ウインキーソフト時代のスーパーロボット大戦の思い出
1: 2023/06/04(日) 08:16:20.67 ID:2s2Oteet0
実は結構面白かった
4: 2023/06/04(日) 08:18:08.70 ID:OcUsCPyN0
宇宙B
9: 2023/06/04(日) 08:19:23.68 ID:2s2Oteet0
>>4
宇宙スペースNo.1なんだが
宇宙スペースNo.1なんだが
191: 2023/06/04(日) 09:19:58.19 ID:YLldJbpT0
>>9
機体はAだからセーフ
機体はAだからセーフ
7: 2023/06/04(日) 08:18:57.26 ID:QBDAi0Nld
スーパー系は全員宇宙Bでええかという風潮
10: 2023/06/04(日) 08:19:24.62 ID:liof6/bo0
>>7
ダイターンゲッターダンクーガ
ダイターンゲッターダンクーガ
15: 2023/06/04(日) 08:20:48.28 ID:IvFJcYyo0
機体は宇宙AなのにパイロットがBだとB適用なのクソ過ぎない
5: 2023/06/04(日) 08:18:33.21 ID:H8I663NZ0
スーパー系が弱い
16: 2023/06/04(日) 08:21:01.94 ID:/FlYUEvs0
スーパー系とか大体2発で沈むからでかい的でしかない
36: 2023/06/04(日) 08:26:28.50 ID:nnhYw7sk0
スーパー系の気力上げが基本精神コマンド頼り
42: 2023/06/04(日) 08:28:59.90 ID:cUKig+gB0
お前の空手宇宙は無理
6: 2023/06/04(日) 08:18:54.87 ID:/FlYUEvs0
集中ビルバイン突っ込ませれば大体なんとかなる難易度
8: 2023/06/04(日) 08:19:01.94 ID:liof6/bo0
レベル制ニュータイプ技能実装とかいう全ての終わり
17: 2023/06/04(日) 08:21:11.36 ID:OcUsCPyN0
>>8
いうてF完だけやろ猛威を振るってたのは
いうてF完だけやろ猛威を振るってたのは
30: 2023/06/04(日) 08:24:34.19 ID:liof6/bo0
>>17
ウインキーでNT技能がレベル制なのは終盤の作品だけやからまあ必然的にそうなる
>>20
ガンダムシリーズ再現するなら戦艦は産廃ゴミクズうんちの単なる輸送機扱いでもええんやけどガンダムシリーズ以外の船も出てくるからな
ウインキーでNT技能がレベル制なのは終盤の作品だけやからまあ必然的にそうなる
>>20
ガンダムシリーズ再現するなら戦艦は産廃ゴミクズうんちの単なる輸送機扱いでもええんやけどガンダムシリーズ以外の船も出てくるからな
12: 2023/06/04(日) 08:19:44.76 ID:DcYNwJdr0
当たる=死
19: 2023/06/04(日) 08:21:44.58 ID:nnhYw7sk0
限界反応値とかいう糞無駄な要素
23: 2023/06/04(日) 08:22:38.96 ID:CBE2pvpX0
>>19
敵も弱くなるから
敵も弱くなるから
20: 2023/06/04(日) 08:21:56.81 ID:BZH1a6Vg0
戦艦はこの頃くらい弱くてええと思うわ
今の守る必要無いやんけ
あげく援護防御までしとるのアホやろ
今の守る必要無いやんけ
あげく援護防御までしとるのアホやろ
26: 2023/06/04(日) 08:23:09.21 ID:H8I663NZ0
>>20
わかる
ゲームとしては落とされたらゲームオーバーの回復拠点を守るというメソッドなんよ
それを崩して鬼強にしたら本末転倒
わかる
ゲームとしては落とされたらゲームオーバーの回復拠点を守るというメソッドなんよ
それを崩して鬼強にしたら本末転倒
28: 2023/06/04(日) 08:23:34.80 ID:7p+TIdYT0
第2次スーパーロボット大戦Gだけ遊んだ記憶ある
31: 2023/06/04(日) 08:24:51.58 ID:N6qZcSCbd
初めてスパロボやった時は精神コマンドだけでワクワクした
33: 2023/06/04(日) 08:25:16.38 ID:IvFJcYyo0
F完とか言う集中必中魂マップ兵器気力ゲー
37: 2023/06/04(日) 08:26:47.19 ID:QdV8ot4L0
一定レベルに達すると途端にアホみたく強くなる敵すき
魔装機神のゼツとか
魔装機神のゼツとか
44: 2023/06/04(日) 08:29:28.18 ID:hcvEl7Kx0
エヴァが弱い
47: 2023/06/04(日) 08:30:41.04 ID:OcUsCPyN0
>>44
武器がね…
武器がね…
52: 2023/06/04(日) 08:31:46.19 ID:62P2DYUt0
第二次第三次ってやっぱ激ムズやったんか?
第四次からしかやってないわ
第四次からしかやってないわ
57: 2023/06/04(日) 08:32:35.78 ID:H8I663NZ0
>>52
ワイ的には3次が別格で難しいというか味方が弱すぎた
あとは普通にやってりゃクリアできる
ワイ的には3次が別格で難しいというか味方が弱すぎた
あとは普通にやってりゃクリアできる
218: 2023/06/04(日) 09:27:30.72 ID:TUNrL1bZM
>>52
四次からだとアムロカミーユのエースクラスの回避しなさにビビるで
四次からだとアムロカミーユのエースクラスの回避しなさにビビるで
225: 2023/06/04(日) 09:28:49.45 ID:PuQuLBFM0
>>52
第三次は最初戦力なくてむずくておもろかったわ
第三次は最初戦力なくてむずくておもろかったわ
64: 2023/06/04(日) 08:33:54.77 ID:IvFJcYyo0
資金減らされてるコンプリ3次がクソ難しいんだっけ
65: 2023/06/04(日) 08:34:29.34 ID:H8I663NZ0
あと3次は敵の攻撃のときに回避と防御選べないのが痛すぎるんや
67: 2023/06/04(日) 08:34:50.78 ID:G4EfpFiW0
敵ターン中落とされるギリギリまで勝手に反撃し続ける味方戦艦
73: 2023/06/04(日) 08:37:26.95 ID:H8I663NZ0
だから4次になって今の回避防御反撃の選択式になってめちゃくちゃ簡単になったわ
98: 2023/06/04(日) 08:44:13.54 ID:ZHlhaz4q0
ほなミデア飛ばすで
100: 2023/06/04(日) 08:44:24.60 ID:CBE2pvpX0
>>98
無能
無能
105: 2023/06/04(日) 08:45:54.91 ID:NVD6kp+n0
グレンダイザーかボルテスらへんにゲッター線浴びせて新しいオリ機体また作ってほしいな
114: 2023/06/04(日) 08:48:44.96 ID:TjM+Iuh4M
2回行動はかえしてほしい
115: 2023/06/04(日) 08:48:47.54 ID:qHnNMaBQ0
新スパは今だと絶対耐えられんと思うで
165: 2023/06/04(日) 09:10:47.96 ID:Ii+9/9l80
探索とかいう精神コマンドは必要だったのだろうか
178: 2023/06/04(日) 09:14:39.92 ID:bE2d3Mtz0
>>165
そういや最近のスパロボって特定のマス目にとまってアイテム回収するやつないな
あれ結構すきだったんだがなあ
行動の自由度なくなるから撤廃したんだろうけど
そういや最近のスパロボって特定のマス目にとまってアイテム回収するやつないな
あれ結構すきだったんだがなあ
行動の自由度なくなるから撤廃したんだろうけど
182: 2023/06/04(日) 09:15:43.81 ID:hMJdEMt70
>>178
行動の自由度言うなら熟練度も変わらん気がするけどなぁ
行動の自由度言うなら熟練度も変わらん気がするけどなぁ
168: 2023/06/04(日) 09:11:27.27 ID:a1s04TUG0
今みたいに弱いユニットでも改造や強化パーツ次第でどうとでもなるのと
どっちがええんやろね
どっちがええんやろね
173: 2023/06/04(日) 09:13:18.72 ID:hMJdEMt70
>>168
改造と強化パーツはいいと思うが
個人的にはパイロットポイントで育成はやりすぎな気もしないでもないけど
好きなキャラで無双できるから今のほうがいいかもしれない
改造と強化パーツはいいと思うが
個人的にはパイロットポイントで育成はやりすぎな気もしないでもないけど
好きなキャラで無双できるから今のほうがいいかもしれない
177: 2023/06/04(日) 09:14:25.36 ID:PuQuLBFM0
ウインキースパロボむずかったなでもおもろかったわ
233: 2023/06/04(日) 09:30:50.99 ID:osTeUOgwD
思い出補正すごいけどF完も結構な作業ゲーよな
APとかα外伝ぐらいの難易度と仕様が1番バランスいいと思うわ
APとかα外伝ぐらいの難易度と仕様が1番バランスいいと思うわ
270: 2023/06/04(日) 09:39:49.20 ID:/I9K6gdY0
シミュレーションゲームとしては今より全然成立してたし面白かった
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1685834180/
管理人コメント 過去には探索という精神コマンドがあり、マップの特定のマスに隠されている資金や強化パーツを探すという要素がありました。反面探索を怠ると、所持強化パーツが悲惨なことになるので、今のように敵を倒すことで強化パーツを得られる仕様の方がユーザーフレンドリーかもしれませんね。
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