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オープンワールドでいらない要素「クラフト」「武器の耐久値」あとは?

1: 2024/01/18(木) 16:52:43.91 ID:QeIAAEkud
謎解き

2: 2024/01/18(木) 16:52:59.22 ID:QeIAAEkud
あとなんかある?

6: 2024/01/18(木) 16:53:22.52 ID:7Xn2OXao0
これ以上先には進めません

7: 2024/01/18(木) 16:53:32.49 ID:eC+4lbeGd
マップの使い回し

10: 2024/01/18(木) 16:54:24.26 ID:mpLQIoxh0
パートナー

11: 2024/01/18(木) 16:54:48.86 ID:/1dkgQrP0
あんまり詳細過ぎるマーカーは逆に探索の楽しみを奪っている気はする

32: 2024/01/18(木) 17:05:03.40 ID:ISYYIqlld
>>11
アサクリでマーカーの詳細度合い変えれたけど曖昧なやつはめんどいだけだったわ

13: 2024/01/18(木) 16:55:06.69 ID:1Vzn3VV50
所持重量定期

14: 2024/01/18(木) 16:55:21.82 ID:jJ8QKlbI0
落下ダメージ

16: 2024/01/18(木) 16:57:27.29 ID:4U4GKenT0
今更スカイリム触ったけど
重量システムは流石に不便とかいうレベルを通り越して頭おかしい

23: 2024/01/18(木) 17:00:37.05 ID:1Vzn3VV50
>>16
最新作のスタフィにもあるし、ベセスダはなくす気ないぞ

21: 2024/01/18(木) 16:58:57.67 ID:/1dkgQrP0
洋ゲーは昔から重量制を採用しているのが多いな
何か拘りがあるんだろうか

35: 2024/01/18(木) 17:08:37.98 ID:cwtuIo580
>>21
TRPGの頃から頑なに従量制に拘ってるで

19: 2024/01/18(木) 16:58:40.04 ID:kzftK2rUd
FF15のなんでもないところで出てくるでかい敵は正直テンション上がった

25: 2024/01/18(木) 17:01:52.78 ID:oYXsQqeu0
意味のない広大なマップ
移動に時間使わすな

26: 2024/01/18(木) 17:02:37.78 ID:KYn2Sz/u0
パルクール

27: 2024/01/18(木) 17:03:39.92 ID:2RfR2TPy0
いらないゴミまで拾える

28: 2024/01/18(木) 17:03:51.78 ID:z3Du/fXa0
ランダムイベント

30: 2024/01/18(木) 17:04:21.22 ID:UcctpqBx0
オープンワールドとクラフトの親和性高いやろ
自分好みの拠点が作れるんやで?
オープンワールドにクラフト要素を取り入れたのって革命に近いで

37: 2024/01/18(木) 17:12:35.20 ID:m0OPSVKz0
>>30
これ
クラフトはコンシューマでゲームパッド使うとイライラするがキーマウなら快適
ゲームパッドはボタンが少なすぎる

33: 2024/01/18(木) 17:07:27.81 ID:CNnM0j7y0
マイクラは両方あるやん

39: 2024/01/18(木) 17:15:22.39 ID:VCjFY9Tf0
いやいるやろ
空腹ゲージ、眠気度も欲しい

40: 2024/01/18(木) 17:17:17.54 ID:6FGWTKDt0
ベセスダゲーは別にアクション性寄りじゃないからある程度の不便さもロールプレイの範囲

42: 2024/01/18(木) 17:21:09.12 ID:J4ZjVbq90
ウイッチャー3

って、重量制限、レベル制限、経験値制限、武器の劣化、小さな高低差で即死、商人のゴールド制限

って、なんであんなに制限だらけなんやろ

43: 2024/01/18(木) 17:23:36.99 ID:lDri+v9+0
ウィッチャーは制限ないとゲーム部分は割とスカスカやからな

45: 2024/01/18(木) 17:28:53.04 ID:6axXWWiMa
ファストトラベル

48: 2024/01/18(木) 17:30:34.55 ID:D0sCyZaX0
持ち物の重量制限
規定レベルまで装備できない武器

51: 2024/01/18(木) 17:32:07.18 ID:9vjx89jH0
ダッシュのスタミナ

53: 2024/01/18(木) 17:32:54.50 ID:9vjx89jH0
そもそも100mぐらい走っただけでへばるような奴が世界救えるわけないやろって思うんだが

54: 2024/01/18(木) 17:33:07.76 ID:K5jejcBHd
荒廃した世界やな
街を作らないことを正当化するための要素

61: 2024/01/18(木) 17:38:23.98 ID:+9O48nnS0
クラフトは最重要やろ
延々同じ事の繰り返しのしょぼいアクションしてて何が楽しいんや
アサクリなんか飽きるぞ

63: 2024/01/18(木) 17:38:52.19 ID:OvpZDReO0
装備とかの移動速度アップみたいな要素
最初から早くしてくれ、敵シンボルの速度も早くていいから

64: 2024/01/18(木) 17:38:54.83 ID:oydNsoIG0
探索してる時にダッシュしてるとスタミナ切れて
移動が遅くなるのめんどい

65: 2024/01/18(木) 17:39:21.09 ID:pAFO1tiO0
アサクリって言うほどアサシンしてないよな
目立ちすぎや

66: 2024/01/18(木) 17:39:27.50 ID:KTGU96Nr0
虱潰しに探索するからオープンワールドは時間かかりすぎて途中で嫌になってくる

67: 2024/01/18(木) 17:41:52.72 ID:V1Ibb2bZa
おつかいイベントで
Aにいく→Bに行く(Aにクエストある)
ファストトラベルはできない

68: 2024/01/18(木) 17:42:16.00 ID:Eu/vesMh0
全部要る食事も必要

73: 2024/01/18(木) 17:46:15.93 ID:+9O48nnS0
必要なのは自由度の高い乗り物の改造と乗り物の豊富さだよな
船を自由に改造したり買い替えて新しい船にしたりできればいいんだが
大抵のゲームは乗り物はこれで固定な、みたいな感じで改造自由度もない

74: 2024/01/18(木) 17:47:20.77 ID:D0sCyZaX0
敵が近くにいるのでファストトラベルできません!

76: 2024/01/18(木) 17:47:45.97 ID:13+RdSi40
グラセフでお使い面倒にならんのは移動がそもそもゲームのメインコンテンツだからだな
広大なマップをお馬さんで走るのはタルい

77: 2024/01/18(木) 17:49:58.63 ID:8HO1Y3rwd
食料食わないとデメリットあるやつ

引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705564363/

管理人コメント                                  個人的には武器の耐久値よりも重量制限の方が嫌ですね……。

その他雑談

Posted by ningame-editor