【朗報】Nintendo Switch、AMD FSR2.0に対応
1: 2023/08/25(金) 20:03:12.25 ID:05k1z5K40
2: 2023/08/25(金) 20:03:35.74 ID:CsuDkJkJd
ええやん
4: 2023/08/25(金) 20:06:38.91 ID:XK/61FASd
アプスケは任天堂の思想に合ってるからな
6: 2023/08/25(金) 20:07:33.50 ID:zC3R2Nikr
今まで対応してなかったのか
大分パフォーマンス変わるんじゃね
大分パフォーマンス変わるんじゃね
7: 2023/08/25(金) 20:08:53.91 ID:J4PU39pO0
FSRはGPUを問わないのが最大の利点よな
最適化されてると十分綺麗だから
ゲーム機で採用されてるFSRが汚いって話もない
最適化されてると十分綺麗だから
ゲーム機で採用されてるFSRが汚いって話もない
10: 2023/08/25(金) 20:11:32.17 ID:QrLDSoyk0
splatoon3やtotkでも対応してなかったっけ?と思って調べたらそっちはFSR1.0だったのね
11: 2023/08/25(金) 20:11:34.41 ID:J4PU39pO0
グラを綺麗にするというより
Switchだとゲームの軽量化が目的じゃないの
Switchだとゲームの軽量化が目的じゃないの
13: 2023/08/25(金) 20:12:19.87 ID:YmX76SZV0
まあスイッチもその後継機も
携帯機とのハイブリッド型だろうから
どうしてもアプコン技術に今後も頼らないといけないからな
携帯機とのハイブリッド型だろうから
どうしてもアプコン技術に今後も頼らないといけないからな
15: 2023/08/25(金) 20:13:42.85 ID:BayN9rDja
これで良くなるなら全ソフトこれに対応すればいいのに
29: 2023/08/25(金) 20:24:16.03 ID:tufliHQ+d
ポケモンとかゼルダとかスマブラはもう少しハード性能で進化してほしい
31: 2023/08/25(金) 20:25:00.70 ID:yJC11tmT0
ほーん
移植増えるのかな
移植増えるのかな
71: 2023/08/25(金) 20:51:07.85 ID:zwHMIDNfr
アプコンのメリットは画質向上以外にもあるんだよね
消費電力の削減っていう
消費電力の削減っていう
87: 2023/08/25(金) 21:00:08.37 ID:Y5zk3AHu0
次世代機に載せるんだろ
今さらswitchに持ってきても遅いだろ
今さらswitchに持ってきても遅いだろ
156: 2023/08/25(金) 21:41:02.61 ID:v0QeGO7s0
>>87
そういうことなんやろね
Switchファームウェア更新でフラグ立ってから18ヶ月後あたりでLiteや有機EL版が出たが、次世代機となるとまた期間も違うんかな
そういうことなんやろね
Switchファームウェア更新でフラグ立ってから18ヶ月後あたりでLiteや有機EL版が出たが、次世代機となるとまた期間も違うんかな
109: 2023/08/25(金) 21:10:56.53 ID:eB9VpuJhr
Switchにおいては単にフレームレートが上がるという次元じゃないでしょ
FSR1じゃ移植できなかったタイトルが移植できるようになるかもしれないよ
FSR1じゃ移植できなかったタイトルが移植できるようになるかもしれないよ
110: 2023/08/25(金) 21:11:18.94 ID:fp7y6uyT0
最低限のグラフィックは必要よ
マルチに関してはロードやグラフィック面でPC版一択だわ
任天堂ソフトはSwitchでやるしかないから割り切るけども
マルチに関してはロードやグラフィック面でPC版一択だわ
任天堂ソフトはSwitchでやるしかないから割り切るけども
146: 2023/08/25(金) 21:29:41.12 ID:cwj3H+/ea
この技術がもっと進化したら解像度の見かけ上の数字が上がるから
後は60fpsくらい出てるかくらいなだけでだいぶ見かけ上のスペック稼げるようになるんだよな
解像度上がればVRの普及がようやく見えてくるし
後は60fpsくらい出てるかくらいなだけでだいぶ見かけ上のスペック稼げるようになるんだよな
解像度上がればVRの普及がようやく見えてくるし
157: 2023/08/25(金) 21:41:33.69 ID:lJDQk6NH0
1.0はティアキンとかでもう使ってるんだろ
2.0も採用してもおかしくない
2.0も採用してもおかしくない
178: 2023/08/25(金) 22:12:30.96 ID:HcMRm0kL0
やっぱりSwitchのインディー売れるから気合を入れてるんだろうか
197: 2023/08/25(金) 22:39:29.05 ID:otP/fyI10
すごい技術なの?
フレームレート上がる?
フレームレート上がる?
198: 2023/08/25(金) 22:41:12.95 ID:4ETfuD4px
>>197
上がるで
負荷を抑えるための技術やからな
まあ任天堂の場合はここよりNvidiaに期待した方がいいと思うけど
上がるで
負荷を抑えるための技術やからな
まあ任天堂の場合はここよりNvidiaに期待した方がいいと思うけど
200: 2023/08/25(金) 22:43:27.50 ID:zIoygjZHa
>>197
優先順位が低いオブジェクトの処理を簡略化させてfpsを稼ぐ程度の技術
優先順位が低いオブジェクトの処理を簡略化させてfpsを稼ぐ程度の技術
202: 2023/08/25(金) 22:44:16.22 ID:HIYdedfm0
分かるように説明しろ
203: 2023/08/25(金) 22:45:48.44 ID:amNY4nQo0
>>202
目ざといやつが高負荷ゲームをswitchに移植しまくるようになる
目ざといやつが高負荷ゲームをswitchに移植しまくるようになる
206: 2023/08/25(金) 22:50:04.59 ID:tKinkSgd0
まあただ既存タイトルですぐ適用されるといっても、ベロシティバッファを既に使って色々やってるような
大型タイトルじゃないと実装に時間と手間がかかってしまう
大型タイトルじゃないと実装に時間と手間がかかってしまう
219: 2023/08/25(金) 23:32:57.61 ID:Wva+jUZV0
既存ソフトをこれにアプデで対応させて動作良くするとかも可能なの?
223: 2023/08/26(土) 00:11:42.29 ID:/XxZgz870
>>219
そのコストに見合うだけの利益が見込めれば可能
そのコストに見合うだけの利益が見込めれば可能
226: 2023/08/26(土) 00:46:17.58 ID:clI/wt+C0
>>219
基本的にはできない
例えばハード側でブーストかけてくれるような手軽さはなく
アプデで「ソフトひとつひとつ」に対応させるにはそれなりに開発しなくちゃいけないので
費用も人手もかかる
現実的じゃない
基本的にはできない
例えばハード側でブーストかけてくれるような手軽さはなく
アプデで「ソフトひとつひとつ」に対応させるにはそれなりに開発しなくちゃいけないので
費用も人手もかかる
現実的じゃない
221: 2023/08/25(金) 23:38:20.91 ID:VkgtluPa0
まだまだスイッチは進化するんやねぇ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692961392/
管理人コメント ソフトラインナップが増えるきっかけになるかもしれませんね。
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