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「RPGでムービーやめろ!お使いやめろ!金策レベリングさせるな!移動めんどい!」←あのさぁ

1: 2024/04/01(月) 13:35:26.50 ID:XrNBorOqd
じゃあ何させればいいんだよ

全部FTでイベントが進むアクションしか作れねえ

2: 2024/04/01(月) 13:38:09.93 ID:PfEs40jzd
格ゲーのアーケードモードが理想

3: 2024/04/01(月) 13:40:47.64 ID:VHQCk01b0
声の大きい奴らに流されるなってことだろ
まずは製作者が面白いと思えるものを作るのが最低条件

5: 2024/04/01(月) 13:43:37.90 ID:1TAY8cgz0
ダンジョンRPGが要望をほぼ満たしてるけど
カルトな人気だけで需要は少ないんだよな

6: 2024/04/01(月) 13:54:03.74 ID:yKs8ltWN0
近いのはアクションアドベンチャー
だが常にゼルダと比較されるのだ

7: 2024/04/01(月) 13:54:25.76 ID:igG8d8tGM
金策レベリングが楽しいのに

8: 2024/04/01(月) 14:28:05.53 ID:Uf7vkMqu0
あれが面白いのにVS面白くないめんどくさいだけ
めんどくさい層だけ切り捨てればええんちゃうんか

9: 2024/04/01(月) 14:33:05.82 ID:woE7s0T30
あのゲームではもっと便利だったのに!っていう奴が無限に出てくるからな
ポケモンですらレベル上げめんどい簡悔とか言われる始末

10: 2024/04/01(月) 14:37:17.62 ID:5/4f23Hs0
「面白いムービー」なら要るんだよ
洋ゲーチックで「面白くないムービー」ばかり作るから要らない

あとムービーいらないしか言わない奴はアンチだから放っておくといい
AAAリアル洋ゲー思考はやめとけ

22: 2024/04/01(月) 19:23:12.44 ID:RoqhPU310
>>10
要らんよ
ボタンポチポチ文字送りの方が遥かにまし

11: 2024/04/01(月) 14:39:30.68 ID:/gfxnisUM
魂斗羅やメタルスラッグが最高という結論

12: 2024/04/01(月) 14:39:38.08 ID:V8YiIW9Tr
かまい

13: 2024/04/01(月) 14:40:39.40 ID:X5ZJTfpj0
けど完成度が高いゲームってのは色んな人に文句言われないゲームってことだからな
成し遂げれば売上と評価に直結するぞ

19: 2024/04/01(月) 16:24:41.51 ID:DcQGzvzj0
逆にみんなが面白いと思うの挙げてそれをつなぎ合わせて見ては・・・?
絶対おもしろくならないだろうなあ

21: 2024/04/01(月) 17:50:35.99 ID:uY1NmZLX0
まあ意見を聞きすぎても何一つ新しい要素の無い凡庸なのができるだけだしなあ

23: 2024/04/02(火) 06:49:13.13 ID:tP0p2kZH0
ムービーは半分以下でいいやろ
説明シーンとか○○って場所にたどり着いた、程度でいちいちムービー入れるのはテンポ悪くなるだけや

18: 2024/04/01(月) 16:03:24.57 ID:5OK3EM0F0
そう感じさせないのが作り手の力量ではないのかい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711946126/

管理人コメント                                  このような点が不満として挙げられる場合において、ただ単にそれらの要素を削除するだけではゲームとして破綻することがあると思います。では何故不要であると言われてしまうのか、その真の原因を追究しなければならないでしょう。業務における自身の成果物を、そのような視点で見つめ直すのは大変に苦しいものですが、これは業界を問わない社会人としての宿命ですね。

その他雑談

Posted by ningame-editor