任天堂さん、従業員数を増やしまくる。前年より400人増
1: 2024/05/08(水) 11:12:39.38 ID:29zQTKpi0
6: 2024/05/08(水) 11:15:14.49 ID:r/8zWTN40
ミュージアムやら研究棟やら建ててるしな
景気がよろしいことで
景気がよろしいことで
7: 2024/05/08(水) 11:16:13.67 ID:x7RxWjEq0
内製強化言ってるからね
開発の大規模化で安易に外注の頼れなくなった
開発の大規模化で安易に外注の頼れなくなった
11: 2024/05/08(水) 11:18:00.06 ID:CzFvEWBZ0
任天堂 連結社員数
2014年3月 5213
2015年3月 5120
2016年3月 5064
2017年3月 5166
2018年3月 5501
2019年3月 5944
2020年3月 6200
2021年3月 6574
2022年3月 6717
2023年3月 7317
2024年3月 7724
2014年3月 5213
2015年3月 5120
2016年3月 5064
2017年3月 5166
2018年3月 5501
2019年3月 5944
2020年3月 6200
2021年3月 6574
2022年3月 6717
2023年3月 7317
2024年3月 7724
14: 2024/05/08(水) 11:21:20.02 ID:QK+vC+w70
下請け減らすんやろか?
28: 2024/05/08(水) 11:31:18.20 ID:gRhojgJq0
>>14
任天堂は他社みたいにAAAタイトルに集中ってスタンスじゃないから
下請けを減らす理由は他社と違って薄い
>>20
急激に増やすと変なのが紛れやすいからそこは懸念材料だな
任天堂は他社みたいにAAAタイトルに集中ってスタンスじゃないから
下請けを減らす理由は他社と違って薄い
>>20
急激に増やすと変なのが紛れやすいからそこは懸念材料だな
15: 2024/05/08(水) 11:23:01.11 ID:gyLpue8g0
ゲームだけに頼らずアミューズメントや映像等ディズニー的な展開もしてる
IPを重視する路線なんだろうね
IPを重視する路線なんだろうね
17: 2024/05/08(水) 11:24:30.10 ID:/grkVV0f0
まぁ次世代機になればリソースはもっと必要になるからまだまだ増やさないと
それに子供の頃に任天堂ハードで育った人は任天堂を目指すよね
日本市場を任天堂が制しているから日本でゲームクリエイターを目指す人の目標は任天堂になる
原田によるとバンナム社員は任天堂案件をやりたがるらしいし和サードの人も任天堂に転職を望むだろう
ブレワイやあつ森のデレクターは転職組というのも転職の後押しになる
それに子供の頃に任天堂ハードで育った人は任天堂を目指すよね
日本市場を任天堂が制しているから日本でゲームクリエイターを目指す人の目標は任天堂になる
原田によるとバンナム社員は任天堂案件をやりたがるらしいし和サードの人も任天堂に転職を望むだろう
ブレワイやあつ森のデレクターは転職組というのも転職の後押しになる
19: 2024/05/08(水) 11:25:08.20 ID:jZBji+xW0
ミュージアムは東京に作って欲しかったけどしゃーないか
横井氏の伝説のラブテスターとか展示されるんだろうな
横井氏の伝説のラブテスターとか展示されるんだろうな
22: 2024/05/08(水) 11:27:04.39 ID:A9lPDEIy0
第二開発棟作ってるからガンガン採用やな
24: 2024/05/08(水) 11:29:26.90 ID:MoXCS4V/0
来年からはサード参入も増えてタイトルも途切れずに投入されそうだな
30: 2024/05/08(水) 11:33:30.19 ID:CaqyrBkn0
育成考えると本社採用はたいして増やせないから
中途のCG屋が大半かね
モノリスとレトロ辺りが多め?
中途のCG屋が大半かね
モノリスとレトロ辺りが多め?
33: 2024/05/08(水) 11:36:33.28 ID:nGUKg9WH0
まぁ、実際・・・大量雇用したら、出来る人間、出来ない人間いろんなモンが入ってくるからなぁ~
まぁ出来る人間はどんどん出世するし、出来ない人間は去っていく。
上手くいく会社はそうやって質を高めていく。レイオフとか言ってリストラする会社はどんどん質を落とす。
極当たり前な事
まぁ出来る人間はどんどん出世するし、出来ない人間は去っていく。
上手くいく会社はそうやって質を高めていく。レイオフとか言ってリストラする会社はどんどん質を落とす。
極当たり前な事
37: 2024/05/08(水) 11:50:55.04 ID:oMcCJlLv0
>>33
でもリストラが難しい日本企業は落ちぶれてリストラが簡単なアメリカ企業が圧倒的に成長していったのが現実なんよ
でもリストラが難しい日本企業は落ちぶれてリストラが簡単なアメリカ企業が圧倒的に成長していったのが現実なんよ
55: 2024/05/08(水) 12:05:59.17 ID:x7RxWjEq0
>>37
ゲームソフトに関してはそのやり方も駄目になってるな
ノウハウの積み重ねが重要になってきてるし
完成して解散方式じゃそれが出来ない
ゲームソフトに関してはそのやり方も駄目になってるな
ノウハウの積み重ねが重要になってきてるし
完成して解散方式じゃそれが出来ない
35: 2024/05/08(水) 11:44:27.11 ID:CtAiQYW30
ピクチャーズはIPを利用したゲーム外の展開用かと思っていたら普通にゲーム開発にも協力している
1-upスタジオはもうすでに社員数が100名弱。10年前のWiiU時代から約6倍
モノリスソフトはスイッチ発売時から現在までで100名前後増加
1-upスタジオはもうすでに社員数が100名弱。10年前のWiiU時代から約6倍
モノリスソフトはスイッチ発売時から現在までで100名前後増加
38: 2024/05/08(水) 11:51:24.74 ID:XoXmzIUI0
会社規模の割にはちょっと人数多い気がするな、ゲーム以外に何か手を出すのだろうか
40: 2024/05/08(水) 11:54:14.34 ID:gOonIaIY0
>>38
まだ会社の規模に対してはだいぶ少ないだろ
まだ会社の規模に対してはだいぶ少ないだろ
42: 2024/05/08(水) 11:57:12.82 ID:CaqyrBkn0
>>38
グループ全体で、だからな
近年は販売会社とかCGプロダクションも増やしたので
ゲーム開発以外の新規雇用も相応に増えてるだろな
グループ全体で、だからな
近年は販売会社とかCGプロダクションも増やしたので
ゲーム開発以外の新規雇用も相応に増えてるだろな
68: 2024/05/08(水) 12:12:42.29 ID:QqUFEQ0h0
23年度から24年度だとニンテンドーシステムズの立ち上げで増えてそうだな
>>38
ABやUBIは2万人近くいるし
EAも1万人は超えてるわけで
>>38
ABやUBIは2万人近くいるし
EAも1万人は超えてるわけで
51: 2024/05/08(水) 12:04:45.58 ID:G9DSjdop0
新しい開発棟建ててるしな
しかも当初予定より階層増やして収容人数も増やすとか
しかも当初予定より階層増やして収容人数も増やすとか
64: 2024/05/08(水) 12:09:17.95 ID:x8Bnk8AN0
モノリスの京都支社は任天堂の実行部隊よな
任天堂は人件費掛らんし、モノリスは任天堂から仕事もらえるからウィンウィン
任天堂は人件費掛らんし、モノリスは任天堂から仕事もらえるからウィンウィン
66: 2024/05/08(水) 12:11:38.89 ID:WVJ4HFKk0
景気がいいじゃん
32: 2024/05/08(水) 11:35:14.81 ID:7kL2nGLaM
作ってるゲームも幅広いから取れる人材も多様だしそりゃ増えるだろうな
3: 2024/05/08(水) 11:13:44.09 ID:Bt9giPlX0
素晴らしいね
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715134359/
管理人コメント 優秀な能力を持った人材はいつでも必要とされているということですね。
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