ぶっちゃけゲームのグラフィックって進化止まったよね?
2: 2024/03/26(火) 21:05:03.81 ID:zO3/B062r
DLSSみたいなゲーム生成使えば見れなくはないけど鈍化してるのは確か
4: 2024/03/26(火) 21:09:36.55 ID:KEaV7vp60
プロスピ見る限りまだ続いてるでしょ
何となく上限は見えてきた気がするけど
何となく上限は見えてきた気がするけど
5: 2024/03/26(火) 21:14:24.24 ID:UULe92rQ0
>>4
UE5だろあれ
UE5だろあれ
6: 2024/03/26(火) 21:14:51.29 ID:kj/kuZIE0
PS4のゲームの解像度やfpsが上がったレベルだよな
7: 2024/03/26(火) 21:15:37.35 ID:nv5ckYo10
今はもう解像度をいかによくするか、いかにして実写に近づけるかみたいな無駄なとこにこだわってるよね
8: 2024/03/26(火) 21:15:58.87 ID:22oV7TkM0
グラはまだ上がってるけどやる事は同じ
10: 2024/03/26(火) 21:31:31.21 ID:0P2cmZ3La
AIで実写を動かす技術が開発されるまでは変わらんよ
11: 2024/03/26(火) 21:31:59.54 ID:91hTsN4r0
ドグマは前のもかさかさした感じで綺麗ではなかった
12: 2024/03/26(火) 21:32:15.28 ID:zO3/B062r
半導体の製造プロセス微細化が鈍化してるから性能上げるにはクロック上げて爆熱にする力技使わないとどうにもならなくなってきてる
14: 2024/03/26(火) 21:46:36.17 ID:JZI59NE20
結局アニメには遠く及ばずみすぼらしい人形劇のままだった
15: 2024/03/26(火) 21:49:44.98 ID:7uNjWj5c0
結局ワンチャイコネクションが1番リアルなゲームやったわ
16: 2024/03/26(火) 21:50:43.69 ID:fFMgT9RJ0
グラはもう良いからAI搭載のシーマンとどうぶつの森を作ってくれ
17: 2024/03/26(火) 22:26:24.62 ID:Dmn2WiMl0
現時点で1番グラすごいのはHorizonだよな?
18: 2024/03/26(火) 22:26:29.40 ID:Z7/NvMpo0
ポリゴンのカクカクっぽさが無くなったらあとはもう誤差レベル。だからPS4以降の目に見える大きな進化は無理筋。
20: 2024/03/26(火) 22:34:53.33 ID:OpYoURwj0
>>18
PS4からFHDが4Kに、30fpsが60fpsになっただけでしょ
なってないけど
PS4からFHDが4Kに、30fpsが60fpsになっただけでしょ
なってないけど
19: 2024/03/26(火) 22:26:30.56 ID:Adg2GFnB0
元々AIのものにAIにしろっていうのはどうなん
25: 2024/03/26(火) 23:03:22.37 ID:MEMD43g4d
和ゲーとかこの程度で止まったのかよ!?って感じなんだが
切ねぇな
切ねぇな
27: 2024/03/26(火) 23:18:09.98 ID:tB/PiIrg0
最近でグラがすげえいいなと思ったのはヘルブレ2、Fable、デススト2かな
GTA6はそんなによくは見えなかった
GTA6はそんなによくは見えなかった
29: 2024/03/26(火) 23:38:49.18 ID:9YyA6zZu0
FF7のリメイクとリバースを一般人に見せても区別つかんと思う
33: 2024/03/27(水) 01:32:05.84 ID:SfZap4xY0
汗もかかないし
まばたきもしないし
気持ち悪いんだよね
まばたきもしないし
気持ち悪いんだよね
35: 2024/03/27(水) 02:37:16.89 ID:TjnLCY430
>>33
それに拘ってゲーム面白くなる?
それに拘ってゲーム面白くなる?
36: 2024/03/27(水) 02:44:18.58 ID:OCkjBMMV0
>>35
ならない。ただグラを無駄にリアルにするとそういう不自然さが際立つっtて話。
そしてグラフィックに無駄に力いれてもゲームは面白くはならない。
ならない。ただグラを無駄にリアルにするとそういう不自然さが際立つっtて話。
そしてグラフィックに無駄に力いれてもゲームは面白くはならない。
34: 2024/03/27(水) 01:36:07.99 ID:g7hxhRDr0
今時まばたきしないゲームなんてあるか?
37: 2024/03/27(水) 02:51:34.35 ID:wv8ENvec0
これ以上グラに金かけても売上が伸びないという商業上の事由で進化が止まりそうではある
38: 2024/03/27(水) 03:03:53.42 ID:nbFBoeCe0
なんかもうあまりに似たりよかったりがすごいよね
ちょっと前の作品のほうがまだ異世界とかファンタジー感を表現できてたんじゃない?
ちょっと前の作品のほうがまだ異世界とかファンタジー感を表現できてたんじゃない?
41: 2024/03/27(水) 06:33:56.00 ID:zqGq/mOr0
止まった訳じゃないが、無駄にはなったな
48: 2024/03/27(水) 07:32:52.40 ID:hTutb/7×0
まあ実際今じゃ金持ちの道楽にはなってるけど
49: 2024/03/27(水) 07:33:29.06 ID:DZB2E5EH0
超解像なんて10年以上前は結構嫌われてたのに
今じゃ必須だしな
絵が破綻しようがパフォーマンスの方が優先されてる
今じゃ必須だしな
絵が破綻しようがパフォーマンスの方が優先されてる
51: 2024/03/27(水) 07:38:27.07 ID:hTutb/7×0
>>49
今じゃほんとん劣化しないどころか設定とシーンによってはネイティブより綺麗になることもあるくらい発展したからな
AIも今ガンガン成長してるしもっと進化する
今じゃほんとん劣化しないどころか設定とシーンによってはネイティブより綺麗になることもあるくらい発展したからな
AIも今ガンガン成長してるしもっと進化する
50: 2024/03/27(水) 07:37:07.10 ID:Y7mw93Qx0
レイトレってかなり重くなるわりには
ゲームによってはさほど変わらんというか
最近じゃフルHDさえ60fps出ないようなゲーム多いし
あんまり変わらんのなら、かえって無い方がって思う
ゲームによってはさほど変わらんというか
最近じゃフルHDさえ60fps出ないようなゲーム多いし
あんまり変わらんのなら、かえって無い方がって思う
52: 2024/03/27(水) 07:41:15.49 ID:hTutb/7×0
>>50
今使われてるレイトレのほとんどは一部だけレイトレ使って残りは従来のラスタライズで描画するなんちゃってレイトレだから
全部レイトレースするパストレは全然違う
今使われてるレイトレのほとんどは一部だけレイトレ使って残りは従来のラスタライズで描画するなんちゃってレイトレだから
全部レイトレースするパストレは全然違う
55: 2024/03/27(水) 07:47:32.37 ID:Y7mw93Qx0
>>52
劇的に変わらるんだったらいいと思うけど
youtubeに上がってるレイトレONOFF見てると
大して変わらんのが多いような気がする
それにグラボの進化がもう限界に近い気がするんだよな
劇的に変わらるんだったらいいと思うけど
youtubeに上がってるレイトレONOFF見てると
大して変わらんのが多いような気がする
それにグラボの進化がもう限界に近い気がするんだよな
53: 2024/03/27(水) 07:43:00.73 ID:7tmd7j8w0
解像度上げるだけでアップアップだからな
平面の見た目で進化した!と感じられることはもうそうそうないだろう
平面の見た目で進化した!と感じられることはもうそうそうないだろう
56: 2024/03/27(水) 07:50:28.94 ID:zy/r69FWd
スパイダーマンはレイトレオンオフで全然変わるから2だとパフォーマンスですらレイトレ使ってるもんな
57: 2024/03/27(水) 07:50:32.35 ID:7tmd7j8w0
無い人は使わなくてもいいしGPUボトルネックで重いのにオンオフもさせない様なのはべつだけど
エルデンリングみたいに一旦オンで初めてオフにしても絵は変わらんような意味不明なのは別にして
他は大体レイトレオンの方がいいな
オフにすると寂しい
なおHDRオンオフの方が影響大
レイトレも最低シャドウとリフレクションくらいは使ってくれないと
エルデンリングみたいに一旦オンで初めてオフにしても絵は変わらんような意味不明なのは別にして
他は大体レイトレオンの方がいいな
オフにすると寂しい
なおHDRオンオフの方が影響大
レイトレも最低シャドウとリフレクションくらいは使ってくれないと
59: 2024/03/27(水) 07:57:49.41 ID:7tmd7j8w0
ドグマ2も高グラというよりはセンスだな
簡素なところもあれば良いところもある
昨日は森に行ったが良かった
簡素なところもあれば良いところもある
昨日は森に行ったが良かった
60: 2024/03/27(水) 08:04:30.96 ID:hTutb/7×0
グラボの進化という点では今後はAIに注力するとは思う
61: 2024/03/27(水) 08:27:32.51 ID:q5OGjZu30
グラフィックの進化をただ映像綺麗にするだけというなら
そんなのはお金さえかければ誰にでもできるんだよね
そんなのはお金さえかければ誰にでもできるんだよね
62: 2024/03/27(水) 08:29:51.64 ID:7tmd7j8w0
今後はリッチなイベントシーンレベルのグラでプレイアブルシーンも遊べるといいな
昔ほどプレイアブルのモデルやらも酷くは無いがやっぱイベントシーンは綺麗だ
昔ほどプレイアブルのモデルやらも酷くは無いがやっぱイベントシーンは綺麗だ
63: 2024/03/27(水) 08:47:54.42 ID:o2DDomho0
さいぱんのレイトレオーバードライブを超えるゲームっていつ出てくるのかね
レイフルトレ、パストレーシングで一応終着点に行き着いたわけだからあとはアセットどこまで作り込めるかの勝負でしかないからな
フルレイトレだとPortalRTXとQuake2RTXがあるがアセットが古いままだしな
HalfLife2のフルレイトレリメイクは期待してもいいんかの
レイフルトレ、パストレーシングで一応終着点に行き着いたわけだからあとはアセットどこまで作り込めるかの勝負でしかないからな
フルレイトレだとPortalRTXとQuake2RTXがあるがアセットが古いままだしな
HalfLife2のフルレイトレリメイクは期待してもいいんかの
66: 2024/03/27(水) 09:58:15.13 ID:hTutb/7×0
>>63
そのフルレイトレも飛ばせるレイが全然足りてないからノイズまみれなのをなんとかAIで保管してるだけ
そのフルレイトレも飛ばせるレイが全然足りてないからノイズまみれなのをなんとかAIで保管してるだけ
64: 2024/03/27(水) 08:53:44.70 ID:7tmd7j8w0
DLSS RR使ってるのが案外目安かね
AW2も頑張ってる
次は悟空あたりかな
AW2も頑張ってる
次は悟空あたりかな
21: 2024/03/26(火) 22:37:53.51 ID:iAWWn6l20
動かして爽快感感じるかどうかのが今は重要かな
引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1711454649/
管理人コメント 操作性を重視する方々が増えてきたのも理由の一つでしょうか……?
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