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ティアキンが大成功した今、今後のゼルダの方向性について議論してみよう

1: 2023/06/13(火) 16:47:16.19 ID:kI1+0+PR0
時オカのようなアタリマエゼルダをこれから出しても売れるとは到底思えん
そもそも剣が2種類からしか選べないだけで非難轟々だろう

5: 2023/06/13(火) 16:53:33.56 ID:M0FiEY1ja
>>1
時岡も当時はアタリマエじゃないゼルダだった
ブレワイティアキンも続ければアタリマエになる

常に伝統と革新のバランスは揺れ動いてゆく

2: 2023/06/13(火) 16:47:36.18 ID:kI1+0+PR0
いっそリンクの冒険みたいなの出すか

3: 2023/06/13(火) 16:51:37.25 ID:iE4QEWHja
次は宇宙で色々な星へ渡り謎を解きながら冒険

4: 2023/06/13(火) 16:52:40.12 ID:8rR0vH9ka
舞台を変えて水中や

8: 2023/06/13(火) 16:56:42.77 ID:Mebj5L9Ma
スマブラもそうだがスイッチになってからマジで次回作どうすんのみたいのが多い

12: 2023/06/13(火) 17:09:23.47 ID:MGPko5Ao0
オープンワールドとダンジョンを融合させる路線は今後もチャレンジするんじゃないの

13: 2023/06/13(火) 17:11:28.51 ID:0nOq/FE30
トゥーンゼルダはどうなんの?
もう10年くらい新作出てないが

15: 2023/06/13(火) 17:17:42.99 ID:f9pxM90f0
シンプルに後継機でグラが良くなったゼルダじゃね

19: 2023/06/13(火) 17:21:41.79 ID:fbe3t8na0
ブレワイティアキン路線の次回作は下手すりゃ10年かかる
本編2Dゼルダと無双やネクロマンサーみたいに他社に作って貰って朱鷺を稼ごう

20: 2023/06/13(火) 17:25:37.52 ID:t7XF5ZLE0
また次は新しい形態にしてくるやろ

22: 2023/06/13(火) 17:39:56.19 ID:A2i6PPWd0
ってか次回作まじでどうするんだろ

23: 2023/06/13(火) 17:42:40.87 ID:dJwXFgjd0
しれっと2Dゼルダとか出してくるんじゃない?

24: 2023/06/13(火) 17:47:36.51 ID:0Svc3G+9d
ブレワイがしばらく今後のスタンダードになるって言ってなかったか
ゼルダで現代的な都市歩くのも楽しそうだが

25: 2023/06/13(火) 18:01:18.68 ID:dJwXFgjd0
闇の一族とかムジュラの仮面、別世界タルミナとかあるから設定とか引っ張り出してくるのは困らないだろうな

26: 2023/06/13(火) 18:02:51.20 ID:OCo+fMSnd
風タクの感じのオープンワールドで頼む

29: 2023/06/13(火) 18:04:27.20 ID:dJwXFgjd0
>>26
風タク系が一番ありそうな感じはするな

37: 2023/06/13(火) 19:01:20.38 ID:pLrFKtCN0
>>26
大海原にもう一度チャレンジしてほしいってのもあるけど
トゥーン表現にまだまだ可能性ありそうだからそれにも期待したい
視線の先に何かあるとリンクがぼーと見つめたりしてたけど、もうちょいギミックなりの活用方法ありそう

27: 2023/06/13(火) 18:03:06.68 ID:SYq/sI390
とりあえずマップ広げただけでも良いけど
任天堂はそれしないだろうな

オンラインマルチかな?
四つの剣のブレワイ版

28: 2023/06/13(火) 18:03:55.91 ID:PbkGv4sTa
世界中を冒険する以外に農業や釣りとか副業要素増やしてハイラル人として生活してみたい。
オンライン要素入れるなら、たまに現れる強敵をみんなで力を合わせて立ち向かって、リンクとか有名人はNPCで良いと思う。

30: 2023/06/13(火) 18:08:17.41 ID:CLWHjE/g0
夢砂汽笛でD、BotWでアシスタントDやってた岩本大貴がTotKでアシスタントPやってて今年からモノリス取締役も兼任してるから
青沼の後のゼルダシリーズPも引き継ぐんじゃないかと予想してる

31: 2023/06/13(火) 18:13:56.31 ID:lKSslz9yp
重力圏飛び出したりデススターに入ったり
スペースオペラに足突っ込み始めてるな

32: 2023/06/13(火) 18:32:40.10 ID:s164zUHYd
今の朴念仁リンクを引っ張るならそりゃ宇宙くらいは行くだろう

33: 2023/06/13(火) 18:33:00.93 ID:dYngcSf70
時オカモデルが19年続いたからブレワイモデルも1作6年として出てもあと1本やろ

34: 2023/06/13(火) 18:41:05.36 ID:RTi6tHXd0
ウルトラハンドやトーレルーフみたいな自由を拡張する機能は次回作でも欲しいなあ
風タクにあったパラセールがトワプリでは無くなって寂しかったし

38: 2023/06/13(火) 19:03:23.32 ID:xNTbXMAD0
4chanでゼルダはオープンワールドのミームを吸収してるから
次はサバイバル要素が追加されるって言ってて
すげー納得いった

39: 2023/06/13(火) 19:28:08.38 ID:SIvHVi8T0
俺が一番評価してるのはボリュームの部分だな
もちろん面白いは大前提だけど
皮はなんでもいい このボリューム維持出来るなら人と時間の物量ゴリ押し開発でもなんでも続けてくれ

40: 2023/06/13(火) 19:40:38.76 ID:2xrFag+l0
クラフトは今後は要らないかな
代わりにクラフトに特化したゲームを出して欲しい

16: 2023/06/13(火) 17:17:44.70 ID:Xfithk1md
議論も糞も今後のシリーズはブレワイベースにするって青沼が断言しとるやん

35: 2023/06/13(火) 18:41:38.33 ID:m0Z3nDnJ0
色んな要素をかけあわせるという部分を人力でやってるから開発やテストに膨大なコストかかってそうだけど今後はAIの技術を応用してきそうな気がするな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1686642436/

管理人コメント                                  青沼氏、藤林氏はGame Infomerのインタビューで、今後のゼルダシリーズはオープンワールドフォーマットを続けると語っています。では次回作として、ブレスオブザワイルドやティアーズオブザキングダムと違う遊びとして何が提供できるのか、そこが争点になりそうですね。