ヴァニラの『ユニコーンオーバーロード』、開発は2014年スタートだった!
1: 2023/09/25(月) 21:35:26.24 ID:Bg5lk5nF0https://www.4gamer.net/games/739/G073904/20230922082/
企画立案まで戻ると,スタートは2014年なんです。先日,企画書の日付をあらためて確認したんですが,そこには2014年3月7日と記されていました。ゲームの発売予定日が2024年3月8日なので,ちょうど10年で発売になることに気づきました。
2: 2023/09/25(月) 21:36:06.53 ID:Bg5lk5nF0
これは期待できる
9: 2023/09/25(月) 21:51:33.02 ID:SKChuZvtr
今はアトラスとセガの資本力と販売力あるから今までより余裕があると思うけど
社員数増やさんのなら開発期間伸びるわな
社員数増やさんのなら開発期間伸びるわな
10: 2023/09/25(月) 21:59:08.32 ID:3kiRTWX/0
ヴァニラでは稀によくある
16: 2023/09/25(月) 22:11:00.45 ID:gcrp4c4Y0
十三階段防衛軍だっけ?あれも長かった気がするけど
17: 2023/09/25(月) 22:17:00.30 ID:JGitu5i80
十三機兵が紆余曲折あったから影響あったかもな
シナリオは全部社長じゃなかったっけ
シナリオは全部社長じゃなかったっけ
23: 2023/09/25(月) 23:05:36.25 ID:DMs0uTqH0
めっちゃグラ凝ってるのはPV見てわかった
24: 2023/09/25(月) 23:25:36.26 ID:5+hmhqw00
社員はせいぜい数十人くらいだろうけど
時間掛け過るなぁ
時間掛け過るなぁ
25: 2023/09/25(月) 23:58:18.61 ID:JVET9nmN0
ここの開発期間が長いのって単純にプログラマー不足なんじゃね
26: 2023/09/26(火) 00:11:36.64 ID:Sos8zvES0
塩漬けが長いんじゃないの?
13機兵のときもドラクラ(2013)出したあとに新作を匂わせてキャラだけ年賀状だかに描いて発表したのが2013年だからそれより前には企画があったんだろう、既にタイトルもキャラも固まってたみたいだし、んで発売が2019年。
ドラゴンズクラウンをワールドワイドにしたから小規模で!と思ったらワールドワイドになりましたと言ってるし、マルチタイトルはどーなるの?って言われると小規模なのかもね
13機兵からまだ4年とみるか、もう4年と見るのか
13機兵のときもドラクラ(2013)出したあとに新作を匂わせてキャラだけ年賀状だかに描いて発表したのが2013年だからそれより前には企画があったんだろう、既にタイトルもキャラも固まってたみたいだし、んで発売が2019年。
ドラゴンズクラウンをワールドワイドにしたから小規模で!と思ったらワールドワイドになりましたと言ってるし、マルチタイトルはどーなるの?って言われると小規模なのかもね
13機兵からまだ4年とみるか、もう4年と見るのか
27: 2023/09/26(火) 00:18:40.32 ID:wBRIiHU20
今の時代に合って良かったな今はこういう懐かしいグラのゲームが世界規模でミリオン規模で売れるマーケットになっている。ヘタに安っぽい3Dにすると売れない。アメリカのアマランこのゲームまだ発売日先になのにランクインしてるからな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695645326/
管理人コメント 10年は本当に驚きました。発売まで漕ぎ着けたことは見事だと思います。とても凝ったゲームであることはPVからも窺えるので、素晴らしい結果になるといいですね。
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