ポケモン「リリースペースは変えずに新作のクオリティ向上させます」←こうなった理由
3: 2023/08/17(木) 09:56:34.99 ID:CqNkdc8Kd
リリースペースを維持しないと客が離れるからな
ブランドの維持には必要なんだよ
ブランドの維持には必要なんだよ
11: 2023/08/17(木) 10:07:13.26 ID:EyXDJ9ENd
リリースペースを変えずにクオリティを向上するって凄い普通のことで何か変わる話でもないでしょ。
30: 2023/08/17(木) 10:20:33.44 ID:A8Kb6sXaM
クオリティ上げてリリースペース維持するなんて無理に決まってんじゃん
18: 2023/08/17(木) 10:14:40.82 ID:LSVnCLlh0
下げていいから質上げろ
28: 2023/08/17(木) 10:19:40.30 ID:fqLKeJMrp
Switchに来てからポケモン覚醒してると思ってる
32: 2023/08/17(木) 10:21:23.80 ID:IOCQVztz0
いきなりHD開発になったのにあれだけ広大なフィールドのゲームを作れたんだから自信は持つだろ
それでユーザーが増えて投資に回せる金も増えたんだから今の路線を継続させていけばいい
それでユーザーが増えて投資に回せる金も増えたんだから今の路線を継続させていけばいい
33: 2023/08/17(木) 10:22:18.96 ID:4BEgERZB0
>>32
フィールドが広いと作るのが難しいの?
フィールドが広いと作るのが難しいの?
86: 2023/08/17(木) 11:57:15.25 ID:TtmAXBR4r
>>32
いきなりHD開発になったわけじゃないだろ
もう15年以上前からHD機が主流なんだから経験積んでないほうが有り得ないよ
いきなりHD開発になったわけじゃないだろ
もう15年以上前からHD機が主流なんだから経験積んでないほうが有り得ないよ
38: 2023/08/17(木) 10:29:04.14 ID:9Ua9qATqa
逆に予想以上に売れたから開発費増えたとも考えられるしな
40: 2023/08/17(木) 10:33:44.86 ID:7mUlfnXC0
リリースペースが間延びしてそっぽ向かれた作品は無数に思い浮かぶからなぁ
41: 2023/08/17(木) 10:34:14.98 ID:Ajjar+Wa0
いきなりも何も当たり前のことを言っただけでは
48: 2023/08/17(木) 10:38:13.98 ID:lzk5FAyc0
クオリティアップのために発売間隔伸ばします←子供相手のIPでは絶対にやってはいけない
51: 2023/08/17(木) 10:41:59.21 ID:7mUlfnXC0
子供の頃に毎年レベルでポケモン楽しんでたらそりゃ大人になっても好きだわな
57: 2023/08/17(木) 10:45:41.31 ID:7mUlfnXC0
同じような作品を見たらやはり最初に体験した方が印象に残る
新たに大人を感動させるのは過去の感動との戦いになってしまうんだよな
なのでまだ知らない子供の頃に感動や楽しさを与えるのが重要って話
新たに大人を感動させるのは過去の感動との戦いになってしまうんだよな
なのでまだ知らない子供の頃に感動や楽しさを与えるのが重要って話
58: 2023/08/17(木) 10:46:05.25 ID:HE8Sn63hd
ポケモンとか初代とか金銀にバグ多かったけど売れてたし買う客気にしてないのでは?
気にしてたら売れてないし
気にしてたら売れてないし
60: 2023/08/17(木) 10:46:55.09 ID:ggFmZADY0
ポケモンやる子供がバグはともかくfpsを気にするとは思わんがな
68: 2023/08/17(木) 10:52:34.84 ID:4BEgERZB0
>>60
カクカクなら気になるだろ
子供を舐めるなよ
カクカクなら気になるだろ
子供を舐めるなよ
103: 2023/08/17(木) 12:54:25.34 ID:ggFmZADY0
正直セーブデータ消失さえなければバグなんて気にしないからそこだけ気をつければいいと思うわ
63: 2023/08/17(木) 10:49:46.30 ID:BBBn8HQjM
ゲームだけのコンテンツならクオリティ突き詰めるのも大事だろうがポケモンは違うからな
今が最盛期ってのが何よりの証拠だろう
今が最盛期ってのが何よりの証拠だろう
69: 2023/08/17(木) 10:52:53.34 ID:7mUlfnXC0
ゲームのクオリティ=グラみたいに言う奴が増えたのっていつからなんだろうな
昔のゲーム評価とか見ると熱中度とかやり込み度とか軸があるうちの1つがグラだったと思うが
昔のゲーム評価とか見ると熱中度とかやり込み度とか軸があるうちの1つがグラだったと思うが
70: 2023/08/17(木) 10:52:55.98 ID:EdoWbm790
ここで言うクオリティってバグ減らすって事でグラの話ではないだろ
78: 2023/08/17(木) 11:28:25.05 ID:tsY8VwAy0
ポケモンは関連産業が多すぎて本編が音沙汰なしとかだと他に迷惑がかかるんよな。
実際のところ大半はエンディングを見たらそれ以上やらんからSV自体もライトゲーマーにはそこまで評判悪くないしな。
実際のところ大半はエンディングを見たらそれ以上やらんからSV自体もライトゲーマーにはそこまで評判悪くないしな。
85: 2023/08/17(木) 11:54:17.76 ID:4I3dnMeM0
ぶっちゃけこの言い分を達成する方法は普通にあるからこれ自体に問題は一切ないよな
ちゃんとそういうのやらないならクオリティが酷くなるけど
ちゃんとそういうのやらないならクオリティが酷くなるけど
90: 2023/08/17(木) 12:01:07.11 ID:YZ5UfTIt0
いきなりも何も普通は従来のペースを守ろうとするだろ
いきなり開発期間を長くする方が不自然だよ
いきなり開発期間を長くする方が不自然だよ
100: 2023/08/17(木) 12:43:14.82 ID:Tk9Hgw++0
急に言い出したというよりも聞かれたから答えたって流れで
元々ペース崩さずにクオリティをどうするかみたいなのは課題として挙がってたろ
元々ペース崩さずにクオリティをどうするかみたいなのは課題として挙がってたろ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692233596/
管理人コメント 開発期間の長期化とクオリティの両立が課題となっていたのでしょうね。
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