相互RSS


スポンサードリンク

【朗報】任天堂「ゼルダの伝説完成したけどスタッフ大量募集中です!」

1: 2023/03/30(木) 11:45:04.67 ID:8QeqXd590
「ゼルダの伝説」シリーズ開発スタッフ大募集!
https://www.monolithsoft.co.jp/recruit/production/zelda.html

何が起こるんだ?

2: 2023/03/30(木) 11:48:06.02 ID:uZCes2rra
dlcまだまだ先なんか?

3: 2023/03/30(木) 11:48:25.06 ID:1yx0sd8+0
そりゃ次回作も作ってるやろ

4: 2023/03/30(木) 11:49:35.75 ID:MYL3KUJ5a
新作だろ🤔

7: 2023/03/30(木) 11:51:59.27 ID:dkH2shaJa
ティアキンはブレワイ続編としてのハードルはちゃんと超えてきそうやけど
ブレワイシリーズ終わった後の新作ゼルダは別の意味で作るの大変やろからな、金余ってんなら使ったほうがええ

102: 2023/03/30(木) 13:43:01.96 ID:HXnxePPi0
>>7
任天堂はやらないけど
バイオみたいにREシリーズ作るだけで売れると思う

153: 2023/03/30(木) 16:01:06.47 ID:YlpUCHgd0
>>102
ムジュラと時オカをリメイクしたらそれだけで500万くらい売れそう

8: 2023/03/30(木) 11:53:50.42 ID:TO1FUf4Ca
トゥーンリンクの新作でも良いし、神トラ2路線の新作でも良い
オープンワールドでなければいけない理由は無い

9: 2023/03/30(木) 11:54:10.98 ID:Nuh3xiVUa
チームの規模拡大するんかな

40: 2023/03/30(木) 12:10:35.64 ID:VAMuOgac0
>>9
新社屋建ててるし人は増やすんじゃね

10: 2023/03/30(木) 11:54:53.57 ID:ExwlZhfv0
風のタクト2出して

208: 2023/04/01(土) 00:39:31.38 ID:q+MDBTEmFUSO
>>10
無幻の砂時計やってろ

11: 2023/03/30(木) 11:55:01.93 ID:OWnXNhDO0
一度2D挟むのか
もしくはリメイク系なのか

新作なら素晴らしいね

12: 2023/03/30(木) 11:55:13.48 ID:eGi2Jrd00
次世代機ゼルダかな
ハードルが鬼のように上がってるから大変そう

15: 2023/03/30(木) 11:56:53.46 ID:F05SRd8P0
次は流石に次世代用ゼルダだろうし開発規模は上がるんやろな

16: 2023/03/30(木) 11:57:09.15 ID:He/cTbF6d
今回製作遅れたからか発売延期してたしオープンワールド路線でいくなら必要なんじゃね

18: 2023/03/30(木) 11:57:37.42 ID:zeWvo56p0
任天堂というかモノリスかい
ゼルダの開発、というだけで募集件数が違うんだろ
件数が多ければふるいにかけて上澄みだけを掬い取る事も可能だし名声はフル活用するべし

21: 2023/03/30(木) 12:00:23.81 ID:tfrNdwTgd
日本で募集するのはいいことだよね
海外でゼルダ作りたーいとか言うやついないし

25: 2023/03/30(木) 12:03:03.91 ID:hUeW+/and
>>21
海外のが多いだろ

22: 2023/03/30(木) 12:02:05.12 ID:ARfLWKvH0
東京の採用職種、ほぼ全枠足らんのな

23: 2023/03/30(木) 12:02:23.55 ID:hUeW+/and
そりゃ次回作も作るしDLCも作るだろ

28: 2023/03/30(木) 12:04:58.59 ID:/MZGaRWP0
完成したら次の作品作るだろ
スタッフなんてずっと足りないよ

38: 2023/03/30(木) 12:09:54.47 ID:W3UzQQ3C0
ティアキンでオープンワールドの縦の世界も行くところまで行った感あるからな
次世代機の開発だろーなー
次世代機のゼルダは空、大地、地下に加え宇宙まで広がったりするのか

41: 2023/03/30(木) 12:11:46.57 ID:uGfblXzI0
>>38
地面に扇風機つけたら星が発進しそうだな

42: 2023/03/30(木) 12:12:34.37 ID:PkDpHwdha
次世代機では新作の前に一回リマスター挟むやろうな

44: 2023/03/30(木) 12:13:26.10 ID:W3UzQQ3C0
スカウォのリメイクならティアキンエンジンで楽勝だろうけどリマスター出たばかりだしな
やっぱトワプリか

46: 2023/03/30(木) 12:16:25.52 ID:jT1Nbluwp
そもそもモノリスはブレワイ、スプラ、あつ森の開発に名を連ねているからリマスターとかじゃなくて普通に次回作のスタッフじゃないの?
まあモノリスが中心のゼルダも見てみたい気がするけど

52: 2023/03/30(木) 12:21:46.20 ID:H0y1VgTv0
2019年から募集してるよな
次世代機ゼルダも見据えてるのかね

54: 2023/03/30(木) 12:24:20.44 ID:jT1Nbluwp
>>52
てっきりティアキンのスタッフ募集だと思っていたが開発完了しても募集が消えないというのが今回の見どころだからな
まあDLCかもしれんが次回作の期待もしてしまう

80: 2023/03/30(木) 12:39:31.31 ID:A+tqeiWc0
DLCじゃないとしたら
次は確実に新ハードになるだろうし、数年先だろう。
リメイクか、新作か。両方かな。

81: 2023/03/30(木) 12:39:36.56 ID:4BRE1tVua
ゼルダはどんどん肥大化していくなあ

82: 2023/03/30(木) 12:39:44.64 ID:H0y1VgTv0
まあ任天堂作品で一番多くのスタッフが必要なのはゼルダだろうし人は常に欲しいのかも
募集もゼルダシリーズと明記してるしティアキンに限ったものではないのかもしれん

83: 2023/03/30(木) 12:41:23.97 ID:W3UzQQ3C0
ていうかティアキンでもSwitchにはかなりオーバースペックに感じるのに
次世代機でゼルダ最新オープンワールド開発って何年かかるんだよマジで

84: 2023/03/30(木) 12:46:46.95 ID:ARfLWKvH0
>>83
オープンかどうかはあまり関係ない
載せる「遊び」がおかしいのだ

86: 2023/03/30(木) 12:50:55.28 ID:/A60xNbI0
>>83
球場に例えると、神宮球場を新国立競技場くらいにしか拡張しない。
ただ、そこでやるのがフットボールとベースボールとかを全部できるようにするみたいな札幌ドーム状態にした上にフィギュアスケートとか素敵やんだの
福岡ドームみたいに開閉式ドームいいよね!みたいなことをやろうとしてる節がある

85: 2023/03/30(木) 12:47:05.30 ID:/A60xNbI0
任天堂に入れなかった人には敗者復活戦みたいなもんだろ。

88: 2023/03/30(木) 12:52:03.20 ID:wVls3XFLa
そろそろマリオ本編もたのんます

90: 2023/03/30(木) 13:14:09.98 ID:4y7d74Mi0
次世代機が大幅にスペックアップして
開発規模もSwitch仕様から変えなければいかん
その準備だ

96: 2023/03/30(木) 13:23:19.86 ID:bV8cr1MOd
DLC や次回作、ブレワイ系以外のゼルダとか色々あるしな

104: 2023/03/30(木) 14:03:59.19 ID:xknNCOEK0
新作っていうよりはまずはDLCやろ。
それが終わって初めて次世代作り始めるだろうし、次はまた数年先やな。

105: 2023/03/30(木) 14:19:39.23 ID:fMSxjvFS0
( ゚∀ ゚)ハッ!
リンクの冒険リマスター!?

203: 2023/03/31(金) 18:38:45.60 ID:0AoIraeN0
>>105
めちゃやりたいんよリンクの冒険を今の時代に作り替えたやつを

206: 2023/03/31(金) 18:49:13.98 ID:rqFRAAny0
>>203

源平討魔伝くらいの大きさのリンクがちょっと難しいアクションで色んな敵を倒していく感じのものいいし、
月下の夜想曲とかstainedbloodみたいなメトロイドヴァニア系のゲームでもいいな

142: 2023/03/30(木) 15:15:12.18 ID:aXSPDtsp0
ブレワイもティアキンも想像以上に難航したんだろうな
一度コケたら取り返しがつかない凄まじい圧感じながら
ゲーム製作の限界を超えた

144: 2023/03/30(木) 15:18:19.98 ID:VAMuOgac0
>>142
デバッグ地獄だっただろうなと今回の動画見て改めて思ったよ
ブレワイも自分でバクを起こさないと基本的に遭遇することなかったし
相当気合入れてデバッグしてそう今回は

145: 2023/03/30(木) 15:18:34.83 ID:dzxUIn+aa
>>142
どっかで言われてたけど恐らく時間の大半はバランス調整とデバッグだったんじゃない?
壁すり抜けられるのと物体の組み合わせで何か作るのなんてちゃんとやらないとバランス破綻待ったなしだし

151: 2023/03/30(木) 15:42:19.00 ID:YwQU0kHnd
リマスターやリメイクするなら時のオカリナをオープンワールドの広大な世界で再現して欲しい。

174: 2023/03/30(木) 22:32:56.55 ID:7qZ8qaGb0
クラフト系にしたから、DLCも作るし、大規模デバックも必要だろうし

178: 2023/03/31(金) 05:22:43.76 ID:lGQC1pEp0
総選挙で宮本さんが「作ってるのは続編だけじゃない」って言ってたよね。

179: 2023/03/31(金) 05:26:13.50 ID:UfCLSGQf0
景気いいね
どんどんゲーム作ってくれ

181: 2023/03/31(金) 07:54:02.84 ID:oXNBTcju0
合間に神トラ3でもええで

184: 2023/03/31(金) 09:08:13.64 ID:U0vd+4nwd
>>181
2Dは2Dの良さがあるよな

186: 2023/03/31(金) 09:34:34.48 ID:WKVjRONtd
いつかは海に沈む前の風のタクトをオープンエアで実現して欲しいね

187: 2023/03/31(金) 10:18:00.23 ID:GtH4/emJ0
次のゼルダはまた世界観から再構築だろうから大変そうだよな

190: 2023/03/31(金) 10:52:22.47 ID:h5T6ZHMAd
またゼロから構想するだろうし、アイデアを出す人間は多い方がいいからな

188: 2023/03/31(金) 10:22:52.76 ID:WKVjRONtd
でも、今後は1ハード2作ってのもあり得るんだろうな

189: 2023/03/31(金) 10:24:14.01 ID:RxGjwoeUa
ハードの寿命が延びてるんだからそりゃあるだろうね
まぁ2作にするのかDLCにするのかはソフトによりけりだろうけど

191: 2023/03/31(金) 11:43:42.89 ID:deuKIuWB0
任天堂って慢心しないよね

198: 2023/03/31(金) 17:17:36.42 ID:cHTse1Gf0
なんだかんだ任天堂グループの中でも大規模な開発に慣れてる会社ってモノリスくらいしか無いしなぁ
投げれるところはやれるところに投げるのが楽なんやろ

209: 2023/04/01(土) 03:51:15.85 ID:h1RjG6f40USO
TotKから次世代機ロンチ年にBotW級の新作できるとは流石に思えないし、かといってここまで成長したIPを次世代機ではしばらく放置ってのもアレだし何かしら用意してそうではある

199: 2023/03/31(金) 18:03:18.48 ID:hD9fbzIzd
次世代機でブレワイやティアキンが4K60fpsで遊べます、って言っても誰も満足しないだろうから、新作は全く新しい世界観で作っていると思う。
次世代機のギミックにもよるがゼルダの新作はブレワイのオープンワールドとティアキンのクラフトは捨てないと思うから、どんな世界観で登場するのか楽しみだ。

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680144304/