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今回の『ゼルダ』ちょっとやりすぎよな

1: 2023/08/16(水) 22:54:43.14 ID:iwu7Qm6F0
ウルトラハンドで動かしたものにモドレコ中に乗れちゃうせいで、本当はどういう謎解きだったのかわからないで解けちゃったってなったことない人ゼロだと思う。
これは1人でもちゃんと通しデバッグする人がいれば気づけた問題

ウルトラハンド中のものに乗っかれないんだから、ウルトラハンドで動かしてたもののモドレコにも乗れない方が良かった。

ちょっと考えりゃわかるのにな

8: 2023/08/16(水) 23:00:11.29 ID:NbCDnOs+0
>>1
クリア出来りゃやり方なんてなんでもいいんだよ
そういうゲームだ

3: 2023/08/16(水) 22:57:33.22 ID:aa9ZHAoW0
これがあるから難易度を下げずにすんだ
ピクミン4のオッチンも同様で最近の任天堂のレベルデザインだよ

15: 2023/08/16(水) 23:08:13.79 ID:NbCDnOs+0
問題を言うならお手本の解法のヒントになるようなゾナウギアや武器や素材が置いてあるせいで、スクラビルドの幅広さを試行錯誤する機会を奪ってることだろう

17: 2023/08/16(水) 23:13:11.20 ID:NbCDnOs+0
バランス詰めすぎたら今度はクリア出来ないユーザーが増えるだろ

20: 2023/08/16(水) 23:20:01.38 ID:ve0NbeEw0
そもそも物量と懐の広さがあるから
雑な謎解きもまた良しになってるんでは

24: 2023/08/16(水) 23:24:57.71 ID:0xdZd5IZ0
自由度売りにしてるゲームでなんでわざわざ自由度下げるような真似しなきゃいけないんだよ

31: 2023/08/16(水) 23:41:06.84 ID:SbCkhfQS0
なんなら祠を逆張りゴリ押しクリアするのが好きな俺みたいなのもいるよ

34: 2023/08/16(水) 23:52:47.39 ID:ePctc+q70
遊びに正解もへったくれもあるものか

35: 2023/08/16(水) 23:54:31.07 ID:nv+powftd
理解しててもショートカットの方がやりやすいしな
いちいちレール切り替えてトロッコで行くか?

38: 2023/08/17(木) 00:00:46.27 ID:toCbkON+0
祠は正攻法のほうが最短最速でハマるように設計されてるのよな
モドレコは最後の手段だろ 美しくない

41: 2023/08/17(木) 00:03:06.53 ID:0FpCkjPM0
>>38
爆弾矢「本当にそうでしょうか」

40: 2023/08/17(木) 00:02:51.19 ID:NEG5CUpC0
モドレコはもう少し使い勝手悪くてよかったな
今作で一番謎解き壊してるのは爆弾な気はするけど

43: 2023/08/17(木) 00:04:50.06 ID:a3wAmjc10
ライネルとかラスボスも全部バクダン花のゴリ押しで倒しちゃったわ

45: 2023/08/17(木) 00:06:58.23 ID:OHMjTT7o0
むしろモドレコのおかげで今回のゼルダがより支持されてる気がするが
ブレワイは融通きかなくて結構かったるい祠多かったよ

59: 2023/08/17(木) 00:58:08.99 ID:8E9BLY300
ウルトハランドで何でもできる!って分かるは分かるんだけど
ゲームで使うのは必要最低限のやつで
ツイッターとかでよく流れてくる凄いやつは基本その場限りでちょっと遊ぶくらいで
基本は資源の無駄だから本編で全然使わないよな

66: 2023/08/17(木) 01:21:51.68 ID:2dsgu7nn0
地底でエアロバイクが使いやすいのも材料が一定距離でまとめて置いてあるからだからな
まあバッテリー強化とか大きなゾナニウムと中ボスドロップのゾナニウム結晶でやるもんだからゾナニウムとかなんぼ使っても大丈夫っちゃ大丈夫だけども

70: 2023/08/17(木) 01:29:41.82 ID:6kPQm3Lgr
アイテムの多さがやり過ぎだよ
似たようなの多過ぎる

75: 2023/08/17(木) 04:55:30.08 ID:DKd6fi270
前作ビタロックで飛び放題だったのに
何を言ってるのやら

77: 2023/08/17(木) 07:28:09.68 ID:YZ5UfTIt0
制作者の意図した解法しか許さないなら祠ごとに能力を制限すればいい
それをしないのはプレイヤーの裁量に委ねているから
真面目に解きたい人は正攻法でやればいいしパズルが嫌いな人はズルすればいい

91: 2023/08/17(木) 10:32:11.50 ID:ilU7h8yG0
そもそも、これをやらせたくない祠は高さや距離で制限してウルハンで届かないようにしてる

78: 2023/08/17(木) 08:16:17.35 ID:N71+PL2yd
クリア出来るならそれが正解だろ、それご製作陣が目指したもの

86: 2023/08/17(木) 09:12:12.54 ID:+wNKI++L0
クリアできないってストレスが無いけど
じゃあ正式な解き方はどうだったんだってのは知りたい

87: 2023/08/17(木) 09:15:08.64 ID:2dsgu7nn0
行ける手順は確認したんだから入り口に戻って正攻法のクリア手順を確認すりゃいいじゃん
どうしても分からんかったら行ける手順で進めばいいし

88: 2023/08/17(木) 09:46:34.79 ID:+Xlx5TrLa
モドレコそんなに便利だったのか
歯車逆回転くらいしか使わなかったわ

94: 2023/08/17(木) 11:16:16.59 ID:GaGXKw2Z0
できることは全部正解だから思う存分好き勝手遊んでくれ
っていうゲームデザインだし
インタビューでも裏をかいたりズルしたりって楽しいじゃないですか
みたいなこと言ってたくらいだから
開発が用意した正解以外を捻り出せるのならむしろそれが本道
という感じのゲームだな

100: 2023/08/17(木) 13:28:51.87 ID:SBzDJh7T0
ティアキンはブレワイより出来る事が増えている分、それを要求される局面も増えているから
より複雑化して難しくなっている部分は確かにあると思うけどね

馴れて、ギミックを使いこなせる様に成った時の難易度緩和曲線がブレワイよりも劇的だから
そこに至る部分で印象が変わるんだと思うよ

92: 2023/08/17(木) 11:02:26.65 ID:uGgu9daKp
どんな解き方でも許容してるだけでは
公式の解法が気になるのはいくつかある

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1692194083/

管理人コメント                                  いわゆる正解のルートでいきたいというプレイヤーの方もいるのでしょうね。模範解答のようなものがあれば、いつか見てみたいかもしれませんね。