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クラウドゲームが微塵も流行らなかった理由

1: 2024/07/09(火) 16:07:07.69 ID:7VsJOtSD0
光回線引いてる家庭ならゲーム機ごときケチらない
スマホ回線でやろうと思ったら糞高いプランじゃないと無理
何が原因で安定しないのが特定が難しい

2: 2024/07/09(火) 16:07:36.50 ID:GFKwdauY0
サーバ側の負荷が高い

3: 2024/07/09(火) 16:09:31.71 ID:fBspm7K+0
独占のゲームがないからじゃない
他に快適な選択肢があるのに不安定な環境でわざわざやらんのよな

4: 2024/07/09(火) 16:12:04.91 ID:HBAwp1O90
クラウドゲーミングに必要なのは画面とコントローラーだけ → じゃあ画面とコントローラーが一体になったSwitchでいいじゃん

5: 2024/07/09(火) 16:13:54.58 ID:2y+yun2Vr
まあなんか技術革新起きれば流行るかもな
今は無理だわ

6: 2024/07/09(火) 16:14:27.05 ID:niyfV/US0
光回線より早い回線が発明されないとムリゲー
5Gの次の日米が主導する6Gが普及したら環境変わるかもしれないが

8: 2024/07/09(火) 16:16:43.24 ID:0urYaysN0
クラウドゲームのみのサービスはやっていけないだろうが
過去作やハードの世代が違うゲームなどクラウドを活用して出来る様にするのは必要じゃないか
次世代機が出ると遊べるソフトがリセットされてしまうビジネスモデルは今後続けられない

9: 2024/07/09(火) 16:22:02.45 ID:tU3O+PC30
ゲーム機で動くゲームをクラウドにされてもメリット無さすぎる

11: 2024/07/09(火) 16:23:42.65 ID:Twun2GDH0
コマンド式RPGとか遅延許容できるゲームは
全部クラウドでも良いんちゃうんかな

23: 2024/07/09(火) 16:42:26.48 ID:0Su3i6ES0
geforce nowがあるがいらないソフト(洋ゲー)ばかりでかつ順番待ちがあるからな
当然無料だとクソ長い順番待ちがある
そりゃあ流行るわけないんだわ

25: 2024/07/09(火) 16:52:38.86 ID:TivrJkKa0
どうあがいても遅延がヤバいからな
アクション性の高いゲームには全く使えない

26: 2024/07/09(火) 16:52:54.27 ID:8DlVWPYO0
ユーザーはクラウドゲームなんて望んでないから
既存のプラットフォームじゃ食っていけないどうにかしなきゃっていうメーカー側の都合でしかない

30: 2024/07/09(火) 17:05:21.20 ID:Ug1dBbDK0
回線が原因で遅延してるかどうかなんて調べるの大変だし流行らんのはそういう所だぞ

32: 2024/07/09(火) 17:11:14.61 ID:L/e80oJT0
だいぶ回線の安定が必要みたいだぞ

38: 2024/07/09(火) 17:48:13.25 ID:pzD3w58U0
興味ないね

44: 2024/07/09(火) 18:33:43.14 ID:G4lILO8MM
完全にクラウドメインにするなら通信規格が後二世代くらい進んで、モバイルの無制限での通信費が低価格にならないと難しいだろうな

51: 2024/07/09(火) 19:27:27.84 ID:hg2lM1SC0
モバイルはベストエフォートで急に速度落ちるからダメ
固定回線だと回線品質で大きく変わる
なんておま環で左右されるのでは流行るわけねえ

54: 2024/07/09(火) 20:56:31.24 ID:tOzT3Ei90
田舎云々でなくデータセンターまでの距離も重要

55: 2024/07/09(火) 20:59:57.62 ID:i5XGIcRN0
いよいよハードが買えない層が多くなるくらい値上がりしたら流行り出すんじゃね?

57: 2024/07/09(火) 21:10:58.73 ID:/XnirO0C0
逆に家の高価なゲーム用GPUを他人にAI用とかに有料開放できないのかな
ゲーム用に比べてAI用はそんな遅延要求も厳しくないだろうし

58: 2024/07/09(火) 22:43:10.81 ID:r2xId7Lm0
今後回線が進化したらメインになって行くのかもしれないけど人気ゲームの配信日にサーバーパンクして全然出来ないとかありそうだけど何とかなるのかな

59: 2024/07/09(火) 23:01:11.33 ID:Jp6vt9Fn0
6G通信がくれば早るだろ

知らんけど

61: 2024/07/09(火) 23:07:57.24 ID:uqMtdenr0
>>59
stadiaが話題になってた頃は「5Gが普及すれば~」って言ってたし
多分何年か後には「7Gが来れば~」って言ってると思う

60: 2024/07/09(火) 23:05:57.81 ID:Zr6uP5V10
クラウドゲーミングできるほどインフラは進歩していない

62: 2024/07/10(水) 00:17:57.21 ID:DZi115uX0
インフラもそうだしサーバー増強したりするコストとか考えると容量デカいゲームには不向きなんじゃないかね
スマホゲーでは増えていくとか一部に限られるとか

63: 2024/07/10(水) 00:35:44.35 ID:qZbbLQTH0
画質のブロックノイズとラグだよな
フレーム落ちじゃなくて、映像だけ遅れるから
動いてて死んでたりするから厄介

65: 2024/07/10(水) 02:00:27.13 ID:fIw7Aiq30
手元のゲーム機にダウンロードしてプレイできるゲームパスがあるから、そっちでいいじゃんということになるよ

42: 2024/07/09(火) 18:26:45.02 ID:D3TM6e3vF
環境を選びません

高速でレスポンスのいい回線が必須
というおかしさ

15: 2024/07/09(火) 16:27:49.84 ID:FwHUio3E0
10年20年後はわからん
クラウドでいいじゃんってなるかもしれんし

引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1720508827/

管理人コメント

いつの間にか圧倒的に普及する可能性も否定できないですからね。

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Posted by ningame-editor