【朗報】『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』実力で不安の声を黙らせる
2: 2023/03/31(金) 07:57:54.36 ID:qRERo3Rw0
使い回しも言わなくなったね
3: 2023/03/31(金) 07:58:00.63 ID:aKAwd8UD0
青沼「まだまだ紹介したいことが山ほどある」
あれでほんの一部だろうからな
あれでほんの一部だろうからな
5: 2023/03/31(金) 07:59:12.76 ID:qRERo3Rw0
空島から大地へのシームレスがヤバい
これ程のオープンワールドはかつて存在しない
これ程のオープンワールドはかつて存在しない
6: 2023/03/31(金) 07:59:26.07 ID:qRERo3Rw0
スケールが違う
8: 2023/03/31(金) 08:01:06.00 ID:8Eje8W7Y0
天井すり抜けるやつが一番凄いと思ったわ
59: 2023/03/31(金) 09:34:19.96 ID:6AiDMvC00
>>8
あれ癖になって他のゲームでも
上に抜けたくなる癖つきそうw
あれ癖になって他のゲームでも
上に抜けたくなる癖つきそうw
13: 2023/03/31(金) 08:04:21.45 ID:Wn+E0MeO0
開発に時間がかかった理由もなんとなく察したしな
デバッグ地獄だったろウルトラハンド関係
デバッグ地獄だったろウルトラハンド関係
20: 2023/03/31(金) 08:17:20.86 ID:XDD4dMvC0
楽しみだな
25: 2023/03/31(金) 08:21:56.56 ID:B3ep7N/Ca
先日のティアキン新要素動画見て思ったのがゲーム性はプレイヤーの発想に任せるって感じだなー。
これは強いわ。
これは強いわ。
26: 2023/03/31(金) 08:25:13.01 ID:PfPTLR8ia
マップの広さだけではゲームは面白くならないんだよな
その世界の上で色々自由に発想して実行できてこそ自由度が高いと言える
その世界の上で色々自由に発想して実行できてこそ自由度が高いと言える
31: 2023/03/31(金) 08:28:41.38 ID:Ci33Ah3Kd
所々にクラフト場が設置されてたな
33: 2023/03/31(金) 08:30:24.93 ID:Ci33Ah3Kd
これ仮にティアキンから入ったプレイヤーがいたら大地も未知で壮大過ぎる世界になるな
48: 2023/03/31(金) 08:55:11.27 ID:BgLsv7BCx
プレイ映像公開時のファビョり具合からも内心ではやべえよって思ったんだろうな
地上に前作と同じ広さの変化したフィールドにプラスしてその上に広がる空島
パクリたくてもパクれなさそうな新要素
更には地下も噂されてる
楽しみだな
たまんねえな
地上に前作と同じ広さの変化したフィールドにプラスしてその上に広がる空島
パクリたくてもパクれなさそうな新要素
更には地下も噂されてる
楽しみだな
たまんねえな
49: 2023/03/31(金) 08:57:00.49 ID:NZk17HoK0
おいおい、ホントにゼルダTotKがBotWより売れちゃうんじゃないかと思い始めたぞ
ほぼ同じパターンの時オカムジュラでは前者が史上最高のゲーム、
後者が通好みの名作扱いだったのに、TotKはムジュラとは勢いが違う
ほぼ同じパターンの時オカムジュラでは前者が史上最高のゲーム、
後者が通好みの名作扱いだったのに、TotKはムジュラとは勢いが違う
80: 2023/03/31(金) 11:15:03.34 ID:+woozjxc0
>>49
トキオカは確かに当時としてはオーパーツレベルの作品だったが、それまで2Dしか触れてこなかった大半のライトユーザーにとっていきなり3Dの複雑な謎解きやアクションはハードル高過ぎた。
ブレワイはその点でライトユーザーへの間口の広さが桁違い
トキオカは確かに当時としてはオーパーツレベルの作品だったが、それまで2Dしか触れてこなかった大半のライトユーザーにとっていきなり3Dの複雑な謎解きやアクションはハードル高過ぎた。
ブレワイはその点でライトユーザーへの間口の広さが桁違い
76: 2023/03/31(金) 10:42:12.66 ID:NwOZxNr50
自由度よりストーリーを楽しみにしてる僕、ゼルダがどうなるのか気になって眠れない
早くやりたいわ
早くやりたいわ
85: 2023/03/31(金) 12:38:43.73 ID:YlvXrfkGa
壁は迂回させる為のものという固定観念を乗り越えて、天井は上に行かせない為のものという固定観念もすり抜けた
次回作では地面は下に行かせない為のものという固定観念をひっくり返して地上地下が入れ替わった世界を冒険できるようになるに違いない
次回作では地面は下に行かせない為のものという固定観念をひっくり返して地上地下が入れ替わった世界を冒険できるようになるに違いない
88: 2023/03/31(金) 12:42:34.30 ID:9Q4FHeyud
もう見えない壁や段差を乗り越えられないゲーム出来なくなっちゃうね
DQ11ですらブレワイのあと遊ぶとキツすぎた
DQ11ですらブレワイのあと遊ぶとキツすぎた
90: 2023/03/31(金) 12:44:17.90 ID:8p0a2zu50
自分は3DSのワールドマップ付きのRPGですらそう思ったよ
97: 2023/03/31(金) 14:44:15.26 ID:cwbJ5ouna
別ゲーってくらいに遊びが変わってそうだからなあ
98: 2023/03/31(金) 14:48:40.09 ID:8p0a2zu50
ティアキンの動画見た後にこれからはじめるブレスオブザワイルドの動画見てればティアキンのコンセプトがブレワイのコンセプトを完全に破壊しているのがわかる
あの山に行ってみたい、山のその先に行ってみたい
みたいな駆動力は最早存在しない
だから大地は思い切り流用したんだろう
制作側もコンセプトブレるしね
あの山に行ってみたい、山のその先に行ってみたい
みたいな駆動力は最早存在しない
だから大地は思い切り流用したんだろう
制作側もコンセプトブレるしね
101: 2023/03/31(金) 15:07:07.28 ID:8p0a2zu50
そもそも空に浮かぶ島に簡単には行けないからこそ面白いのがティアキンの構造だと思われるし
自由ではなく不自由さでコントロールしてるでしょ
そこはブレワイも実はそうだった
自由ではなく不自由さでコントロールしてるでしょ
そこはブレワイも実はそうだった
110: 2023/04/01(土) 05:05:56.70 ID:J2Zu/h9R0USO
FF7と時のオカリナで袂を分けてから20年以上経ったわけだが、どっちが正しかったのか今年はその答えが見られそうだ。
67: 2023/03/31(金) 10:05:35.99 ID:ikGdUdxG0
これ下手すると今後のOW全てに影響を与えかねん
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1680217019/
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません