相互RSS


スポンサードリンク

【朗報】『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』の評判がよすぎる

1: 2024/10/05(土) 11:33:30.24 ID:3tbe/jxRd
なぜなんだ

6: 2024/10/05(土) 11:38:53.51 ID:vBQglnmK0
キャラがかわいいわ

8: 2024/10/05(土) 11:39:10.06 ID:mle6cVBo0
めちゃくちゃ面白くて気付いたら時間溶けてる、ブレワイティアキンとは違う方向性だけどちゃんと面白く仕上げてきてる

9: 2024/10/05(土) 11:42:50.28 ID:WHGVpcuO0
3Dじゃない2Dゼルダの需要があるから
マリオやメトロイドも2Dと3Dの二路線あるしゼルダもそれが明言されて嬉しい

10: 2024/10/05(土) 11:43:52.30 ID:rPhRje4ud
一目見てやりたいと思えるからだろ
世界のいろんなモノをコピーしてペーストペーストで自分なりにゴリ押し
万人の欲求をアクションパズルに出来とる

12: 2024/10/05(土) 11:45:04.35 ID:Vsh1fynJH
正解ルートが複数ある
配信されても攻略法がバラバラだから見てて楽しい
一本道グラゲーのように動画で十分にはならない

15: 2024/10/05(土) 11:50:24.71 ID:mkJxIQNz0
他人の知恵をお借りできるのも面白さにつながってる
ソロゲーなのに

16: 2024/10/05(土) 11:51:00.45 ID:JzyaKPlA0
借り物の種類が無駄に多すぎる割に有用なものが少ないから普通にストレス
なんとか活用方法を見出そうとしても一部のチートアイテムで結局全部済んでしまう

17: 2024/10/05(土) 11:52:30.44 ID:IA6J24dw0
本当に評判いいよね
見た目で買う気が無かったのに買おうか迷ってるわ

21: 2024/10/05(土) 11:54:12.71 ID:mle6cVBo0
>>17
迷ってるなら買った方がいいぞ

23: 2024/10/05(土) 11:55:56.39 ID:IA6J24dw0
>>21
今までのオレの行動パターンから迷ってるヤツは結局買うと思う

18: 2024/10/05(土) 11:52:35.17 ID:FfkEnz0b0
ゲルドのボス直前に弓入手したのに
うっかりカリモノだけで倒しちゃったわ
時間かかったけど

25: 2024/10/05(土) 11:57:23.46 ID:mle6cVBo0
>>18
弓使い勝手悪くない?爆弾もクリーピー連打してるわ

20: 2024/10/05(土) 11:53:48.47 ID:cWLKS0lp0
戦闘が退屈すぎる
あと正解は複数あるって言っても足場を出すバリエーションが多いだけ

22: 2024/10/05(土) 11:54:51.51 ID:ZObFyj4z0
配信見てても面白い

24: 2024/10/05(土) 11:56:07.49 ID:mkJxIQNz0
>>22
遊んだ上で見ると配信の面白さも倍増するゲームだと思う
これは時代にあってる要素だと思う

26: 2024/10/05(土) 11:58:50.42 ID:6eG7nFmY0
評判聞きつけたのか配信開始してるvも増えてきたな

27: 2024/10/05(土) 11:59:56.81 ID:5qaYuHH70
キース大活躍

31: 2024/10/05(土) 12:07:06.67 ID:N3yTsPvE0
UIに不満って何処にだろう?
個人的にブレワイ、ティアキン、知恵かりどれも不満なかったんたが
あ、料理をまとめて作れないっていう点はずっと不満だが

34: 2024/10/05(土) 12:10:42.00 ID:JzyaKPlA0
>>31
あの横一列の借り物一覧から探し出す作業は普通に苦痛なんだが
ポケモンの無駄に多いアイテムを探すときのような不毛な時間

32: 2024/10/05(土) 12:07:57.63 ID:FfkEnz0b0
一区切りがそんなに時間かからないから
延々金稼ぎや素材集めとかも無いし
探索してれば見つけたり貯まったりなんで
根本的に向いてない人以外は誰でもいけるだろ

35: 2024/10/05(土) 12:13:07.63 ID:K2yzjJrW0
ちょっと難易度が低すぎるとは思うけど辛口モードがあるから良いかなあ
ある意味では初心者向けゼルダ

38: 2024/10/05(土) 12:23:19.53 ID:26Im01Rk0
ティアキンがサバイバルクラフトゲーに寄り過ぎてゼルダから脱線しかけてたけど
知恵のかりものはブレワイみたいに従来のゼルダ感も残ってるから満足だわ

39: 2024/10/05(土) 12:24:49.83 ID:vKQvk/YiH
流石に横一列のUIは擁護しにくいし、ボスの弱点露出時は普通に剣士モードが強いとかもやめてほしい(というかラストみたいに剣士モード無しでも良かった)
けど全体的には従来の2dゼルダ踏襲しながら解法増やすって試み上手くいってるよね、今年ベストとか言われるとちょっと厳しいけどアストロよりかは面白かったな

41: 2024/10/05(土) 12:26:41.56 ID:K2yzjJrW0
>>39
横一列UIは図鑑モード出せば良くね?

48: 2024/10/05(土) 12:34:31.76 ID:vKQvk/YiH
>>41
カラクリ作成とかみたいなピンポイントで普段使わないのを出したい時は確かに図鑑でいいんだけど、普段使いの移動とかのたびに図鑑開いて選ぶのはあんまテンポ良く無いしだから割とよく使う順で慣れたやつを使いがちになってると思うんだよね

69: 2024/10/05(土) 13:58:52.24 ID:N3yTsPvE0
>>48
右ボタン長押しから並び替えでよく使うものにしたらダメなん?
滅多に使わないものを探して使う時って横一列でもタイル状でも探す手間は変わらないと思うが

76: 2024/10/05(土) 14:13:00.23 ID:vKQvk/YiH
>>69
書いた通りよく使う順にしてるよ
それで普通にクリアはできるんだけど、自由な創意工夫を楽しむべきゲームで選ぶのに時間かかるとか見にくいとベッドか水みたいな汎用的に移動が強いカリモノばっか使うようになっちゃうからこのゲームに適したUIでは無いよねという話
(ベッドと水は自分がそうだっただけで人によるかもだけど、言いたいことはよく使うものばかりさらに使うような導線になってるよねってこと)

43: 2024/10/05(土) 12:30:46.40 ID:4y0yy8/p0
攻略サイト見て効率的にプレイしたらつまらん感じか?

59: 2024/10/05(土) 13:04:15.64 ID:mkJxIQNz0
>>43
今ある自分の手持ちでどうクリアするのかも楽しい要素だからな
謎解きに詰まることがあってもその場に用意されてるものやシンク使えばどうにかなるってことに気づいてればどうにでもなる
そこら辺は任天堂流石だわ

44: 2024/10/05(土) 12:31:11.55 ID:ysdmA8T50
かりもの召喚時に飛ばせるのに気づくの遅かったから先にフィールド踏破した
東の神殿を先にクリアしていて驚かれるセリフも入っているんだな

47: 2024/10/05(土) 12:33:18.88 ID:2aNpeIvB0
所詮夢島の使い回しだろ と期待してなかったが
序盤から自由度の高さにびっくりした

木やガケ 城壁登って地形無視できんだぜ 2Dゼルダで
それでいてゲームが破綻しないのはすごいな

こういうのだよな
みんなが求めるオープンワールドってのは

50: 2024/10/05(土) 12:36:25.87 ID:nRSGKmJC0
トリィとの冒険が楽しすぎるせいで
エンディングからのロスがかなり辛い

51: 2024/10/05(土) 12:37:12.81 ID:yMjHl1X/0
リンクに変身するのだけは要らなかった

52: 2024/10/05(土) 12:38:02.97 ID:2aNpeIvB0
召喚したあと敵をマグネキャッチ(名前覚えてない)
でホールドしてタコ殴りにしてハメ殺す攻略法はちょっとどうかと思ったが

55: 2024/10/05(土) 12:51:16.21 ID:QiXLWWIf0
オモロイしこの系統のゼルダ続いて欲しい
謎解きは楽しい

56: 2024/10/05(土) 12:55:26.86 ID:nRSGKmJC0
直接的な続編出してほしいわ
またリンクを行方不明にでもすれば良い

58: 2024/10/05(土) 13:03:41.88 ID:/XbrfVHI0
これでブレワイ風、夢島風、ドット絵風、猫目リンク風の4つのラインができたのか
猫目リンクの新作も欲しいな

62: 2024/10/05(土) 13:22:13.58 ID:jb6Ke4Gxd
>>58
後ろ二つ死にすぎだろ

65: 2024/10/05(土) 13:30:45.40 ID:5qaYuHH70
>>58
チンクル除外しないで

67: 2024/10/05(土) 13:44:01.10 ID:dKDmEIEq0
ショート動画で承認欲求満たしてくれるゲームはウケる

68: 2024/10/05(土) 13:47:31.80 ID:cLzfBPDh0
UIは横一列は最近使った順で大して不満もなかったなあ
探すとき一覧見れば良いし
マップ適当に早い段階に埋めてしまってワープで移動するから
カラクリの人にクリアするまで会わなかった

71: 2024/10/05(土) 14:01:00.69 ID:fUYFDcDUd
カラクリはPVで目立ってたしストーリーに入れるべきだったよね

75: 2024/10/05(土) 14:11:30.27 ID:yevFS6B+0
UIは最低限オブジェと魔物は分けるべきだったと思うわ
あのUIは変更頻度が少なく候補も少ないブレワイに向いてただけで
頻度や候補が増えたティアキンで改善すべきだった

77: 2024/10/05(土) 14:18:34.97 ID:WHGVpcuO0
横一列UIはどう改善すべきか考えたけどたぶんかりものが固定化されるのを嫌がったんだろうな

78: 2024/10/05(土) 14:25:31.69 ID:808IkIZs0
ボス戦で割と必死に場所作って仮眠取るのゲームしてる感あるわ
スムージー作れ?そうだね

80: 2024/10/05(土) 14:43:45.86 ID:+YfqEi0Ed
敵のHPゲージがないので、こっちの攻撃が利いているのかどうか分からんのがつらい

81: 2024/10/05(土) 14:47:12.50 ID:q1MPxjot0
知恵かりやって夢島やってみたいと思った
世界明るいのいいね

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1728095610/

管理人コメント

見下ろしタイプでも好評の声が多い結果となったことは素晴らしいですね。