『ARMS』とか言う忘れ去られたゲーム
3: 2023/09/24(日) 10:37:09.81 ID:9/Df5cWO0
これ惜しかったなー
なんか要素変更したら化けそうやけどな
例えばあくまで中距離の打ち合いを重視するとか
なんか要素変更したら化けそうやけどな
例えばあくまで中距離の打ち合いを重視するとか
5: 2023/09/24(日) 10:39:46.52 ID:8GktiLwA0
新作望む
7: 2023/09/24(日) 11:00:20.19 ID:fx70lQzM0
なんでスマブラの一枠という強烈な宣伝効果をこれに使ったのか謎だわ
発表時はARMS2が出るのだと予想したもんだが
発表時はARMS2が出るのだと予想したもんだが
9: 2023/09/24(日) 11:12:13.40 ID:9/Df5cWO0
投げが異常に強くて打ち合いというコンセプトが死んでたのがあかんかった
11: 2023/09/24(日) 11:21:26.77 ID:pdNpnNou0
両手にJOYコン持ちを強要して最初から終わってた
後からプロコン操作対応したけどもう遅い
後からプロコン操作対応したけどもう遅い
12: 2023/09/24(日) 11:23:43.68 ID:Wc29LGVX0
ガチ寄りのチューンにし過ぎちゃって成功した時の爽快感よりミスした時の不快感の方が圧倒的に勝るっていうゲームデザインが失敗してる
プロコン使って相手のミス待ちの対戦格闘なんてつまらないに決まってる
プロコン使って相手のミス待ちの対戦格闘なんてつまらないに決まってる
14: 2023/09/24(日) 11:54:32.16 ID:jtcT79jy0
移動やジャンプで標準合わせしてからパンチってのが直感的じゃなく動かしてて気持ち良く無かった
またどういう駆け引きがあるか分かりづらく、面白いと思う前に脱落者を多く出すシステムだった
またどういう駆け引きがあるか分かりづらく、面白いと思う前に脱落者を多く出すシステムだった
15: 2023/09/24(日) 12:06:35.61 ID:sXdUbQZY0
Joyコン強制のほうが面白かったと思うよ
操作性をもう少し改善して
プロコンだとミスらんから面白くないのよ
操作性をもう少し改善して
プロコンだとミスらんから面白くないのよ
16: 2023/09/24(日) 12:11:40.95 ID:aYB7f++N0
俺もそう思う
ジョイコン2本持ち強制にすべきだった
ジョイコン2本持ち強制にすべきだった
21: 2023/09/24(日) 12:24:15.85 ID:Q5evnzfN0
ARMSに限らずこれ系のゲームって自キャラがフィールドを動き回れる訳じゃないから爽快感無いんよな
競技として見れば面白いんだけどゲームに落とし込むと…って印象
競技として見れば面白いんだけどゲームに落とし込むと…って印象
26: 2023/09/24(日) 15:35:24.75 ID:TOr7WAKZ0
普通にステージ上動き回れるぞ
まさか左右のパンチ振るだけと思ってるのか
まさか左右のパンチ振るだけと思ってるのか
28: 2023/09/24(日) 16:17:21.94 ID:abmRFjsO0
今でもやってる
25: 2023/09/24(日) 15:01:13.27 ID:43DstFV/d
キャラがスプラと比べるとバタ臭いというか
見た目も中身もF-ZEROの系譜だよね
ハードの機能を活かしたパーティーゲームではない新規
見た目も中身もF-ZEROの系譜だよね
ハードの機能を活かしたパーティーゲームではない新規
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1695519021/
管理人コメント Nintendo Switchの初期タイトルとして比較的有名なタイトルですね。スマブラSPのDLCとして「ミェンミェン」が追加されましたが、その後の展開は大人しいという印象を持ちます。傍から見るとゲームデザインがストイックなように見受けられ、もう少しカジュアルさがあってもよかったのではと思えますね。
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