相互RSS


スポンサードリンク

鉄拳の欠点って何?

1: 2024/01/27(土) 13:11:12.23 ID:yZXEcrFpa
教えて

6: 2024/01/27(土) 13:20:12.25 ID:/ohY+HLE0
各種ステップが面倒臭い
しかも必須級というね

ストやギルティはこういう面倒い要素を排除してるのに、鉄拳だけ大幅な方向転換もなく、7から変わり映えの無い作品を出してきた

7: 2024/01/27(土) 13:20:49.74 ID:QV6mAGS70
>>6
そこが改善されたのが鉄拳8なんですわ

8: 2024/01/27(土) 13:21:35.41 ID:gunXGWXU0
初代キャラの使い回し
年寄りすぎて引退時期のがしてる
世代交代できずにここまで来た敗因

10: 2024/01/27(土) 13:41:37.66 ID:9O4cZ7BW0
2辺りからのタコ殴り感が嫌いなんだよなあ

ダウンしてんのに何度も何度も起こされて同じ技入ったりするのがマジ嫌い
回避行動とってんのに御構い無しでフルボッコ

理由は分からんが、すげー嫌いなんだよなあ

14: 2024/01/27(土) 13:46:19.54 ID:VSfODPHX0
けってん

38: 2024/01/27(土) 14:57:44.90 ID:XMmcBNFV0
>>14
そっか、
「てっけん」って「けってん」のアナグラムなんだ

15: 2024/01/27(土) 13:47:11.55 ID:0MTiNo/Id
KETTEN

21: 2024/01/27(土) 14:07:13.87 ID:5myS62kT0
技多すぎ問題
ストと同じ技数だったら絶対鉄拳の方が操作簡単なのにな

34: 2024/01/27(土) 14:41:51.40 ID:JmS++M2b0
>>21
ストやってろ

23: 2024/01/27(土) 14:09:59.26 ID:IdeI+2PK0
てかバーチャ新作だせよ
鉄拳よりプロの食いつきが良さそう
もう鉄拳で韓国オンラインはまっぴら

27: 2024/01/27(土) 14:14:36.06 ID:xqYFSpPM0
攻撃の判定が見えにくい。カスタマイズのせいで靴の色も黒いまま、背景や地面が暗い
最低でも手先、足先は光らせるなどの配慮が欲しい

28: 2024/01/27(土) 14:19:03.44 ID:wWGvH24K0
2Dから3Dに進化したはずなのに
どうにも地味でつまらんのよな
リアルになったからと言って面白くなるとは限らない

58: 2024/01/28(日) 08:35:24.68 ID:g9vgTMeF0
パワプロも革新的な変化ないけど覇権スポーツゲーやぞ

29: 2024/01/27(土) 14:21:05.64 ID:l+DuMd0q0
浮かされてジャブで運んで壁コンだからな
リアルとは程遠い光景

35: 2024/01/27(土) 14:42:52.85 ID:Lmp11H1J0
鉄拳をまともに遊ぼうとすると、1P2P両方で全部の始動技からコンボが出来るまで練習、投げ抜けの練習、1P2P山ステ(カクカク後ろに下がるステップ)練習、1キャラクター70〜230個ある技を32キャラぶんフレームと確定反撃を覚える、自分のキャラクターを正面で見たときに相手が出す技によって左横移動で避けれる技、右横移動で避けれる技、両横に移動しても避けれない技があるので全部覚える、連携技で中段上段攻撃だったら2発目の上段攻撃をしゃがんでスカし確定入れる、キャラ対策が出来たら対戦相手の手癖とか技振ったあとの行動パターンを覚えて人読み対策しないと勝てない

42: 2024/01/27(土) 17:01:14.55 ID:Lmp11H1J0
使ってるキャラクターによりますね

43: 2024/01/27(土) 17:08:35.25 ID:ufj/HGMJ0
三島のクルクル回る足払いみたいな攻撃で凹られ続けたりカポエラとかテコンドーに延々と攻撃され続けて分からん殺しされる

44: 2024/01/27(土) 17:12:03.65 ID:GAZQMV1L0
軽い

蹴鞠みたくポンポン浮かされるのが個人的にダメ
あと、誰か言ってたけど、ダメージ表現が無いのも(昔はともかく) 

45: 2024/01/27(土) 17:12:58.71 ID:Lmp11H1J0
初心者がやられる定番の技だね
2発目が下段だからさばけば終わりだけど、初心者だと対応するのかなり難しいよね

46: 2024/01/27(土) 17:14:57.04 ID:NkfnkeTe0
地面に寝てるキャラを横から突っつくと何故かボヨンボヨン跳ねるとこ

48: 2024/01/27(土) 17:30:07.03 ID:Lmp11H1J0
正直に言うけど、鉄拳は対人戦に関してはシステムの根本から変えないと初心者でも勝てるようになることは無いね。
その代わりに、ストーリーモードとかアーケードモードとかミニゲームに力入れて初心者も遊べるようにしてる感じ

50: 2024/01/27(土) 19:44:10.54 ID:ed8/kzRi0
ぺちぺち浮かせコンボがとにかく見栄え悪い

52: 2024/01/27(土) 21:19:56.70 ID:jhDX2opOM
体が異様に軽い

54: 2024/01/28(日) 04:59:39.51 ID:EgrfE5ZX0
初心者が見てて盛り上がるところがない

57: 2024/01/28(日) 08:18:58.19 ID:p4QIPprpd
初代からキャラと技が増えて複雑化してるけど革新的な変化が無いんだよね
まあ格ゲー全般に言えることだけど

9: 2024/01/27(土) 13:31:05.61 ID:UE8tIYY9H
鉄拳の欠点って語感面白いな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706328672/

管理人コメント                                   初めて鉄拳をプレイした際、まず技の多さに驚きました。崩拳ばかり使ってた記憶があります。一方で鉄拳を深く嗜む方々は多くの技を熟知した上でそれらを繰り出し、読み合いながら対戦していることでしょう。その部分に喜びを感じ楽しさを覚えることも理解できます。しかしながら初心者の方々にとっては良くも悪くもハードルが高いと感じられてしまうのかな、と傍から見てて思います。