相互RSS


スポンサードリンク

「ハードの売上を大きく牽引したゲーム」と聞いて思い浮かべるゲーム

1: 2023/07/21(金) 22:31:31.62 ID:JQjsDC5b0
これの代表はモンハンポータブルだろうなー

2: 2023/07/21(金) 22:31:44.05 ID:8gxspth60
スプラトゥーン

5: 2023/07/21(金) 22:34:41.03 ID:tu9xC/x20
ポケモン一択

6: 2023/07/21(金) 22:35:04.82 ID:2jQT8aSO0
ぶつ森

8: 2023/07/21(金) 22:37:25.23 ID:ie7XoSVu0
脳トレ

9: 2023/07/21(金) 22:37:44.20 ID:7mFWJpond
PS1とSSの勝敗を決定づけたのはFF7だと思うよ

10: 2023/07/21(金) 22:37:48.80 ID:ZuVjA9500
古いけどファミコンのスーパーマリオだろうな

11: 2023/07/21(金) 22:40:06.00 ID:cbHUie6d0
バーチャファイター2

12: 2023/07/21(金) 22:45:32.53 ID:971EW9N6M
スターソルジャー(ハドソン全国キャラバン)

13: 2023/07/21(金) 22:47:27.46 ID:PFmWQOb30
3DOスパ2X

15: 2023/07/21(金) 22:50:09.06 ID:GhNl5/3Op
MHPだろうな
マジであれは皆PSハードやってた
なお、現在

16: 2023/07/21(金) 22:50:40.77 ID:3Qnoc0Vra
GUNPEYとテトリスと役満と脳トレとファンタシースターとバーチャとリッジレーサーだろ

18: 2023/07/21(金) 22:55:24.00 ID:71MzJNL20
スプラ2も凄かった

19: 2023/07/21(金) 22:58:33.00 ID:wX/5hd0J0
Wiiスポーツだろ
ゲーマーには一切売れなかったハードなのにあれだけでPS3と互角に持っていった

20: 2023/07/21(金) 23:01:22.10 ID:+XiKieHl0
時岡

21: 2023/07/21(金) 23:07:20.55 ID:VB8DqM7X0
スプラやるために今後も新ハード買います

23: 2023/07/21(金) 23:17:12.64 ID:NbUZzMEV0
ポケモンは死にかけてたGBを救っただけでなく携帯機も救った
ポケモンがなければ携帯機自体が終わっていた可能性がある
そうなるとハイブリッド機のスイッチも出てなかった

25: 2023/07/21(金) 23:40:59.94 ID:7OygxNlF0
FC…スーマリ
GB…テトリス、ポケモン赤緑
MD…ソニック
SFC…スパ2
3DO…スパ2X、Dの食卓
SS…バーチャ
PS…リッジ、FF7
GC…スマブラDX
DS…脳トレ
PSP…モンハンP2
360…アイマス
WiiU…スプラ、マリメ
Switch…あつもり

28: 2023/07/22(土) 00:01:44.25 ID:wU9ompv/0
>>25
ポケモンが出る前からゲームボーイの地位は確立されてた

35: 2023/07/22(土) 00:58:15.95 ID:qSfG4kKD0
>>28
ゲームボーイの全盛期はポケモンが出てからなんだよなぁ

45: 2023/07/22(土) 06:47:08.50 ID:rqO7yEIg0
>>28
GBはテトリスで爆発的に売れ消える寸前を救ったのがポケモン

>>31
分からん気付いたら本体ある程度売れてた強いて言えばマリオ64かマリカー64

>>33,43
SFC間違ってる指摘ありがとう打ち間違えてた
スト2の誤り

>>39
PS2はマトリックスなのは合ってるな
CFWが引っ張ったのはPSP Goなんで誤り

33: 2023/07/22(土) 00:40:52.05 ID:7WaM8VeTM
>>25
SFCだけおかしくない?

43: 2023/07/22(土) 03:39:56.28 ID:sJqIxaiI0
>>25
SFCはせめて無印スト2だろ

44: 2023/07/22(土) 05:21:16.18 ID:BjFGKewh0
>>25
MDはぷよぷよ

27: 2023/07/21(金) 23:59:38.88 ID:52C4c2oBp
考えてみればドラクエやMGSは牽引役になったことはないんだよな

29: 2023/07/22(土) 00:04:06.45 ID:CxdqXekfa
>>27
ドラクエは昔から「一番普及してるハードで出す」て堀井のポリシーだから普及するまで延ばす

42: 2023/07/22(土) 03:29:47.12 ID:z4FyyF77r
>>29
任天堂公認はずっとドラクエ、モンハン、ディズニーの三巨頭なんで真に力があるのはこの三つ

30: 2023/07/22(土) 00:07:18.80 ID:nsdPr5IM0
>>27
冷静に考えてMGSがハード牽引するほどのタイトルなわけないからな

37: 2023/07/22(土) 01:08:35.12 ID:w4VxyrL+0
VITA マイクラ

40: 2023/07/22(土) 02:00:37.05 ID:wk8GzT2+d
流石にあつ森
マリオカートは逆でハードを買った人が高確率で買うゲーム

46: 2023/07/22(土) 13:03:49.99 ID:/upehM66r
GCのスマブラ
前週までに普及台数よりも売れた伝説

47: 2023/07/22(土) 13:14:49.72 ID:292LUNb20
最近だと、xbox sx/ssのDiablo4だろう
同梱版で1万台以上売れたんだから

総数がそもそも少ないとかそういう話はともかく

17: 2023/07/21(金) 22:52:53.22 ID:HTwDIIF+a
ブレワイやんSwitch買うならブレワイはやれって言われてたし今はティアキンになった

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1689946291/

管理人コメント                                   特に国内Nintendo Switchの場合、2017年にスプラトゥーン2、2018年に大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL、2019年にポケットモンスターソード・シールド、2020年はあつまれどうぶつの森といった具合に、キラータイトルを毎年投入して相乗効果で牽引したと見ています。海外はこれに加えてブレスオブザワイルドの影響が日本よりも大きかったのではと思います。