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一時期のゲーム業界って映画コンプ凄かったよな

1: 2023/03/11(土) 19:00:35.90 ID:wPjEa53Dp
ムービーゲーが多かった

2: 2023/03/11(土) 19:01:06.16 ID:0H6ceVVl0
いまも充分すごいだろ

3: 2023/03/11(土) 19:01:12.96 ID:fiMwdPGl0
今もじゃね?

6: 2023/03/11(土) 19:04:24.59 ID:Ci0xJHoM0
悪化してるだろ

12: 2023/03/11(土) 19:14:05.32 ID:xNvwd+B60
一時期のゲーム業界ってより

とある世代のゲーム開発者がって感じ

13: 2023/03/11(土) 19:18:36.67 ID:7dUZ3cgGM
小島はもちろんだが坂口博信もなかなか
近年のCoDのキャンペーンも戦争映画への憧れが悪い風に出てて酷い
codはイベントのムービーなんかは出来が良かったりするんだが
まぁ、こういうゲーム制作者の場合まずあるのは映画への憧れだろうな

18: 2023/03/11(土) 19:24:59.49 ID:BAXkiWPa0
スクエニはDQ5の映画もあったな
メディアミックスならアニメコンプも多いか

23: 2023/03/11(土) 19:34:03.66 ID:NYfJiMNf0
でも素直に映画に向かってるならいいよ
和ゲーとかはアニメ意識してんのに見本にしてるのはカートゥーンでちぐはぐな感じが凄い
独特な気持ち悪さがある

24: 2023/03/11(土) 19:37:14.25 ID:E4V8G3mda
つか
ゲームの主役がモバイルやからな

25: 2023/03/11(土) 19:41:46.40 ID:b37GvEmEp
ムービー入れたがるのって90年代で時間止まってるヤツだけじゃないの?

27: 2023/03/11(土) 20:01:52.95 ID:Chxni2jhd
メトロイドアザーMの時の坂本さんもちょっと映画コンプ入ってたな

30: 2023/03/11(土) 20:56:04.55 ID:DzGNo7fTM
メタルギアはムービーが本編これもう何がゲームかわからんわ

32: 2023/03/11(土) 21:03:45.67 ID:YH9/rSxM0
映画を操作してる見たいとか言われてるアンチャとかゲームとしてクソつまんなかったわ
言われるままにあれしろこれしろをやらされるだけで何も自分では選択できてない
最初から映画見た方がマシだろ 映画見る時にボタンぽちぽちしろっての単にバカ

35: 2023/03/11(土) 21:33:40.20 ID:aPhEI/qC0
同じ映像表現として基本的な映画理論を学ぶのは有効
その上で映画との違いを見極めてゲーム独自の表現に辿りつけないのがダメなだけだよ
実際、任天堂だって研究もしてるし映像チームも買収したんじゃなかった?

37: 2023/03/11(土) 21:54:19.64 ID:LnU3JWkF0
ポリゴン、CG、ディスクメディアが一辺に押し寄せて来て狂っちゃった

40: 2023/03/12(日) 12:29:33.54 ID:mbHKIjae0
ゲームにも映画にもなれなかったモノ

45: 2023/03/12(日) 16:45:03.51 ID:SB79x1RI0
トップの任天堂がぜんぜん興味なかった分すげー滑稽だったな

48: 2023/03/12(日) 17:13:05.21 ID:wb1IR8R5r
結局、映画で成功したのは任天堂とセガだけって言う(ソニーは実質ソニピクなので除外)

49: 2023/03/12(日) 17:24:10.69 ID:ml9Jq2cK0
いや、BIOHAZARDは「ゲーム映画化」では明らかに成功
実写作品6作品もやってトータル興行収入記録は10億ドルを超えるって
これはあのSONICで、3本映画をやって並べるレベルの記録だぞ

実際BIOHAZARD実写映画も2作目辺りまでは文句無しに内容面でも面白かったわ

19: 2023/03/11(土) 19:29:09.16 ID:/EzxNQbq0
「映画的な手法を取り入れてみよう」
それで面白くなるならいいんじゃない

「映画的なゲームを作ろう」
何言ってんだこいつ

「映画を作りたい」
勝手にしろ

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1678528835/

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Posted by ningame-editor