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【朗報】『スイカゲーム』DL数でティアキンを猛追する!

1: 2023/10/12(木) 07:49:09.87 ID:KtGk1Hg10
ゲハ理論だと最強ゲームだろこれ

5: 2023/10/12(木) 08:03:22.74 ID:o4d8O/DY0
DL数なんてどーやってわかったの?

7: 2023/10/12(木) 08:05:56.07 ID:BYKbuZIW0
>>5
メーカーが発表してる
しかも今日のめざましテレビで大々的に大人気って取り上げられてた

8: 2023/10/12(木) 08:07:15.36 ID:aHmVRUhx0
ちょっと前に100万DLとか言ってたのに
もう140万DLとかやべぇな

13: 2023/10/12(木) 08:11:05.17 ID:JlljuAmT0
140万だとまだティアキンを抜けない
あちらは少なく見積もっても150万、初週のDL割合を当てはめると190万くらいの計算になる

15: 2023/10/12(木) 08:12:15.05 ID:BvVVNjvud
このニュースで普通にテレビでも取り上げられ始めたな

16: 2023/10/12(木) 08:12:37.30 ID:9qqeEjEX0
テレビでスイカゲーム140万って言ってたぞ

17: 2023/10/12(木) 08:12:53.55 ID:1PwgBGM90
安いから売れるというが世の中安くても売れないソフトの方が多い

24: 2023/10/12(木) 08:18:37.45 ID:q/1khEl+d
テレビでの新情報をまとめるとこんな感じか?

・最新のDL数が140万DLまで伸びた
・1ヶ月前までは2300DLだった
・今後はスマホ版の開発も視野に

53: 2023/10/12(木) 08:42:15.16 ID:+puDXGED0
>>24
年間ランキングの良い基準ができたな

66: 2023/10/12(木) 08:49:59.21 ID:aHmVRUhx0
>>53
まだ売れるだろうしぶっちぎり1位で外れ値になって
基準としては使えなさそうだけどな

25: 2023/10/12(木) 08:19:34.94 ID:gbOioYFT0
ぷよぷよとかの二番煎じかと思いきや、フルーツの形状が良いアクセントになって
転がったり跳ねたりして、思いもよらぬ連鎖したりして面白いな

29: 2023/10/12(木) 08:21:46.21 ID:97yzwgfk0
スマホに出したところで有料じゃ爆死するし無料じゃ類似ゲーに潰されるしどうすんだろうな

36: 2023/10/12(木) 08:27:49.31 ID:uM5d3lA+r
>>29
これだけ話題になってたら有料でも売れると思うぞ

30: 2023/10/12(木) 08:22:30.50 ID:G+ptx97Aa
ネームバリューあるから有料でもそこそこ売れるだろ

31: 2023/10/12(木) 08:25:08.01 ID:9KKXOTZZ0
ブーム前2400?
夢しかねぇw

44: 2023/10/12(木) 08:33:44.08 ID:SudiffRg0
インディードリームだな

46: 2023/10/12(木) 08:36:01.43 ID:JlljuAmT0
2021/12/09 Switch版配信
2023/08 2300DL
2023/09/17 eショップで1位に
2023/10/05 100万DL
2023/10/12 140万DL

58: 2023/10/12(木) 08:45:14.98 ID:Ly+muKCn0
こういうミーハーな感じの流行りって好きやわ

63: 2023/10/12(木) 08:49:23.07 ID:pW4T02HW0
別に抜いたっていいでしょ
ティアキンはフルプライスでも買う価値があり
スイカは240円では破格の面白さだってだけや

86: 2023/10/12(木) 09:07:26.48 ID:9lcTV1810
>>63
予算に応じて安価で売るのも有り、
任天堂のように信用とブランドがあればフルプラでも数が売れる
ビジネスのスタンスは各メーカーそれぞれですわな

82: 2023/10/12(木) 09:03:56.41 ID:TfAe8BbLM
インディ開発者の励みになるからヒットは良いことだ

84: 2023/10/12(木) 09:06:30.34 ID:qKH2v/sq0
これは全サードへのインパクトニュースだからな

88: 2023/10/12(木) 09:07:55.40 ID:oL/NmnVl0
確かにスイカゲームおもしろいもんね
すぐルール理解できてついついやってしまう
スイカやりながらスマホで動画見られる
配信者のリアクション見るのも楽しくて
スイカゲームやりながらスイカ配信見てる

90: 2023/10/12(木) 09:09:17.71 ID:63dyg3qy0
スイカ作るのムズい
なんかコツ無いんか

98: 2023/10/12(木) 09:13:35.50 ID:oL/NmnVl0
>>90
小さいのが残るのもアレだけど
下に作りかけでアクセスできなくなる大きめの果物を
残さないように心がけてる

126: 2023/10/12(木) 09:32:30.50 ID:63dyg3qy0
>>98
りんご辺りが残りまくって詰むことが多いんだよな
最初が一番大事やね

91: 2023/10/12(木) 09:09:49.22 ID:qKH2v/sq0
携帯ハードだからスリープ復帰ですぐ遊べて
自由な体勢でついつい長時間遊べてしまう
ユーザーに求められてたのは
スマホライクな遊び勝手だったというね

94: 2023/10/12(木) 09:11:51.94 ID:WUV9cDhb0
実際面白いから文句のつけようがない
だからといってAAA否定する理由にはならんやろ

95: 2023/10/12(木) 09:12:34.63 ID:2SGIhB9pd
デザイン良しBGM邪魔にならない
バランス少しクソゲーなのが事故があって面白い
足りないのは宣伝だけだったな

102: 2023/10/12(木) 09:14:32.05 ID:a0kqR3HE0
>>95
BGM自体はいいが音量がデカすぎる

100: 2023/10/12(木) 09:14:11.52 ID:FIC2PsoE0
このゲーム、基本的な操作や置き方以外はほぼ運だから。
2000〜3000点までは普通に行くようになるけど、3000点以上は完全にその時の運でしかない。

105: 2023/10/12(木) 09:16:22.86 ID:f+FCL7Ha0
こういう小粒でシンプルな"ゲームらしいゲーム"もたまにはいいものだと思う

106: 2023/10/12(木) 09:16:28.17 ID:qKH2v/sq0
果物の大きさという絶対的物理限界があるからな
それを覆すのがチェリーの重さと合体アクション反力なんだが
運ゲー過ぎてコントロール効かない
このバランスが長時間ハマれるところ

109: 2023/10/12(木) 09:19:28.66 ID:RrIhB27X0
>>106
いらないからってチェリーを適当に捨てるとどんどん隙間から入って下に行こうとするんだよな

113: 2023/10/12(木) 09:21:28.26 ID:qKH2v/sq0
このムーブはGBテトリスが周知され始めた頃に似てる
知らんうちにみんな知ってるみたいな流れ

125: 2023/10/12(木) 09:31:25.52 ID:X5C5xdIj0
これ、売ったメーカーも若干困惑してるだろうな
こうなる事を妄想はしてても予想はできなかっただろうし

137: 2023/10/12(木) 09:54:05.84 ID:63dyg3qy0
BGMがつい口笛吹いちゃうくらいには頭に残りやすいんだよな

59: 2023/10/12(木) 08:46:32.45 ID:mwDKvOEn0
実に夢があるけど狙って出せるタイプのヒットじゃないからな

85: 2023/10/12(木) 09:07:10.71 ID:a0kqR3HE0
ヒットの経緯自体は異例過ぎて参考にはならんけど
まあ夢はある

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1697064549/

管理人コメント                                  100万から140万までがあっという間でしたね。意図的に起こせるヒットではありませんが、ゲーム業界には夢があることを改めて知ることができるいいニュースですね。