ゲームやってると1%増加されるって感じの装備がたまに出るけど
1: 2024/04/30(火) 14:30:32.28 ID:qkA+L6Ng0
+1増加される装備とどう違うのか実はよく解ってない
3: 2024/04/30(火) 14:32:38.30 ID:VWLGlAcH0
%は序盤弱いけど終盤強くなる
4: 2024/04/30(火) 14:33:47.10 ID:y9fWUMf00
元の能力が99以下なら+1の方が有効、101以上なら+1%の方が有効
覚えておくんやで
覚えておくんやで
5: 2024/04/30(火) 14:34:21.63 ID:P+99pPKv0
武器の防御力や攻撃力が+1されるのと
その武器を装備した時の自身の防御力や攻撃力が1%増えるのでは大きな差があるだろ
その武器を装備した時の自身の防御力や攻撃力が1%増えるのでは大きな差があるだろ
6: 2024/04/30(火) 14:34:30.60 ID:qkA+L6Ng0
増量としてどっちがいいのか? 未だによく解ってない
7: 2024/04/30(火) 14:34:48.60 ID:ho/gBluJ0
乗算なのか加算なのか
8: 2024/04/30(火) 14:37:11.40 ID:btGR9UPwd
最初は雑魚いが累積するに従ってヤバくなる
10: 2024/04/30(火) 14:38:56.53 ID:qkA+L6Ng0
他の装備でさらに%増量させるともう何がなんだか把握できなくなる
理解できないから
理解できないから
11: 2024/04/30(火) 14:39:47.41 ID:lShZ6jq3d
>>10
嫌ならやめろ
嫌ならやめろ
12: 2024/04/30(火) 14:40:59.42 ID:qkA+L6Ng0
嫌とはいっとらん なんとなく強くなった感はでるから
数字を把握できなくなってくるのは辛いな ゲームだと
数字を把握できなくなってくるのは辛いな ゲームだと
14: 2024/04/30(火) 14:43:37.69 ID:qkA+L6Ng0
なんとなくで済ませちゃって
プレイヤーの強くなったを実感しないまま終わるゲームがたまにあるから困る
+1増えるとかの装備だったら単純計算で強えってなるから割と平気なんだけど
プレイヤーの強くなったを実感しないまま終わるゲームがたまにあるから困る
+1増えるとかの装備だったら単純計算で強えってなるから割と平気なんだけど
16: 2024/04/30(火) 14:44:47.28 ID:ZHd2BWX/0
KとかM単位当たり前のゲームやと%ヤバイ
17: 2024/04/30(火) 14:44:58.46 ID:qzqaelUF0
+1%が10個付くとどうなるのかわからない
18: 2024/04/30(火) 14:50:53.13 ID:CYzDZaNT0
計算式の最初にプラスされるのか最後にプラスされるのかでも変わるよな
19: 2024/04/30(火) 14:51:42.19 ID:zAyBS/Ztd
>>18
当たり前やろ
当たり前やろ
20: 2024/04/30(火) 14:55:26.09 ID:CYzDZaNT0
>>19
%増加なら最初でも最後でもかけ算なら一緒なのにな
%増加なら最初でも最後でもかけ算なら一緒なのにな
21: 2024/04/30(火) 15:01:03.25 ID:WXB+7OxN0
元の攻撃力や相手プレイヤーもしくはモンスターのステとか見て感覚的にわかるやろ
22: 2024/04/30(火) 15:04:51.64 ID:hpiSmrCe0
誰もわかってへんから大丈夫や
23: 2024/04/30(火) 15:14:39.26 ID:WFirT7f50
絶対値次第でしょ
28: 2024/04/30(火) 15:27:39.56 ID:kWJ2+INr0
FEだと1%でもあったら必殺でるぞ
29: 2024/04/30(火) 15:28:56.77 ID:KbgeRpCp0
1増加は元の数値に+1
1%増加は元の数値に×1.01
やろ
例えば、元の数値が50だったら
1増加は50+1=51
1%増加は50×1.01=50.5
になるけど、元の数値が500だったら
1増加は500+1=501
1%増加は500×1.01=505
になる
1%増加は元の数値に×1.01
やろ
例えば、元の数値が50だったら
1増加は50+1=51
1%増加は50×1.01=50.5
になるけど、元の数値が500だったら
1増加は500+1=501
1%増加は500×1.01=505
になる
30: 2024/04/30(火) 15:29:53.79 ID:F6H2KFHEa
ハクスラだと他の部位で盛って効果出すタイプやな
32: 2024/04/30(火) 15:41:11.70 ID:er5L14HYM
ツクールで挫折するやつ
13: 2024/04/30(火) 14:42:32.47 ID:vXcwRrEP0
ゲームって中盤までは固定値アップつけてエンドコンテンツに近づくとクリティカルとか会心狙いになるイメージ
引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1714455032/
管理人コメント 敵の防御力が高くなりすぎてステータス上昇が意味をなさないものと化し、ダメージソースをクリティカルに頼るようになると一抹の寂しさを覚えます。
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