【悲報】『真・三國無双 ORIGINS』、話題にならない
1: 2024/05/31(金) 10:46:01.67 ID:4SmpH4GH0
これ半分飽きられてるだろ
3: 2024/05/31(金) 10:47:25.70 ID:pn0LaCZOM
オリジナルキャラだとウオーロンと被ってんねん
無双はキャラゲー需要なんだから好きな武将使わせろ?
無双はキャラゲー需要なんだから好きな武将使わせろ?
4: 2024/05/31(金) 10:47:46.92 ID:hu0Du4gia
なんでハクスラ寄りにならないんだろう
やってる事ディアブロと変わらんのに
やってる事ディアブロと変わらんのに
6: 2024/05/31(金) 10:49:21.75 ID:9H6ebC+80
キャラを作成して戦えるならよい
9: 2024/05/31(金) 10:50:38.65 ID:XH/dmzKE0
話題性はウォーロンとどっちが上?
11: 2024/05/31(金) 10:51:01.56 ID:ikoVLdicH
映像見ても三國無双8ベースにオリジナル主人公にしましたされても、それで?って感じだし
145: 2024/05/31(金) 18:07:31.39 ID:vVJXiabj0
>>11
エンパイアかな?w
エンパイアかな?w
14: 2024/05/31(金) 10:52:49.60 ID:X04BjVgc0
いい加減違う時代を舞台にしてくれんかな
75: 2024/05/31(金) 12:29:33.71 ID:UH0QLsIQ0
>>14
この際ジルオールみたいに、主人公の行動でシナリオが変わるくらいをやって欲しいな
史実ベースだと武将や国の結末は決まってるし
作る側は大変かもしれんが、8なんてキャラだけたくさんいても、同じミッション繰り返すだけで面白みがなかった
赤壁の戦いを例に挙げるなら、武将によって赤壁の戦いへのアプローチが変わるとか
まあ今のコエテクじゃ無理だろうな
今ちょうどU-NEXTのシークレットオブキングダムは、史実に架空を混ぜてあるから面白い
この際ジルオールみたいに、主人公の行動でシナリオが変わるくらいをやって欲しいな
史実ベースだと武将や国の結末は決まってるし
作る側は大変かもしれんが、8なんてキャラだけたくさんいても、同じミッション繰り返すだけで面白みがなかった
赤壁の戦いを例に挙げるなら、武将によって赤壁の戦いへのアプローチが変わるとか
まあ今のコエテクじゃ無理だろうな
今ちょうどU-NEXTのシークレットオブキングダムは、史実に架空を混ぜてあるから面白い
82: 2024/05/31(金) 12:38:45.37 ID:oeylhsYQd
>>75
8はDLCのifシナリオのが面白かったな
もしもこの武将が死んでなかったら歴史はどうなったのか的なヤツ
8はDLCのifシナリオのが面白かったな
もしもこの武将が死んでなかったら歴史はどうなったのか的なヤツ
15: 2024/05/31(金) 10:54:20.61 ID:kXgow+mHr
牧場物語やルーンファクトリーも盛り上がってないのに今更三國無双なんか盛り上がるかよ
19: 2024/05/31(金) 10:56:57.23 ID:u2JJ1mH+0
いたとしてファンですら8はきつかったろ
20: 2024/05/31(金) 10:59:56.71 ID:gzqlj/030
これもそう
やっぱり暗めなんよな(黒いという意味で)
昔のジャジャーン呂布!みたいなノリの方がいいと思ったりもする
やっぱり暗めなんよな(黒いという意味で)
昔のジャジャーン呂布!みたいなノリの方がいいと思ったりもする
21: 2024/05/31(金) 11:00:15.04 ID:WtgzY9Z30
ハックスラッシュは全然いいと思うけど無双はそこから広がらないからなあ
22: 2024/05/31(金) 11:02:26.57 ID:Dbkq1T6P0
最初から龍狼伝無双にしとけばよかったのに
あれなら歴史いくら変えても問題なかろう
あれなら歴史いくら変えても問題なかろう
23: 2024/05/31(金) 11:03:09.26 ID:Dbkq1T6P0
まぁその場合は龍狼伝猛将伝となって見栄えが悪いがw
24: 2024/05/31(金) 11:03:48.25 ID:Datf+4zr0
エンパでよくね?
25: 2024/05/31(金) 11:09:23.74 ID:fohPODp10
PS5じゃな
31: 2024/05/31(金) 11:24:49.43 ID:U76nT8WZ0
無双って付いてる時点で
またいつものやつね…ってなるし
またいつものやつね…ってなるし
33: 2024/05/31(金) 11:32:02.07 ID:H0AvgBBR0
ダーク系受けてるからってどんより曇りにすりゃなんでも許されると思うなよ
34: 2024/05/31(金) 11:32:30.30 ID:4YiGS80nd
董白とか誰にも知られないままシリーズ終わりそう
35: 2024/05/31(金) 11:32:38.58 ID:RuK5x6Ll0
無双8ってなんであんなにボロクソ評価だったの?
ナンバリングタイトルじゃないってことは仕切りなおしたいの?
ナンバリングタイトルじゃないってことは仕切りなおしたいの?
37: 2024/05/31(金) 11:39:51.79 ID:YNC+LQ240
>>35
オープンワールドと融合させようとしたのが無双のシステムと合わず大失敗って言われてたような
オープンワールドと融合させようとしたのが無双のシステムと合わず大失敗って言われてたような
39: 2024/05/31(金) 11:41:35.21 ID:H0AvgBBR0
>>35
従来の無双ではローディングで済む部分を無駄に戦地まで移動させる手間を作っただけ
じゃあ道中イベントがっつっても田舎道で大部隊が進軍してるところを急襲とかそういうのもない
従来の無双ではローディングで済む部分を無駄に戦地まで移動させる手間を作っただけ
じゃあ道中イベントがっつっても田舎道で大部隊が進軍してるところを急襲とかそういうのもない
36: 2024/05/31(金) 11:37:40.95 ID:2rwDR65dM
「名も無き英雄」って、進撃の巨人2でもあって好評だったな
そのモードだけは期待
そのモードだけは期待
38: 2024/05/31(金) 11:41:18.18 ID:FfeQy8AS0
もう無双はコラボしか価値ないでしょ
三国とか戦国とか何回やらせんねんと
三国とか戦国とか何回やらせんねんと
77: 2024/05/31(金) 12:31:08.21 ID:IBIfDJtm0
>>38
もう遅い気がするが鬼滅を出しとけばな
もう遅い気がするが鬼滅を出しとけばな
158: 2024/05/31(金) 19:18:59.83 ID:LIzE0T+50
>>77
キングダム無双はちょっとやってみたい
キングダムじゃなくても春秋戦国時代ものでも
燕あたりで圧倒的主人公且つラスボスな秦を倒したい
キングダム無双はちょっとやってみたい
キングダムじゃなくても春秋戦国時代ものでも
燕あたりで圧倒的主人公且つラスボスな秦を倒したい
40: 2024/05/31(金) 11:43:59.18 ID:LBzPIQPO0
三国志飽きられてるから水滸伝か封神演義で作ろうよ
42: 2024/05/31(金) 11:48:53.46 ID:ATYp/YBN0
初報をステート…なんとかって配信でやったって意味な
44: 2024/05/31(金) 11:50:43.08 ID:xbVZvbUr0
ラストレムナントみたいなキャラデザになったな
46: 2024/05/31(金) 11:52:06.16 ID:QgV8yqCp0
閃乱カグラ無双まだかの
52: 2024/05/31(金) 12:00:49.68 ID:X04BjVgc0
オープンワールドに大量の敵配置したらどうなるかなんて誰でもわかるからな
8は敵の数減らすわけにいかないからマップを簡素化する方向で作ったら失敗
8は敵の数減らすわけにいかないからマップを簡素化する方向で作ったら失敗
58: 2024/05/31(金) 12:05:13.68 ID:IBIfDJtm0
海外でも売れそうだしスターウォーズ無双なら興味もあったんだけどな
60: 2024/05/31(金) 12:06:46.35 ID:JkfilTYd0
シリーズいくつかやってるとなんだかんだでバランスもシステムも未熟な2、3か戦略性がちゃんとあるクロニクルが面白かったなぁ
今は味方が敗走しないように介護するのが面倒いし大将倒すのに攻略手順決まってるのも面倒い
今は味方が敗走しないように介護するのが面倒いし大将倒すのに攻略手順決まってるのも面倒い
121: 2024/05/31(金) 14:31:12.41 ID:ZTIwHMRFd
>>60
操作キャラ固定化の弊害よな
起こるイベント全てに操作キャラ一人が関わらなきゃならない
操作キャラ固定化の弊害よな
起こるイベント全てに操作キャラ一人が関わらなきゃならない
62: 2024/05/31(金) 12:07:42.99 ID:RF2fH7et0
戦国春秋でつくりゃええのに ダメな理由あんのかね
64: 2024/05/31(金) 12:10:08.57 ID:X04BjVgc0
>>62
キングダムの前だと厳しかっただろうが
今はもう作れるよな
キングダムの前だと厳しかっただろうが
今はもう作れるよな
65: 2024/05/31(金) 12:10:10.26 ID:CTS7bXPu0
ティアキン無双でええやん
66: 2024/05/31(金) 12:10:45.52 ID:IdtiaRXH0
正直面白そうに見えたわ
原点回帰って感じだ
原点回帰って感じだ
70: 2024/05/31(金) 12:18:08.56 ID:6MDIufMi0
この手のグラフィックは中国産で嫌というほどみたから、驚きはゼロなんよ
要は中身ね
要は中身ね
122: 2024/05/31(金) 14:32:59.69 ID:mvZGq7ZR0
無双はもういいよ
それよか仁王の続編がやりたい
それよか仁王の続編がやりたい
125: 2024/05/31(金) 14:56:35.79 ID:7IJDaUZld
キャラクリ出来るなら主人公オリキャラで別に構わん
132: 2024/05/31(金) 16:49:23.05 ID:vHzQLUBC0
ガンダムのパイロットの無双出せよ
140: 2024/05/31(金) 17:38:32.87 ID:HMS3QDpo0
基本的に味方が役にたたないのがなぁ
実質自分1人で戦ってるようなもの
勝ち確定くらい士気あげてやっと働くレベル
実質自分1人で戦ってるようなもの
勝ち確定くらい士気あげてやっと働くレベル
142: 2024/05/31(金) 17:52:10.23 ID:3IM4Xrpt0
無双はもう版権キャラ使わないとダメだろ
版権キャラをテキトーにアクションさせるのには最適
版権キャラをテキトーにアクションさせるのには最適
153: 2024/05/31(金) 19:01:11.80 ID:MM+8a4Ii0
今更無双でどう反応しろってんだよ
159: 2024/05/31(金) 19:31:19.87 ID:Jeedv8fO0
もうちょい動き重くしてもいいと思うんだけどな
163: 2024/05/31(金) 20:31:00.15 ID:kc5kiD630
無双の目指すべき進化方向ってMount&Bladeだと思うんだけどな
164: 2024/05/31(金) 20:55:08.22 ID:RlRWZPW00
真三国無双も、戦国無双も延々とリメイクをやらされてるようなもんだろ・・・
そら人減るって・・・
むしろディアブロみてーなトレハンガッツリ入れたら良いんじゃねーの?
難易度ももっと細かくTier分けして延々と装備を掘らせたらどうよ?
そら人減るって・・・
むしろディアブロみてーなトレハンガッツリ入れたら良いんじゃねーの?
難易度ももっと細かくTier分けして延々と装備を掘らせたらどうよ?
171: 2024/05/31(金) 22:20:42.19 ID:6GQRyXbzH
コラボ無双より売れないのが常態化して久しいからねえ
198: 2024/06/01(土) 02:15:41.34 ID:t56+/eZG0
刀剣乱舞無双のがまだ売れるんじゃないか
183: 2024/05/31(金) 23:51:16.17 ID:FHXrmmgP0
色んなキャラのアクション作ったり声優雇いまくってボイス収録したり
金と時間がかかりまくるところを削ってきたって感じだな
でもアクションは正統進化って感じじゃね?
兵隊率いて色々やるのもそれっぽい方向性だし
まあ味方NPCをどういう扱いにするのかで遊びは変わりそうだけども
金と時間がかかりまくるところを削ってきたって感じだな
でもアクションは正統進化って感じじゃね?
兵隊率いて色々やるのもそれっぽい方向性だし
まあ味方NPCをどういう扱いにするのかで遊びは変わりそうだけども
196: 2024/06/01(土) 01:57:52.35 ID:Fl6UrzuD0
無双はRTSっぽくして欲しいんだけどな
建築できるとか味方武将に指示出せるとかそういうの
建築できるとか味方武将に指示出せるとかそういうの
200: 2024/06/01(土) 02:24:56.14 ID:RfPbWbEl0
>>196
FE無双は味方に指示出しできるぞ
3すくみの相性が×だったり強化個体じゃなければ
無双してくれる
FE無双は味方に指示出しできるぞ
3すくみの相性が×だったり強化個体じゃなければ
無双してくれる
205: 2024/06/01(土) 05:02:11.56 ID:nJj0oHXe0
>>196
エンパがその路線を担うはずだったんだけどなぁ…
5エンパ辺りから何を考えたのかオリ武将作ったり恋愛したりする方に全力疾走し出して終わった
エンパがその路線を担うはずだったんだけどなぁ…
5エンパ辺りから何を考えたのかオリ武将作ったり恋愛したりする方に全力疾走し出して終わった
202: 2024/06/01(土) 02:47:25.69 ID:2aGjVLN30
一騎当千無双ゲーとしてはもうヴァンサバあるんだから用無しのシリーズ
ヴァンサバを
攻撃はボタン押さないと出ません
あっちの部隊が危ないそっちの部隊を止めろとあちこちお使いで行ったり来たりさせられます
にしたらみんなクソゲーって言うだろう
それが無双シリーズ
ヴァンサバを
攻撃はボタン押さないと出ません
あっちの部隊が危ないそっちの部隊を止めろとあちこちお使いで行ったり来たりさせられます
にしたらみんなクソゲーって言うだろう
それが無双シリーズ
203: 2024/06/01(土) 03:46:04.36 ID:+pU8a4Mr0
逆にヴァンサバを3DでTPS視点でやってみたさはあるな
ちょっと上空後方視点じゃないと遠くが分からんか
攻撃ボタンとか要らんまんまヴァンサバでアイテム拾って武器レベルアップするだけ
まあ必殺技くらいは溜まったら発動をボタンでするのはあり
ヴァンサバライクってあんま3Dって無いよな
コストや処理能力が大変になるのかね
ちょっと上空後方視点じゃないと遠くが分からんか
攻撃ボタンとか要らんまんまヴァンサバでアイテム拾って武器レベルアップするだけ
まあ必殺技くらいは溜まったら発動をボタンでするのはあり
ヴァンサバライクってあんま3Dって無いよな
コストや処理能力が大変になるのかね
211: 2024/06/01(土) 07:46:39.57 ID:IzJQHU110
ウォーロンもそうだけど
実は三国志という題材があまり人気ない
というのは言ってはいけない雰囲気ある
他者とのコラボ無双はまだまだいける
実は三国志という題材があまり人気ない
というのは言ってはいけない雰囲気ある
他者とのコラボ無双はまだまだいける
216: 2024/06/01(土) 08:31:03.35 ID:/RV7Fabg0
ディアブロみたいに草刈りしまくれば敵から装備やアイテムが落ちまくるようにすればいいのに
188: 2024/06/01(土) 01:01:04.84 ID:PNQ4XOPx0
今のマシンパワーでの正統無双は
ベンチマーク的に見たくはあるかなぁ
ベンチマーク的に見たくはあるかなぁ
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1717119961/
管理人コメント 無双はゲーム内容が大体イメージできてしまうのが大きいのかなと思いました。
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