『星のカービィ』ってコピー能力持ってる最中は空飛べるべきじゃなかったよな
1: 2023/04/23(日) 21:37:57.368 ID:Nsndn6+90
すっぴんとコピー中で明白に性能分けたほうが面白かった
2: 2023/04/23(日) 21:38:16.583 ID:JqSXBotf0
それはない
4: 2023/04/23(日) 21:38:49.248 ID:Nsndn6+90
>>2
あるけど?
あるけど?
8: 2023/04/23(日) 21:40:33.768 ID:JqSXBotf0
>>4
それやっちゃうと詰まないようにコース作るのが大変になるし結局ワンパターンになると思う
それやっちゃうと詰まないようにコース作るのが大変になるし結局ワンパターンになると思う
11: 2023/04/23(日) 21:41:20.032 ID:Nsndn6+90
>>8
進めなくなったら能力捨てればいいだけじゃん
進めなくなったら能力捨てればいいだけじゃん
13: 2023/04/23(日) 21:42:07.776 ID:JqSXBotf0
>>11
めんどいでしょそれ
めんどいでしょそれ
17: 2023/04/23(日) 21:43:31.467 ID:Nsndn6+90
>>13
なんで?飛行でスルーできる部分と飛行でスルーしようとすると妨害がはいるから能力持ちのほうが有利なパートでメリハリつくじゃん
いろんな能力使わせるってコンセプト考えれば頻繁に能力オフにさせた方がいいし
なんで?飛行でスルーできる部分と飛行でスルーしようとすると妨害がはいるから能力持ちのほうが有利なパートでメリハリつくじゃん
いろんな能力使わせるってコンセプト考えれば頻繁に能力オフにさせた方がいいし
20: 2023/04/23(日) 21:46:00.534 ID:JqSXBotf0
>>17
でも結局この能力が有利ってのが分かってワンパターンになると思うんだよなぁ ならないか?
でも結局この能力が有利ってのが分かってワンパターンになると思うんだよなぁ ならないか?
21: 2023/04/23(日) 21:46:51.550 ID:Nsndn6+90
>>20
ステージ中の特定のポイントですっぴんにならなきゃいけないって制約が付けばその問題も解消されるじゃん
ステージ中の特定のポイントですっぴんにならなきゃいけないって制約が付けばその問題も解消されるじゃん
25: 2023/04/23(日) 21:49:33.758 ID:JqSXBotf0
>>21
かりに定期的にすっぴんになったとしても、また能力を得るには敵をコピーする必要があるでしょ?だから敵を配置するわけだけどそのステージをクリアするのに有利な敵ばっかコピーされるから結局ワンパターンになるじゃないかなって思った
かりに定期的にすっぴんになったとしても、また能力を得るには敵をコピーする必要があるでしょ?だから敵を配置するわけだけどそのステージをクリアするのに有利な敵ばっかコピーされるから結局ワンパターンになるじゃないかなって思った
26: 2023/04/23(日) 21:50:58.357 ID:Nsndn6+90
>>25
そこはレベルデザイン次第だろ
もちろんお気に入りのコピー能力使いたい子の気持ちを踏みにじることになるけど
そこは飛行抜きでクリアできるステージをそれなりの数用意すりゃいいだけのこと
そこはレベルデザイン次第だろ
もちろんお気に入りのコピー能力使いたい子の気持ちを踏みにじることになるけど
そこは飛行抜きでクリアできるステージをそれなりの数用意すりゃいいだけのこと
3: 2023/04/23(日) 21:38:39.933 ID:0ltBx31kd
ワドルディってまだスカきゃらなの
5: 2023/04/23(日) 21:39:00.300 ID:lKx3PxHR0
最初コピー能力無かったよな
6: 2023/04/23(日) 21:39:35.255 ID:xR5F58GF0
>>5
これ
これ
7: 2023/04/23(日) 21:39:39.740 ID:xAOQZEeS0
現状でもコピー能力使用中にキャンセルできなくて
空中で迂闊に使ったら普通に穴に落ちて死ぬんだから十分だろ
空中で迂闊に使ったら普通に穴に落ちて死ぬんだから十分だろ
9: 2023/04/23(日) 21:40:46.080 ID:Nsndn6+90
結局カービィって作品の根幹はコピーのない初代なんだよ
だからコピー時とバニラで明白に性能分けたほうが正しい
だからコピー時とバニラで明白に性能分けたほうが正しい
10: 2023/04/23(日) 21:40:56.697 ID:mrbcB6a/0
初心者ゲーマー向けのアクションゲームで制約作っちゃコンセプトに反するだろ
14: 2023/04/23(日) 21:42:11.408 ID:gLIucLth0
そんなガチなゲーム性求めてる人は少数なので
15: 2023/04/23(日) 21:42:18.622 ID:70G9+ASy0
膨らんで空を飛ぶ行動は遅くなる代わりに地上物を無視して進める救済要素の意味もあると思う
16: 2023/04/23(日) 21:43:02.006 ID:1UAdm71n0
ホバリングの回数は制限するべき
19: 2023/04/23(日) 21:45:19.461 ID:Nsndn6+90
追加してスライディング+空気砲無効の敵っていうファクターがあれば普通に面白いゲームになった
23: 2023/04/23(日) 21:48:30.011 ID:PCRsiGEU0
コンプリート要素で特定の能力を強制されるのは変らないから結局同じだよ
24: 2023/04/23(日) 21:48:46.319 ID:5x4w9byM0
コピー能力なくても初代クッソ面白かったな
29: 2023/04/23(日) 21:56:11.050 ID:6dNsisM00
櫻井がそこに気づかないわけねーだろ。そんな複雑なシステムにしてユーザーが付かないor離れることを危惧して今のシステムになってんだよ
バイオハザード2~4がラジコン操作なのと本質は一緒だ
バイオハザード2~4がラジコン操作なのと本質は一緒だ
32: 2023/04/23(日) 21:57:14.851 ID:JqSXBotf0
>>29
そもそもカービィは誰でも遊べるってコンセプトで作られてるからな
そもそもカービィは誰でも遊べるってコンセプトで作られてるからな
34: 2023/04/23(日) 22:07:34.522 ID:80bU2jPK0
言うて最終やり込みは全力でやらんとクリアきつい難易度してるから
制約入れるとしても専用モードとかにせんと
制約入れるとしても専用モードとかにせんと
39: 2023/04/23(日) 22:20:14.878 ID:3S3xreU90
すっぴんに定期的にしてくるならプレイヤー目線としてはコピー能力をストックできるようにして欲しいかな
道中の敵またいちいちコピーするのも手間だしコピーできる敵を置かない期間が長くてもイライラするし
道中の敵またいちいちコピーするのも手間だしコピーできる敵を置かない期間が長くてもイライラするし
40: 2023/04/23(日) 22:22:04.670 ID:+Ez/qXye0
64カービィ「混ざっちゃった…」
41: 2023/04/23(日) 22:23:51.388 ID:TvWjm7mua
カービィにそんなガチめの難易度求めてないのよ
42: 2023/04/23(日) 22:24:20.430 ID:PCRsiGEU0
カービィの基本能力のホバリングを失ってしまうなら倒した敵の肉体を乗っ取るレリクスのコミカル版になってしまう
43: 2023/04/23(日) 22:29:13.008 ID:2qak4yOV0
簡単なアクションなのに裏ステージとかが難しいのがいいんだろ
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1682253477/
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