ゼルダの次の新作←ブレワイとティアキン超えることできるの?
1: 2023/08/16(水) 15:52:10.93 ID:y6a0MzXn0
ほぼ不可能じゃない?
かと言ってオープンワールド続けてもマンネリしそうだし
かと言ってオープンワールド続けてもマンネリしそうだし
2: 2023/08/16(水) 15:53:57.76 ID:gT5FPq8zM
超す必要あんの?
そういうジレンマでサードは潰れたんだぞ
そういうジレンマでサードは潰れたんだぞ
3: 2023/08/16(水) 15:56:18.62 ID:Ti6JxGgo0
後何作かはブレワイフォーマットでいけるでしょ
製作側もどっかでそう言ってるの見たし
ただあの形式が飽きられた次が大変そうだわ
製作側もどっかでそう言ってるの見たし
ただあの形式が飽きられた次が大変そうだわ
4: 2023/08/16(水) 15:56:20.84 ID:2J3OBwtRa
そろそろ風のタクトの再リマスターとトワプリHDが来そう
スイッチの次世代機が見えてきたくらいの時期に
スイッチの次世代機が見えてきたくらいの時期に
18: 2023/08/16(水) 16:49:57.36 ID:GdbI9Bks0
>>4
トワプリ一番好きだからHDやりたい
Wii処分する時にSwitchで出ないか聞いた時はWiiUのサービスをまだやってるから難しいと言われたが…
トワプリ一番好きだからHDやりたい
Wii処分する時にSwitchで出ないか聞いた時はWiiUのサービスをまだやってるから難しいと言われたが…
40: 2023/08/16(水) 18:25:37.18 ID:tEe/eMGc0
>>4
どっちもWiiUでやっただろ。トワプリに関してはamiibo作るほどの気合い入れっぷりで。
任天堂がそれらを移植する気にならない限り出ないだろうな。
どっちもWiiUでやっただろ。トワプリに関してはamiibo作るほどの気合い入れっぷりで。
任天堂がそれらを移植する気にならない限り出ないだろうな。
7: 2023/08/16(水) 16:01:42.70 ID:333lQDsfM
次はマジで2Dで良い
なんならボウガントレーニングみたいなスカしたのでも良い
ちょっと中休み的なの挟まないと絶対おかしくなる
なんならボウガントレーニングみたいなスカしたのでも良い
ちょっと中休み的なの挟まないと絶対おかしくなる
8: 2023/08/16(水) 16:08:01.36 ID:9TlHVG3b0
まあムジュラ風タクトワプリとしばらく3Dゼルダは時オカフォーマットだったな
海とか影とか世界観や絵柄は変えてたけど
海とか影とか世界観や絵柄は変えてたけど
10: 2023/08/16(水) 16:13:14.95 ID:M0QrJsBVd
トゥーンリンクのラインってもうガノン成仏したから続かないかな
12: 2023/08/16(水) 16:18:25.26 ID:9m+qvbGld
>>10
ガノン以外にもボスはいるから…
なんだっけほらあのあれだよあれあれ
ガノン以外にもボスはいるから…
なんだっけほらあのあれだよあれあれ
14: 2023/08/16(水) 16:38:07.67 ID:vU2OfTBX0
ハード変わるたびにリマスターやってりゃ30年くらい持つんじゃねえのw
15: 2023/08/16(水) 16:40:27.06 ID:2J3OBwtRa
>>14
新型ゲーム&ウオッチ「むしろ新ハードとして出した」
新型ゲーム&ウオッチ「むしろ新ハードとして出した」
16: 2023/08/16(水) 16:45:32.25 ID:GdbI9Bks0
ブレワイティアキン路線とは別に、従来のゼルダを出して欲しい
ムジュラ以外は猫目含めて全部やってたのにブレワイは全然合わなかった…
ムジュラ以外は猫目含めて全部やってたのにブレワイは全然合わなかった…
21: 2023/08/16(水) 17:15:41.38 ID:VFxhpLnj0
青沼と藤林は海外インタビューでネタ切れの心配ないの?と聞かれてよく聞かれるけどまだまだやりたいネタがたくさんあると答えてた
22: 2023/08/16(水) 17:20:32.23 ID:fupCU4Ee0
ブレワイの時点で心配されてた事を打ち破ってきたからな
ティアキンでやり尽くした感あるけど大外しする心配はしてないな
ティアキンでやり尽くした感あるけど大外しする心配はしてないな
24: 2023/08/16(水) 17:24:24.52 ID:4NudNkJj0
おいおいブレワイ以降のゼルダはまだフックショットも釣りも持ち出してないんだぜ?
27: 2023/08/16(水) 17:32:18.14 ID:iCEA+c7RH
次は多分水中もフィールドになると思う
28: 2023/08/16(水) 17:38:29.01 ID:4NudNkJj0
>>27
へ、ヘビィブーツ…
へ、ヘビィブーツ…
29: 2023/08/16(水) 17:41:30.06 ID:eFRU5LTQ0
ゼルダはブレワイで一回当たり前を見直して見事成功したから次どんなの来ても驚かんわw
31: 2023/08/16(水) 17:44:04.35 ID:4NudNkJj0
一つだけ言うとすれば次も祠制はちょっとどうかなとは思う
んだがハートの数の調整もしやすいしFTポイントとしてもいい具合に散らばってるし理にはかなってんだよな祠制
んだがハートの数の調整もしやすいしFTポイントとしてもいい具合に散らばってるし理にはかなってんだよな祠制
32: 2023/08/16(水) 17:59:08.28 ID:FZiU3LRC0
2Dゼルダは一旦脇に置いて…3Dゼルダについて
BotWは度々書き込んでるようにプリミティブだが完成度の高い出来(素朴)
TotKは能力遊び部分で飛躍的自由度を入れているがストーリーテリングは旧来寄りになりプレイヤーが気を使う羽目に(ストーリー上でのナラティブの減少)
という訳で詳細は省くが課題はマダマダ在るし着地点も狭いエリアに決まってるような状況ではない
パッと思いつくだけでも色んなパターンの着地点がある
個人的には物語が創りこまれて大ボリュームって方向ではなく
メインストーリーもナラティブ性を増しつつプレイ時間を短くし何回も遊んで楽しめる感じが良いかな
BotWは度々書き込んでるようにプリミティブだが完成度の高い出来(素朴)
TotKは能力遊び部分で飛躍的自由度を入れているがストーリーテリングは旧来寄りになりプレイヤーが気を使う羽目に(ストーリー上でのナラティブの減少)
という訳で詳細は省くが課題はマダマダ在るし着地点も狭いエリアに決まってるような状況ではない
パッと思いつくだけでも色んなパターンの着地点がある
個人的には物語が創りこまれて大ボリュームって方向ではなく
メインストーリーもナラティブ性を増しつつプレイ時間を短くし何回も遊んで楽しめる感じが良いかな
33: 2023/08/16(水) 18:02:03.61 ID:WKiUFqIg0
システムの流用はするだろうけど路線を変えると思う
同じ路線だとボリュームとムービー増やす結果になって作る方も遊ぶ方もくたびれるからね
同じ路線だとボリュームとムービー増やす結果になって作る方も遊ぶ方もくたびれるからね
34: 2023/08/16(水) 18:05:38.33 ID:4NudNkJj0
>>33
ブレワイティアキンはプレイヤーが分かりやすいようにリンクが最初から剣士だからな
色々やる余地しかないと言えよう
ブレワイティアキンはプレイヤーが分かりやすいようにリンクが最初から剣士だからな
色々やる余地しかないと言えよう
36: 2023/08/16(水) 18:12:21.83 ID:TPm12Lfk0
ウルトラハンドとスクラビルドは続けるんだろうか
38: 2023/08/16(水) 18:18:09.04 ID:SD9eqCmT0
マップを広くしたり敵を増やしたりといった「ボリューム増大系」の次作はティアキンでもうお腹いっぱいかな。
というかティアキンでもボリュームでかすぎるくらい。
難しいとは思うが、新機軸のゼルダを作って欲しい。
というかティアキンでもボリュームでかすぎるくらい。
難しいとは思うが、新機軸のゼルダを作って欲しい。
41: 2023/08/16(水) 18:35:04.89 ID:xGx2pQgN0
BOTW超えるのは無理やろなあ…→超えたなあ…
ティアキン超えるのは無理やろなあ…→ 今ココ
ティアキン超えるのは無理やろなあ…→ 今ココ
42: 2023/08/16(水) 18:36:05.63 ID:FmR2JlKEd
ティアキンで賢者が一緒に戦ってくれるけど、あれマルチプレイの叩き台だよな
次回作がオンラインもローカルもありの複数人同時プレイを載せてくるのは確実
次回作がオンラインもローカルもありの複数人同時プレイを載せてくるのは確実
43: 2023/08/16(水) 19:00:14.40 ID:JLABdYWRd
>>42
4つの剣さん…
4つの剣さん…
49: 2023/08/16(水) 19:47:40.39 ID:1kWydBnn0
次のリンクは緑に戻っちゃうのかな
帽子はもういらないんじゃないかな
帽子はもういらないんじゃないかな
55: 2023/08/16(水) 20:19:56.81 ID:z+As16pv0
>>49
あったとしても脱着できないとダメだな
あったとしても脱着できないとダメだな
50: 2023/08/16(水) 19:56:19.39 ID:4yB8A6HO0
デカい規模の3Dゼルダ出る前に
2Dゼルダか小規模な3Dゼルダが出るだろう
2Dゼルダか小規模な3Dゼルダが出るだろう
51: 2023/08/16(水) 20:02:02.43 ID:2J3OBwtRa
>>50
ゲームボーイやってなかったくらいの層はスイッチオンラインのサブスクでやるんだけどね
リマスター需要喰ってるよな
ゲームボーイやってなかったくらいの層はスイッチオンラインのサブスクでやるんだけどね
リマスター需要喰ってるよな
52: 2023/08/16(水) 20:07:18.06 ID:4yB8A6HO0
>>51
リマスターよりリメイクなら出るんじゃない?
デカい規模の3Dゼルダは数年は出ないと思う
それがブレワイ、ティアキン超えるかどうかは
流石にわかる人存在しないよな
リマスターよりリメイクなら出るんじゃない?
デカい規模の3Dゼルダは数年は出ないと思う
それがブレワイ、ティアキン超えるかどうかは
流石にわかる人存在しないよな
54: 2023/08/16(水) 20:16:13.35 ID:M31hMYRxa
ブレワイもティアキンも欠点はあるからそこ改善すればまた評価上がるでしょ
58: 2023/08/16(水) 22:46:34.62 ID:ZDJ0sUdJa
神々のトライフォースが出て売れた時もそう思われた
時のオカリナが出てこれが3DアクションRPGの金字塔だと呼ばれた時もそう思われた
しかしながらいつかは応えてくる
正攻法な進化というよりは新しい遊びと組み合わせてこれどうですかと提供してくるのだ
それは任天堂のIPシリーズではよくある事
マリオ然りFE然りメトロイド然りマリカー然りどう森然りワリオ然りスマブラ然りカービィ然りピクミン然り
夢中になれる客が いつかそのIPを凄え売上にするのだ
時のオカリナが出てこれが3DアクションRPGの金字塔だと呼ばれた時もそう思われた
しかしながらいつかは応えてくる
正攻法な進化というよりは新しい遊びと組み合わせてこれどうですかと提供してくるのだ
それは任天堂のIPシリーズではよくある事
マリオ然りFE然りメトロイド然りマリカー然りどう森然りワリオ然りスマブラ然りカービィ然りピクミン然り
夢中になれる客が いつかそのIPを凄え売上にするのだ
60: 2023/08/16(水) 23:33:15.59 ID:rk/dEWXYd
TotKはBotWをベースにして完成させた物だから次回作一新するなら少なくとも同じ開発期間でこの物量超えるのは無理だね
ただTotKは能力を一新し単なるBotWのバージョンアップで終わらなかったから次回作も新機軸を打ち出してくると思う
既に新しいアイデアあるみたいだしそういう意味では超える可能性は充分ある
というより今のゼルダチームは期待しかない
ただTotKは能力を一新し単なるBotWのバージョンアップで終わらなかったから次回作も新機軸を打ち出してくると思う
既に新しいアイデアあるみたいだしそういう意味では超える可能性は充分ある
というより今のゼルダチームは期待しかない
66: 2023/08/17(木) 02:35:46.90 ID:3TE97cz00
>>60
驚いたのが真上への移動を常態で作り出した事だな
パラセールは降下が自由なので非対称ながら補完が完成した
すごい発明だと思う
驚いたのが真上への移動を常態で作り出した事だな
パラセールは降下が自由なので非対称ながら補完が完成した
すごい発明だと思う
61: 2023/08/16(水) 23:44:52.78 ID:zD6IEidB0
ブレワイ以前の本格的ダンジョンを復活させてほしい
ティアキンの神殿は正直物足りなかった
ティアキンの神殿は正直物足りなかった
63: 2023/08/17(木) 00:24:31.73 ID:+HVnQ8xgd
ブレワイを超えられないって言われてたティアキンが超えてきたんだからいけるやろ
67: 2023/08/17(木) 02:38:30.29 ID:bbFfk3tq0
越えて貰わないとな
まぁ今までの経緯を見たら大丈夫でしょ
まぁ今までの経緯を見たら大丈夫でしょ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692168730/
管理人コメント 水中はいつか冒険の舞台に加えてくれると嬉しいですね。
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