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難易度イージーが全然イージーではないゲームってさぁ…

1: 2023/11/24(金) 19:58:45.28 ID:GI36RnPEd
とても、困る

2: 2023/11/24(金) 20:01:21.02 ID:A/nxrqf30
そんなのないが?

41: 2023/11/24(金) 23:48:46.86 ID:Kl2itqqW0
>>2
斑鳩

5: 2023/11/24(金) 20:04:14.25 ID:mzA6xxQk0
ヴァルキリープロファイルとかいうイージーが一番難しいゲーム

50: 2023/11/25(土) 07:56:11.22 ID:pczB+fwR0
>>5
イージーだと時間足りんわ、キャラ育たんわ、モタモタしてるとフレイに殺されるわだからなww
あれはハードが実質ノーマルモードww

7: 2023/11/24(金) 20:09:17.40 ID:jXd+fmuZ0
洋ゲーはかなり難しく設定してるよね
ユーザーに舐められるっていうか簡単すぎwwwみたいなメールが送られて来る文化圏なんだろうけど

12: 2023/11/24(金) 20:15:58.84 ID:byY6GFHQ0
>>7
そんなことなくね?
むしろ、ベリーイージーがあるように思える

あっちは上手い人も下手な人も平等にエンディングを見せてやろうって文化があるし

9: 2023/11/24(金) 20:14:11.29 ID:Bg322kEa0
最近多い
スパイダーマンとかもイージーなのに結構むずかった

11: 2023/11/24(金) 20:15:50.77 ID:h5ukowSe0
スパイダーマン1だね

10: 2023/11/24(金) 20:15:42.11 ID:fXV0GtEY0
FF13
回復量がなぜか減る

13: 2023/11/24(金) 20:18:21.04 ID:0urRpOw10
覚醒以後のFEはハードがノーマル、ノーマルがイージー、イージーがキッズだぞ

31: 2023/11/24(金) 21:40:00.55 ID:+CaYsmhF0
FEエンゲージはノーマルとハードの間にもう1段階ほしかった

14: 2023/11/24(金) 20:21:28.54 ID:ga0r167u0
モタコンを代表される向こうの格ゲーは皆んな難易度おかしかったなあ…。

15: 2023/11/24(金) 20:21:48.63 ID:imOrcSlf0
Fallout3初めてやった時どこ行ってもすぐ死ぬからベリーイージーにした
操作に慣れてゲームシステム理解をしたらノーマルに戻した

17: 2023/11/24(金) 20:24:33.33 ID:Tdc0xLV10
アケアカやってたらイージーって何だろって思っちゃうけどなw
サムスピ斬紅朗レベル1でもムズ過ぎんるんよ~

18: 2023/11/24(金) 20:25:05.19 ID:+A4EyGh/0
2Dシューティングはだいたいそうだな
難易度一番低くても初心者ではまず歯が立たない

43: 2023/11/25(土) 01:06:22.19 ID:/Eve0FBB0
まあフライトシューティングは大体イージーでも難易度は高めだな
そこへいくと彩京はバランスはいい

25: 2023/11/24(金) 20:48:51.54 ID:+sNkSv8f0
トライアングルストラテジーはベリーイージーでもムズいというか面倒というか、FEのフェニックスモード、オート戦闘ぐらいは欲しかった

30: 2023/11/24(金) 21:35:42.65 ID:WNfyngdx0
デビルメイクライのイージーは、操作に慣れた後にやると逆にテンポ悪くなる
このゲームの真のイージーは、むしろ最高難度をクリアした後の「トリガー無限スーパーダンテ」の方

33: 2023/11/24(金) 21:42:00.57 ID:HmiLCq5G0
DMC1はイージーがノーマルだったな

38: 2023/11/24(金) 23:19:51.77 ID:k7Of3JF90
イージーモードってだいたい真エンディングに行けない地雷モードだから選ばないのが正解

40: 2023/11/24(金) 23:47:29.71 ID:aF4x//xY0
ダライアス2だぞ

42: 2023/11/25(土) 01:03:58.96 ID:UJW1YRm4d
イージーはとことん簡単にしてほしいね
せっかく買ったのに途中までしか遊べなかったら体験版と同じ
買った意味がない。最後まで遊ぶ権利あるのに
どんどんユーザーフレンドリーになってたはずが
ダクソのヒットで流れ変わったよな…

49: 2023/11/25(土) 07:12:40.10 ID:8OwALKhbM
>>42
フロムあんま関係なくRPG減ったからってだけだと思う
大量のRPGが全体的な難易度のイメージ下げてた

48: 2023/11/25(土) 06:02:57.37 ID:fGt0U1B60
難易度じゃなくて難度な

52: 2023/11/25(土) 09:30:18.85 ID:Qny7ueuA0
ドラゴンボールのカカロットは難易度選択がなかったと思うけど結構むずかったな
子供やゲーム得意じゃない人は詰まりそう

55: 2023/11/25(土) 10:18:19.65 ID:2AwUgPxB0
ダンジョンオブジエンドレスは
EasyとToo Easyの2つしか難易度が無いな

56: 2023/11/25(土) 11:54:20.24 ID:WpOq9Hgv0
三國志9やドラゴンボールインフィニットワールドのことか

57: 2023/11/25(土) 11:54:40.41 ID:XnBFxB8Z0
まだ出てないやつだとoxygen not includedとか
シミュ系に多い気がするけど、パラドゲーは低難易度はイージーしてること多い気がする
FE風花はFEとしては珍しくノーマルがイージーだった

58: 2023/11/25(土) 12:00:44.97 ID:o1amTjqa0
チャレンジャーでは難易度を最低に設定すると雑魚敵が出て来ず武器を強化できなくなり火の玉を倒せなくてかえって難しくなった

3: 2023/11/24(金) 20:03:15.30 ID:GI36RnPEd
ゲームが上手い人は羨ましい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1700823525/

管理人コメント                                  レベルデザインはとても大事ですよね。

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Posted by ningame-editor