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『ゼルダの伝説totk』3rdトレイラーを見て「ゲームはスペックじゃない」と思い知らされた

1: 2023/04/17(月) 09:44:05.98 ID:rkUl1BEE0
クソグラとか言われようと面白いゲームは面白いんだよ
アートワークが優れてればつまらない美麗グラより美しいんだよ

2: 2023/04/17(月) 09:44:51.44 ID:rkUl1BEE0
今までSwitchハブなゲームもトレイラー見てきたがティアキンほど面白そうなゲームは無かったよ
それがゲームの評価の全てじゃね

7: 2023/04/17(月) 09:49:01.06 ID:rkUl1BEE0
もっと言うとティアキンのPVはゼルダが影響されたジブリ映画よりレベルが高い

75: 2023/04/17(月) 10:23:09.06 ID:X9tVRxmU0
うーん、正直言ってFF16のPVよりティアキンのPVの方が凄いと感じたな
ハードの性能差じゃないんだよね
センス、ゲームデザイン等総合的にグラを見ないと
一般人とバカにするが、そういう嗅覚で感じとってあつ森やティアキンなどが評価されているんだと思う

80: 2023/04/17(月) 10:24:37.32 ID:nZsNClxr0
ブレワイの3rdトレーラーもそうだったけどここまでトレーラーに力を入れる作品ってゲームだと他にないしなあ

102: 2023/04/17(月) 10:48:15.31 ID:oMisjr4Sd
ゲーム性推しのPVは見ててワクワクする

12: 2023/04/17(月) 09:51:03.70 ID:X9tVRxmU0
高フレームレートに慣れるとツラいところもあるけど、一つのゲームに集中してるとそれに慣れるので、30fpsでも問題ないな

17: 2023/04/17(月) 09:53:05.88 ID:rkUl1BEE0
あくまで面白いゲームを作った上でグラやフレームレートを追求すべきで、
グラやフレームレートがよかったらクソゲーが許されるわけじゃない

18: 2023/04/17(月) 09:54:33.98 ID:WDi1Npr/0
fpsは高いに越した事はないがそれが全てではない
要はバランスよ

27: 2023/04/17(月) 09:56:50.57 ID:/sijMD860
>>18
やっぱり高いほうがいいんだな
ティアキンやブレワイはなんで60fpsにしないの?

32: 2023/04/17(月) 09:58:06.99 ID:Af4luA6ir
>>27
例えば60fpsを実現するために物理エンジンを犠牲にする必要があるのだとしたら、遊びの要になる後者を優先するのは当たり前のこと

35: 2023/04/17(月) 09:59:49.31 ID:X9tVRxmU0
まあフレームレートは高いに越したことはない
ただPCでウルトラ設定レイトレON、100前後のfps(DLSS使用でだけど)でゲームやってもつまらないものはつまらないしな
まあ中身というかゲームデザイン、センスが最優先ではある、それに加えてfpsも高ければなお良いってのが本音かな

56: 2023/04/17(月) 10:06:36.46 ID:lopwIvsQa
DMCとかニンジャガみたいなバトルこそがすべてのアクションゲーは60fps以上ほしいけど、ゼルダにそれは求めてない

101: 2023/04/17(月) 10:42:44.29 ID:LiXizt4X0
アクションゲーだからフレームレートは高いに越したこと無いはその通りだとは思うわ、他を犠牲にしてパフォーマンスが―はあほとしか言い様が無いけどな
グラに関してはブレワイも多分ティアキンも実際やるとなんか綺麗に感じるんだよな、他奴も言ってるけどアートワークの良さと物理科学エンジンのおかげで風とかが自然な表現になってるからやろね

106: 2023/04/17(月) 10:59:58.47 ID:J+M6GhUzd
化学エンジン無効化してfps上げました!とか、無能でしかないからな

優先度は低いんよ

21: 2023/04/17(月) 09:55:46.37 ID:rkUl1BEE0
ハイスペックゲーを出す事よりゲームが売れることの方が大事だからホグワーツがSwitchに出るんだよ

30: 2023/04/17(月) 09:57:39.34 ID:kPPIr7ZEp
高スペック引き合いに出してSwitch揶揄してる奴ってマイクラとかどう思ってんのかね

40: 2023/04/17(月) 10:00:30.51 ID:FZ83JKxq0
スイッチのスペックがもっとあったらティアキンももっと面白くなりそうなのにとは思わんの?

44: 2023/04/17(月) 10:02:34.17 ID:BFWNyVzr0
>>40
それはSwitchの次のハードのゼルダを楽しみにすればいいだけでは

70: 2023/04/17(月) 10:18:16.22 ID:J1LJzwTc0
switchはスペックを小型化する事に使ってると何回言えばわかるんだ
スペックの使い所が違うんだよ

53: 2023/04/17(月) 10:06:00.18 ID:Ma1zqS4zM
ブレワイから6年だぞ
何を学んだんだ
エルデンリングでさえゼルダに学んだだろ

「ゲーム」を作り込めよな

68: 2023/04/17(月) 10:15:15.65 ID:2oPpWooa0
ゲームにおけるグラフィックの進化は
ゲームプレイにおけるギミックを可能にする、という段階で止まる
それ以降の進化、つまり、高画質化というものは
プレイヤーの慣れに対する満足感を満たすためのもので
ゲームプレイにおいては蛇足の進化だ
グラフィックが良い事に越した事はないが、それがゲームではない

79: 2023/04/17(月) 10:24:27.42 ID:TjFFeKmw0
面白みのあるグラかそうでないかの違いだろうね

145: 2023/04/17(月) 11:55:42.41 ID:7zdwiMzr0
グラが良いか悪いかなら、良いほうがいいが
良いか普通ならどっちでいい、アニメ風なら特に

ディフォルメされた世界で背景をリアルにするとおかしなことになる

486: 2023/04/17(月) 20:24:48.18 ID:XgelZyT20
ゼルダのいいとこって旅をしてるかのような覚えやすいマップもあると思う
風がそよいでたり空気感も大事にしてると思う
多分、綺麗なだけの描写ってのには拘ってない

189: 2023/04/17(月) 12:40:46.55 ID:O1j1R+oF0
フォトリアルの有利なところは大人数でもアートスタイルの統一がやりやすいことだからな
アートスタイルから逃げてんのはフォトリアルのほうだぜ

190: 2023/04/17(月) 12:40:58.33 ID:5qeBwLTMM
いやスペックが無ければ今のゼルダも作れないんだからある程度は必要だよ

467: 2023/04/17(月) 19:05:00.53 ID:O1j1R+oF0
大勢にとってゲームはスペックじゃないってのは分かるんじゃね

466: 2023/04/17(月) 19:05:00.41 ID:rLQded7j0
そもそも、美術にせよ、芸術にせよ、必ずしも精細さだけが評価されるわけじゃ無いんだから
単純な解像度の高さだけを比較すること自体が無意味だからねぇ
絵作りとかテンポ感とかでゼルダの方により惹かれるって人が居るのは当然の話なんだけど
自分の好みこそが至上であり、絶対だ、みたいな感覚でゼルダを否定する人は、もうちょっと違う見方があることを
理解した方が良いとは思うよね

もちろん、ゲームだからスペックがキャラクターの動きに影響を与える部分は存在し得るし
そういう意味でハードパワーを要求する部分はあるからBotwなんかでも
もうちょっとハードパワーが欲しかった部分は確かにあるんだけどね

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1681692245/