なぜ任天堂はWiiのマリオギャラクシーのように、Switchにマリオデ2を出さなかったのだろうか?
1: 2023/11/04(土) 23:24:50.25 ID:LDArrUcC0
収穫期に出せば、そこそこ売れたと思うが
13: 2023/11/04(土) 23:47:01.93 ID:DteP82ph0
元々ムジュラと同じ発想ではじめたもので
宮本がマリギャラの球状地形のシステムは同じ地形でも別の使い方でさらに面白く出来そうと考えたからだし
開発当初は1年で同じ地形だけで作ろうとしてたもんだからな
宮本がマリギャラの球状地形のシステムは同じ地形でも別の使い方でさらに面白く出来そうと考えたからだし
開発当初は1年で同じ地形だけで作ろうとしてたもんだからな
2: 2023/11/04(土) 23:26:26.57 ID:ndLYYssua
3Dワールドとフューリーワールド作ってたから
3: 2023/11/04(土) 23:26:59.54 ID:EFqMBUoA0
開発コストがかかるゼルダを次世代機に温存し、Switch収穫期はマリオデ2で凌ぐべきだったかも
5: 2023/11/04(土) 23:29:23.98 ID:rOwzOtAQ0
マリオデを出さなくてもスイッチはここまで売れたし、
次世代機のロンチ年に3Dマリオ新作を出せばまた大きな牽引力となる。
任天堂はスイッチからソフトラインナップのスケジューリングがうまくなった印象がある。
次世代機のロンチ年に3Dマリオ新作を出せばまた大きな牽引力となる。
任天堂はスイッチからソフトラインナップのスケジューリングがうまくなった印象がある。
6: 2023/11/04(土) 23:29:38.72 ID:fcfp4MDJ0
マリラビのスタッフが任天堂に1ハード1作にした方が良いと言われたって記事あったな
8: 2023/11/04(土) 23:32:45.50 ID:T05AbSBX0
マリギャラ2の方が珍しいのでは?
10: 2023/11/04(土) 23:34:44.48 ID:pSAN+5d80
2を出したのが、たまたま1作目で収まりきらないアイディアがあったから出しただけで
基本的にそういうのはやらん
基本的にそういうのはやらん
11: 2023/11/04(土) 23:39:33.37 ID:crCWXMBy0
任天堂はたとえ出せば売れるシリーズだとしても
それが面白くなると判断出来なければ作らないやべぇゲーム会社だか
それが面白くなると判断出来なければ作らないやべぇゲーム会社だか
12: 2023/11/04(土) 23:41:09.89 ID:ndLYYssua
まあオデッセイは神ゲーだから2が欲しかった気持ちはわかる
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699107890/
管理人コメント スカイウォードソードからのブレスオブザワイルドは正に進化と言えるものでした。マリオオデッセイにもそのレベルを内外で要求されていたものと踏まえ、そのままオデッセイ2を出しても任天堂自身が納得しないかもしれませんね。次世代機の3Dマリオがどういうゲームになるかを期待したいですね。
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