RPGの仲間キャラが仲間になった後よりなる前の方がセリフ多い現象
1: 2023/12/24(日) 23:00:26.984 ID:57wUaSlv0EVE
せっかく一緒に行動してるのに全然しゃべってくれないのもったいないよな
2: 2023/12/24(日) 23:01:39.208 ID:soOTLRcz0EVE
マザー2のことかぁあああ
4: 2023/12/24(日) 23:04:08.047 ID:Tsufn9qd0EVE
仲間になる前はめっちゃアピールしてくるのに仲間になった途端にそっけなくなる
8: 2023/12/24(日) 23:06:35.414 ID:z27Oo5ogMEVE
その後死んでも話進むとかな
9: 2023/12/24(日) 23:12:34.298 ID:ndH1Ced80EVE
クロノトリガーとかテイルズは仲間になったあとも普通に喋るやん
10: 2023/12/24(日) 23:12:52.223 ID:14AaRsUF0EVE
FF6とかスポット当たるキャラと当たらんキャラ顕著だった気がする
13: 2023/12/24(日) 23:20:00.272 ID:2cJNIo4w0EVE
昔のRPGって容量に余裕がなかったからな
5: 2023/12/24(日) 23:04:32.743 ID:ndH1Ced80EVE
昔のRPGならあるのかね
あんま想像つかんな
スパロボで敵が味方になったら空気になるのはあった
あんま想像つかんな
スパロボで敵が味方になったら空気になるのはあった
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1703426426/
管理人コメント 味方になったら弱体化するのとセットですね。
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