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ゼルダは海外人気が凄いんだから海外スタジオに作らせるべきでは?

1: 2024/05/14(火) 17:54:44.33 ID:DMjzN1nL0
そしたらもっと売れる

32: 2024/05/14(火) 18:19:53.45 ID:OKyDQ9r50
仮に>>1のとおりだとしても開発費が10倍以上に跳ね上がるんじゃね

88: 2024/05/15(水) 08:49:26.12 ID:hk/Mv/J8M
>>1
つCD-I

2: 2024/05/14(火) 17:55:36.81 ID:UKVGL2uS0
そしたら、が意味不明

4: 2024/05/14(火) 17:57:06.06 ID:oza586G1d
地球防衛軍を海外デベロッパーに任せたらえらいことになった
必ずしも成功例ばかりじゃないんよね

6: 2024/05/14(火) 17:57:42.46 ID:7gbOdRgk0
日本人のセンスが物珍しくてウケてるんだぞ

7: 2024/05/14(火) 17:57:51.89 ID:hijk6Ai00
作りたい所はあるだろうけど
せめてプロデューサーに青沼いないと反発する人いそう

9: 2024/05/14(火) 18:00:06.85 ID:sTgvC2Wh0
人気あるのに違うスタジオに作らせるってどんな理論だよw

10: 2024/05/14(火) 18:00:19.08 ID:Ihnf+M0M0
現在、売れてるのに変える必要があるのか?
日本での売上が減る可能性は高いよ

13: 2024/05/14(火) 18:02:22.56 ID:KLuDjTOB0
CD-i版ゼルダというものがあってだな

19: 2024/05/14(火) 18:07:12.90 ID:csjmqFUZ0
そりゃVFX得意なアメリカとメトロイドの相性はいいわな
適材適所

20: 2024/05/14(火) 18:07:12.88 ID:Wd/uBPUa0
それやって海外スタジオに全まかせして失敗したシリーズがあるんだよ
デッドライジングっつってな

65: 2024/05/14(火) 19:42:12.95 ID:VA3mDQuw0
>>20
わかる
1だけ良かったな

23: 2024/05/14(火) 18:12:16.92 ID:+KcXHmRm0
海外の人がやりたいのは日本の面白コンテンツであって
海外かぶれの洋ゲーもどきじゃねぇんだよなぁ

25: 2024/05/14(火) 18:14:15.86 ID:8tb0deOM0
海外製の侍や忍者がコレジャナイ感出るのと同じことするなと何度言えば

27: 2024/05/14(火) 18:15:53.33 ID:o4QGx7GAd
未だに化学エンジンも構築出来ない技術力もアイデアも無かったのが海外メーカーなので

28: 2024/05/14(火) 18:17:13.58 ID:a+fov89L0
海外だろうが国内だろうが
良いスタジオに作らせりゃ良いものになる可能性は高い

ただ、良いスタジオなんて空いてないだろ
大体は、空いてるスタジオに安く作らせようとして失敗する

29: 2024/05/14(火) 18:18:05.41 ID:ZHJZbhLV0
マリオ本編とゼルダは高品質キープしてるし今のままでいいわ

30: 2024/05/14(火) 18:19:32.44 ID:smUK4SZZ0
ゼルダ無双は良かったけどケイデンスオブハイラルは微妙だったなあ

31: 2024/05/14(火) 18:19:32.77 ID:PMj11pKJ0
外人がそんなこと求めてないだろ

37: 2024/05/14(火) 18:30:52.61 ID:vfGOt5cd0
今現役でCSゲームトップレベルで売れてるのに何言ってんだよ

41: 2024/05/14(火) 18:35:55.91 ID:YtiToAckd
>>37
国内人気も全盛期のドラクエモンハンFFに匹敵かそれ以上だしな

ましてや現状のサードタイトルでは
国内人気でゼルダに匹敵するタイトルは何も無い

39: 2024/05/14(火) 18:34:16.86 ID:f7ids/yA0
海外スタジオじゃ新しい遊びなんて無理

40: 2024/05/14(火) 18:35:26.71 ID:GSgWhNr40
フォースポークンってそんな考えだったのかな

47: 2024/05/14(火) 19:00:35.21 ID:eDtYY+CN0
マインクラフトも、原神も、フォートナイトも日本で人気なんで、日本製にすべきだな

48: 2024/05/14(火) 19:01:27.50 ID:lMC/8Och0
そんなことしたらむしろ外人がブチ切れそうだよなw

50: 2024/05/14(火) 19:05:53.72 ID:Vk3uXjg20
そういうのは別タイトルでやってるわ
ドンキーコングとかメトロイドとかルイージマンションとか

51: 2024/05/14(火) 19:08:08.35 ID:smUK4SZZ0
忘れ去られてるけど実写映画がそういう枠じゃろがい

54: 2024/05/14(火) 19:13:13.12 ID:DNTSPhH70
日本は変に海外意識しなくていい

55: 2024/05/14(火) 19:13:54.75 ID:Xu2VZLvD0
人気があるのと媚びるのは違う

58: 2024/05/14(火) 19:24:17.66 ID:hQICuxRE0
今の和サードも洋ゲーもどきを連発してるんだし
今更インフレが進んだ海外でコストの高いゲーム作っても何の目新しさも無いわ

59: 2024/05/14(火) 19:25:02.82 ID:iwkaOT4G0
ゼルダマニアが作ったゼルダを別ルートで作らせても良いんじゃないかなあとは思う

61: 2024/05/14(火) 19:28:57.12 ID:wzB8fO3Y0
>>59
いやもうその人がゼルダリスペクトで、オリジナル作ったほうがええやろ…

64: 2024/05/14(火) 19:41:55.67 ID:qy8RR5fQ0
ゲームに限らず日本人が海外意識して作った作品より海外なんが知らねーって作った作品の方が結局海外ウケしてる

67: 2024/05/14(火) 19:47:11.06 ID:+sWXIDYJ0
ポークンはルミナスだから海外スタジオじゃないだろ

68: 2024/05/14(火) 19:50:47.87 ID:/yNC+mp50
EDF:IAというのがあってだな

69: 2024/05/14(火) 20:10:29.22 ID:h1VkUZ5A0
FFすら日本人が作ってるのに?

70: 2024/05/14(火) 20:15:58.71 ID:LeUfasGfd
ゼルダも売れなくなったらそうなるよ
メトロイドがそうだったんだろ?

71: 2024/05/14(火) 20:21:33.57 ID:3XVU2kkDd
少人数やBotW以前の従来型ならまだしも専用ツール作って都度進捗管理するやり方は人材が流動的な海外だと難しいんじゃね

72: 2024/05/14(火) 20:23:43.82 ID:OR28ekra0
リンクの冒険が限界だな

73: 2024/05/14(火) 20:41:51.32 ID:Foae0QMF0
一応インディーズで出してたと思うが

75: 2024/05/14(火) 21:25:44.06 ID:tZG6D/lZ0
外国人が口々に語る
「日本人は日本人らしいゲームを作ってくれ」
そうして作られ評価されたのがゼルダ

76: 2024/05/14(火) 21:40:23.96 ID:x8ZtByuZ0
海外人気がすごい  →  わかる
だから海外に作らせろ → わからない

82: 2024/05/14(火) 23:53:48.11 ID:LEs89s8H0
そういう話はメトロイドプライム4が完成してからでも遅くないだろ

84: 2024/05/15(水) 00:25:05.62 ID:xpg6RpVy0
おれも前から思ってた
京都でつくって世界に発信する今のスタイルはもう古いのではないか?ってね
任天堂のアタリマエを見直す必要があるんだよ

86: 2024/05/15(水) 06:13:14.06 ID:0h8xarmT0
サイレントヒルとかこれやって終わったやんけ

89: 2024/05/15(水) 11:12:33.67 ID:HklnHXr70
どういう理屈かちっともわからん
日本人が作ったものが海外でも売れてる
それだけのことじゃん
海外で作ることで何かメリットあるか?

自動車とかなら、トヨタがメキシコに工場作るのも、輸送費とかあるから意味はあるけど
ゲームはデジタルデータじゃん
輸送費が気になるなら、パッケージの生産を販売国ですれば済む

83: 2024/05/15(水) 00:18:38.81 ID:9wuPWylu0
ゼルダはswitch本体の売り上げを左右するほどの任天堂の看板ゲームで絶対に1つの失敗も許されないって感じだから
任天堂が海外に作らせることはないな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715676884/

管理人コメント                                   海外ゼルダはフォトリアルになりそう。