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序盤から3桁4桁のダメージが出るRPG←これやめろ萎える

1: 2024/04/14(日) 07:18:43.15 ID:Iyk+20Wr0
バランス調整ガバガバインフレ感でやる気無くす
キャラがレベルアップしても強くなった実感が沸かない

2: 2024/04/14(日) 07:21:33.25 ID:XSIIRA4s0
終盤に4桁や5桁が秒間に10個くらい飛び散るようなダメージ演出はどう思う?

4: 2024/04/14(日) 07:34:17.59 ID:sSFriboJ0
スパロボだめなんか

6: 2024/04/14(日) 08:05:58.16 ID:1fY/hJcHa
>>4
RPGなのかスパロボ

20: 2024/04/14(日) 10:56:34.57 ID:OSDzaHXr0
>>6
シミュレーションRPGやぞ

主人公中心にしてシナリオ進んでいくからまあロールプレイングゲームではある

7: 2024/04/14(日) 08:13:12.91 ID:oPNUKDFt0
見やすい距離のカメラでザクザク数字がポンポン
もうこれだけで興味無くなる

8: 2024/04/14(日) 08:15:38.75 ID:YwbQGFBh0
やはりペーパーマリオRPG
たった1の重みがでかすぎる

9: 2024/04/14(日) 08:26:05.42 ID:j7IrFh250
FFなんて割と元からそうじゃね

10: 2024/04/14(日) 08:39:32.30 ID:Z05rMcG20
後が限界しらずのディスガイアなら良いのか?
1兆ダメージとかまで上がれば強くなった実感わくだろ

11: 2024/04/14(日) 09:16:38.99 ID:/87jADmC0
合体攻撃での9999ダメージでカンスト
これなら個別にやった方がよくね?てなるから
なんとかして欲しい

13: 2024/04/14(日) 09:35:27.30 ID:/isApnei0
>>11
カンスト近いと単発大技がカスで多段技が大正義になったりするな

12: 2024/04/14(日) 09:33:04.71 ID:RqIcmVtM0
ドラクエが大衆ウケするのもそこに理由があるしね

14: 2024/04/14(日) 09:39:51.88 ID:zpEE0CMv0
9999は機械的な感じして好きじゃないな
あと9999に達するより1000に達するときの方が達成感あると思う

16: 2024/04/14(日) 09:54:40.37 ID:aw/U2Ps10
ドリキャスに1億ダメージとかちゃんと桁が表示されるシャイニングシリーズあったよな。
あれ面白かった。

18: 2024/04/14(日) 10:01:14.51 ID:KGcbxJHu0
じゃあずっと1ダメ与えてろよ

19: 2024/04/14(日) 10:05:38.18 ID:RqIcmVtM0
>>18
最大HPやMPが10前後で
1ダメージ与えるのに試行錯誤
使用回数10回の振り分けに駆け引き
というのが、初期RPGのジレンマでブームになり
それが無くなっていったのが今よ

5: 2024/04/14(日) 07:38:51.61 ID:bpwuFeCra
やっぱ最大で9999が気持ちいい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1713046723/

管理人コメント                                  レベルデザインがしっかりなされていれば問題ないと思います……。

その他雑談

Posted by ningame-editor