モノリスソフト「社員も300人近くになりました」
7: 2024/12/10(火) 12:18:38.52 ID:Xo+VGL2t0
任天堂のいろんなソフトにモノリスソフトって出てくるよな
13: 2024/12/10(火) 12:24:37.19 ID:OkEhwE+Q0
>>7
第3PD(ゼルダ)と第5PD(あつ森スプラ)の補佐やね
色んなソフトに関わってる度でいうとSRDのほうが高いかな
第3PD(ゼルダ)と第5PD(あつ森スプラ)の補佐やね
色んなソフトに関わってる度でいうとSRDのほうが高いかな
8: 2024/12/10(火) 12:19:01.78 ID:kjl46kbm0
リマスター含めたら約2年に1作のペースで出してるじゃん
ゼノブレイド専門部隊としてみてもようやっとる
ゼノブレイド専門部隊としてみてもようやっとる
71: 2024/12/10(火) 13:08:20.91 ID:xndZyiprM
>>8
ブレワイ→スプラ2→ゼノブレ2→あつ森→ゼノブレDE→
ゼノブレ3→スプラ3→ゼノブレ3→ティアキン
それぞれDLCなんかもあるからずっと動き続けてるスタジオ
って印象の方が正直強いと思うわ
それにゼノブレX DEも手掛けてるはずだからな
ブレワイ→スプラ2→ゼノブレ2→あつ森→ゼノブレDE→
ゼノブレ3→スプラ3→ゼノブレ3→ティアキン
それぞれDLCなんかもあるからずっと動き続けてるスタジオ
って印象の方が正直強いと思うわ
それにゼノブレX DEも手掛けてるはずだからな
9: 2024/12/10(火) 12:19:16.08 ID:Xhy7lD0O0
社員数 262名(2023年12月末現在)
今は何人だろ
今は何人だろ
41: 2024/12/10(火) 12:42:55.63 ID:2eQUYzFF0
>>9
280くらいだったと思う
280くらいだったと思う
11: 2024/12/10(火) 12:21:51.95 ID:RhCL4qY40
ゼノクロDE待ち
Switch2に新作投入やろね
Switch2に新作投入やろね
22: 2024/12/10(火) 12:29:43.26 ID:Mu9ciBnZ0
思ったより少なかった
27: 2024/12/10(火) 12:34:46.13 ID:Xhy7lD0O0
Switch後継機で上がった性能をどう活かしてくるか楽しみ
28: 2024/12/10(火) 12:35:35.09 ID:8fANhGsF0
50~100人が任天堂に駆り出されてるとしても
2年に1本くらいは出して欲しいな
リマスターは除外で
2年に1本くらいは出して欲しいな
リマスターは除外で
36: 2024/12/10(火) 12:38:50.30 ID:pok/23×60
京都に一社
東京に二社
あるんだっけ?
ナムコ時代のモノリスはナムコ社内にモノリス在籍してたんだぞ
大出世すぎやろwww
東京に二社
あるんだっけ?
ナムコ時代のモノリスはナムコ社内にモノリス在籍してたんだぞ
大出世すぎやろwww
39: 2024/12/10(火) 12:42:15.39 ID:PI2iRV7WM
またSwitch後継機発表時になんか出してきそうだな
44: 2024/12/10(火) 12:45:08.88 ID:0URr8miBM
評価されてるんだなー
45: 2024/12/10(火) 12:45:32.33 ID:pOc8b4dm0
ゼノブレイドシリーズだけじゃこれだけの社員数維持出来ないはずだから任天堂のお手伝いでお小遣いと業界内地位を貰うのはモノリスにとって悪い話ではない
任天堂からしても上の立場でコントロールできる格安部隊な訳だし
なんだかんだ互いに利用価値のあるウィンウィンな関係だよ
任天堂からしても上の立場でコントロールできる格安部隊な訳だし
なんだかんだ互いに利用価値のあるウィンウィンな関係だよ
54: 2024/12/10(火) 12:50:10.23 ID:AohCh9DCd
東京が高橋氏の作品をメインに作っていて
京都は任天堂タイトルのサポートをするのが主なのかな
京都は任天堂タイトルのサポートをするのが主なのかな
115: 2024/12/10(火) 14:51:16.13 ID:s/eY8saU0
>>54
岩田社長の要望でモノリス京都が設立されたのがWii U発売の約1年前、
ブラウニーブラウンが任天堂の開発協力専門会社として1-UPスタジオに社名変更したのがWii U発売の約3ヶ月後なので、
開発規模が大きくなった時期に開発職の中でも最も人員数が必要なデザイナーを内製タイトル向けに確保するのがモノリス京都設立の目的だったと思われる
岩田社長の要望でモノリス京都が設立されたのがWii U発売の約1年前、
ブラウニーブラウンが任天堂の開発協力専門会社として1-UPスタジオに社名変更したのがWii U発売の約3ヶ月後なので、
開発規模が大きくなった時期に開発職の中でも最も人員数が必要なデザイナーを内製タイトル向けに確保するのがモノリス京都設立の目的だったと思われる
79: 2024/12/10(火) 13:22:29.13 ID:zZob+YUU0
いいねゼノブレは高橋引退後もいけそうな気がする
83: 2024/12/10(火) 13:29:17.92 ID:wHD11gct0
>>79
ゾハルだけ借りて別宇宙の話でもいいもんなぁ
ゾハルだけ借りて別宇宙の話でもいいもんなぁ
86: 2024/12/10(火) 13:41:31.25 ID:5WRnNdi60
割とマジで和サードでは上の方の規模になってた
89: 2024/12/10(火) 13:46:20.77 ID:P6og/F8P0
噂の若手中心のアクションがどうなってるかだな
後継機のローンチ年タイトルになるかもしれん
後継機のローンチ年タイトルになるかもしれん
52: 2024/12/10(火) 12:49:29.08 ID:eXgLTsUd0
任天堂ブランドを支える一員になったよね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1733799842/
管理人コメント
モノリスソフトは今後の動向が非常に楽しみですね。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません