWWq0m0
>>35
隠密剣士鷹丸はそろそろ出番が来てもいいはず

36: 2024/03/01(金) 18:51:42.45 ID:zmRrX7200
マリギャラ2は難易度高過ぎてクリアできなかったわ…

39: 2024/03/01(金) 18:53:46.95 ID:xWDbyxfW0
任天堂とカプコンはソウルライク作らんよね
昔からアクションのノウハウあるからかな

45: 2024/03/01(金) 18:59:13.91 ID:i+6kaBkm0
>>39
そういうのはあるかもしれん
他のジャンルに手を出すよりまずは自社で確立してるものをしっかり作るべきだし

40: 2024/03/01(金) 18:54:07.10 ID:4+QpNjq50
ソウルライクはガチで難しいってよりイライラ棒みたいなジャンル

46: 2024/03/01(金) 19:04:27.20 ID:0b6MKVG20
任天堂ほど他所の売れてるゲームの後追いを嫌う会社は無いと思うわ

51: 2024/03/01(金) 19:17:38.93 ID:0H5j6iO4d
>>46
やればそれなりに売れるんだろうけど我々がやるべき事はそうじゃないだろって感じだな任天堂は

55: 2024/03/01(金) 19:38:35.86 ID:P8MtLNfr0
メトロイドの事をメトロイドヴァニアって言うよな
まぁなんとなく言いたくなるのは分かるが

63: 2024/03/01(金) 20:07:41.63 ID:N+MqgKVE0
メトロイドプライムドレッドなんて普通に死に覚えゲーだし、多分リトライの回数だけでいうと大半の人がダクソよりもメトロイドで死ぬ回数のほうが多くなるんじゃないか?

ダクソってリトライがいちいち面倒くさいから心折られるだけで根気さえありゃ誰でもクリア出来る難易度にちゃんとなってる。というかだからこそ売れた。

64: 2024/03/01(金) 20:09:27.42 ID:N+MqgKVE0
>>63
なんか変な誤変換してるな。メトロイドドレッドね

66: 2024/03/01(金) 20:11:15.00 ID:mlZllNcN0
ジャンルの幅は広いにこしたことはないんだから色々と若手スタッフに作らせたらいいのに
Switchで新規IP生み出せなかったんだから(まあ一応リングフィットがあるけどフィットネスの系譜でそこまでキャラビジネスに向かない)
別にソウルライクでじゃなくてもRPGでもなんでもね

72: 2024/03/01(金) 20:46:14.24 ID:Eygyl/kEr
そもそもダクソの戦闘はゼルダの系譜だしな
Z注目剣戟

78: 2024/03/01(金) 21:06:44.41 ID:/aGOUYHg0
ぶっちゃけ簡単に死ぬのが許されてるから難易度は高くないよね

89: 2024/03/01(金) 21:57:29.49 ID:psFWg94B0
つかブレワイで既に死にゲー要素は入ってたしな
ティアキンで難易度がかなり緩和されてるのを見るにそういう判断なんだろ?
それ以上の難易度や歯応えを望むならPCゲーでもやってくれって事でしょ

94: 2024/03/01(金) 22:21:32.92 ID:47zhSJ9d0
ソウルライクって初見殺しなだけで覚えたら簡単なんだよね
そこが上手いところではあるんだけど
普通のアクションゲーの方が実は難易度高いというか

103: 2024/03/01(金) 23:16:32.10 ID:E3nyJSLY0
マリオは簡単な難易度から始まって、段々難しくなる
ソウルライクは難しい難易度から始まってレベルアップによって簡単になる
調整が逆になってるがどっちもトライ&エラーが基本でしょ

106: 2024/03/01(金) 23:59:04.38 ID:NC7gxbwu0
死に覚えアクションゲーのことならドンキーコングリターンズがあるやん

124: 2024/03/02(土) 01:26:43.42 ID:qMkQ1DYV0
死に覚えゲーって言うと聞こえはいいけど
要はただの難易度上げただけのゲームだろ

159: 2024/03/02(土) 08:08:36.31 ID:b7vFz7w+0
そもそも昔からリンクの冒険とかやってたろ

179: 2024/03/02(土) 09:30:19.45 ID:flZbaLBh0
マリオやカービィもただクリアならそうたいして難しくないけど、コンプリ狙おうとすると途端に難易度が上がるしな
近年やった中で一番難易度が高かったのはなんだかんだカービィだったよ、その次にピクミン
エルデンリングはマレニア以外は難易度低め、ラスボスは完全にイベント戦だったしな

180: 2024/03/02(土) 09:43:46.05 ID:Dvef4ddXH
ティアキンなんかも色々な攻略法や絡めてがあるから万人向けなだけで単純に正面突破しようとすると普通に敵強いからな

81: 2024/03/01(金) 21:12:30.70 ID:cfoNXb8P0
本当に選ばれし者しかクリア出来ないなんてもんは売れないからな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709284942/

管理人コメント                                  任天堂が作る意味があるのかな、と思います。

任天堂雑談

Posted by ningame-editor