ライトユーザー向けにストーリー楽しめるようにカジュアルモード、無敵モードあります!←これ
1: 2023/03/23(木) 07:32:26.06 ID:THnVc3NuM
もう動画サイトでプレイ動画見ればいいだけじゃん。。。
2: 2023/03/23(木) 07:33:02.67 ID:THnVc3NuM
ゲームプレイの価値とは。。。
4: 2023/03/23(木) 07:37:19.27 ID:TXtFgn0T0
>>2
ゲームソフトはおもちゃですっていう思想なのならそういう機能も付けるだろうね
ゲームソフトはおもちゃですっていう思想なのならそういう機能も付けるだろうね
5: 2023/03/23(木) 07:48:53.72 ID:1JuG3Ufma
リリンクさんもアクションが苦手な初心者用に自動回避モードまであるな
8: 2023/03/23(木) 08:11:33.41 ID:dDdXdLmId
ぬるゲーって達成感が全く得られないし
ストーリーだけ楽しめるようにっても敵がクソ雑魚だとそのストーリーも盛り上がらなくなっちゃうんだよね
ストーリーだけ楽しめるようにっても敵がクソ雑魚だとそのストーリーも盛り上がらなくなっちゃうんだよね
9: 2023/03/23(木) 08:18:14.19 ID:fTbtUhT60
イージーモードやら無敵モードは実は弱者救済ではなく下手なプレイヤーをゲームシステムからはじき出す行為
そんなモードに大切な時間費やしてくれる人は普通居ない
そんなモードに大切な時間費やしてくれる人は普通居ない
10: 2023/03/23(木) 08:18:41.99 ID:dBHlgBCY0
わかってねぇなぁ
世の中にはゲームは糞下手でもやりてぇって思うやつは山ほどいるんだ
そんな人でも気持ちよくなれる機能はあればあるほど良い
ゲーオタ基準で物事を語るんじゃねぇ
世の中にはゲームは糞下手でもやりてぇって思うやつは山ほどいるんだ
そんな人でも気持ちよくなれる機能はあればあるほど良い
ゲーオタ基準で物事を語るんじゃねぇ
20: 2023/03/23(木) 08:37:25.78 ID:fTbtUhT60
>>10
爽快感より達成感だと思う
所謂下手なプレイヤーはイージーモードですらクリアが危うい自分の下手さを自覚してる
時間さえかければこんな自分でもクリアできるってのは大きい、だからRPGは売れる
爽快感より達成感だと思う
所謂下手なプレイヤーはイージーモードですらクリアが危うい自分の下手さを自覚してる
時間さえかければこんな自分でもクリアできるってのは大きい、だからRPGは売れる
13: 2023/03/23(木) 08:27:12.16 ID:NSl3CmowM
このスレだけ見るとゲーオタにゲーム作らせると面白いゲームが作れないってのも信憑性が出てくるな
15: 2023/03/23(木) 08:34:12.96 ID:Cht1H/7lM
ライトユーザー向けに簡単にしよう
これがもう勘違い
ライトユーザー向けに初手から楽しくしよう
こうだろ普通
これがもう勘違い
ライトユーザー向けに初手から楽しくしよう
こうだろ普通
16: 2023/03/23(木) 08:34:32.74 ID:dfrlNBQY0
これ分かるなぁ
救済入れるにしてもやり過ぎは考えた方が良くね?と
イージーモードでもどうしようもないやつはゲーム向いてないよ、元々時間の無駄だけどその中でも無駄過ぎる
救済入れるにしてもやり過ぎは考えた方が良くね?と
イージーモードでもどうしようもないやつはゲーム向いてないよ、元々時間の無駄だけどその中でも無駄過ぎる
34: 2023/03/23(木) 16:42:48.84 ID:/Tv4+tLWa
>>16
向いてないならやるなってまあ傲慢な考えだね
向いてないならやるなってまあ傲慢な考えだね
19: 2023/03/23(木) 08:37:18.69 ID:Z9MXLmzsd
意外と任天堂はやってくれない
ゼルダなんかは攻略本見まくることで意図的に難易度を下げることにしている
ブレワイだけはほとんど見ないでもどうにかなったが
ゼルダなんかは攻略本見まくることで意図的に難易度を下げることにしている
ブレワイだけはほとんど見ないでもどうにかなったが
22: 2023/03/23(木) 08:53:01.06 ID:GBoMOhBf0
>>19
3DランドのPウィングとかNewマリ2の白しっぽタヌキとかあるだろ
3DランドのPウィングとかNewマリ2の白しっぽタヌキとかあるだろ
21: 2023/03/23(木) 08:38:19.05 ID:seykLZ4Ga
攻略順が自分で決められるとか正面から戦うと辛いけど弱点は明確に用意されてるとか
つまりロックマン最強
つまりロックマン最強
23: 2023/03/23(木) 08:55:41.36 ID:seykLZ4Ga
任天堂のゲームってならブレワイくらいだろ序盤からいきなり殺しに来るの
大体は段階的に難易度上げていくかコンプリートしようとすると激ムズになるかのどっちかだ
大体は段階的に難易度上げていくかコンプリートしようとすると激ムズになるかのどっちかだ
24: 2023/03/23(木) 08:56:54.20 ID:lmVVxlseM
ブレワイは序盤から殺しにくるけど
序盤からリンゴと武器は取り放題だったな
序盤からリンゴと武器は取り放題だったな
26: 2023/03/23(木) 09:09:24.77 ID:E4RZonpR0
ブレスオブザワイルドは
最近のゼルダでよくあったヒントモードも無く
突き放したような仕様が多かったよね
その分謎解きを簡素にして直感で解けるようにはしてたけど
ネット見ながら解いて良いよという感じだったのだろうな
最近のゼルダでよくあったヒントモードも無く
突き放したような仕様が多かったよね
その分謎解きを簡素にして直感で解けるようにはしてたけど
ネット見ながら解いて良いよという感じだったのだろうな
27: 2023/03/23(木) 09:38:01.91 ID:bqpg+n3+r
実際にゲームプレイする遊ぶ行為自体をガチでつまらんと言い切ってる人の為の機能なんだよ
ガチで厄介
ガチで厄介
33: 2023/03/23(木) 16:39:07.89 ID:Hl5Zjzqd0
クレーム対策みたいなもんだろうな
クリエイター側は出来れば使って欲しくないと思ってるだろう
クリエイター側は出来れば使って欲しくないと思ってるだろう
35: 2023/03/23(木) 18:03:49.82 ID:VhH2PCjVM
難易度によってプレイ体験に差が生じるのがなあ
当時メタルギアソリッド4プレイしてた時に初見ハードでやってたんだが、友人にボス強くてめっちゃやりごたえあるな!って言ったら
「は?みんなザコだったけど?」って言われて難易度何でやってるか聞いたらイージーでやってた・・・
当時メタルギアソリッド4プレイしてた時に初見ハードでやってたんだが、友人にボス強くてめっちゃやりごたえあるな!って言ったら
「は?みんなザコだったけど?」って言われて難易度何でやってるか聞いたらイージーでやってた・・・
14: 2023/03/23(木) 08:30:54.31 ID:ub5TcXA5a
クリアしたことにして先に進めるっていうマリオとかスプラのシステムはその手があったかと思った
どっちにしろコンプするためには自力でやらんとならないから結局プレイは必須だがな
どっちにしろコンプするためには自力でやらんとならないから結局プレイは必須だがな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1679524346/
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