「正直ウザいな」って思うゲームの要素
1: 2024/02/05(月) 10:16:52.173 ID:4hOUg4cJH
どんなの?
3: 2024/02/05(月) 10:17:27.215 ID:opf2rcHb0
重量制限
4: 2024/02/05(月) 10:17:50.090 ID:Lk77mq7K0
メニューのアニメーション
5: 2024/02/05(月) 10:17:51.335 ID:LxjqvQTk0
スタミナ制
6: 2024/02/05(月) 10:17:56.936 ID:EXGSo+1g0
話しかける対象のすぐ横にある看板とか読んじまうやつ
8: 2024/02/05(月) 10:18:37.629 ID:cD0yrL1Hd
近づくだけでイベント発生
20: 2024/02/05(月) 10:22:04.538 ID:4hOUg4cJH
>>8
メインストーリーならそれでええんんちゃう?
メインストーリーならそれでええんんちゃう?
9: 2024/02/05(月) 10:18:38.572 ID:3RKzBeqg0
強化失敗したら壊れる
11: 2024/02/05(月) 10:19:38.414 ID:BhoCgqpo0
スキップできないチュートリアルとかムービー
12: 2024/02/05(月) 10:19:57.629 ID:yfTs3Qvx0
シーズン
13: 2024/02/05(月) 10:20:00.184 ID:y7bps84e0
起動時の飛ばせない会社ロゴや注意書き
19: 2024/02/05(月) 10:21:24.643 ID:W4iPnUzi0
無駄に遠回りさせられるおつかい
26: 2024/02/05(月) 10:23:52.991 ID:963jCQjw0
スティックの倒し具合で移動の幅が変わらない
30: 2024/02/05(月) 10:28:45.974 ID:Xb5kP+s50
二度と入れなくなるとこに貴重な装備置くやつ
31: 2024/02/05(月) 10:30:17.773 ID:wm8WYVWf0
変なところだけリアル
34: 2024/02/05(月) 10:31:06.558 ID:RPL2Gfw20
ステータス振り分け
35: 2024/02/05(月) 10:31:07.714 ID:5B5F40buH
と多少それありきのバランス
36: 2024/02/05(月) 10:31:25.793 ID:TfmtPPkx0
CV有りだと自分は読み終わっていても喋ってる内はスキップしにくい
38: 2024/02/05(月) 10:32:15.127 ID:bmLXioRK0
オープンワールドゲーなのに速い移動手段やワープがない
41: 2024/02/05(月) 10:35:05.276 ID:Jk98YXj00
イベントムービーに次ぐイベントムービー
操作パートの方が少ない
操作パートの方が少ない
42: 2024/02/05(月) 10:36:06.803 ID:bwbThOO60
ダッシュできない
45: 2024/02/05(月) 10:40:35.670 ID:Yn/Mbw+/0
序盤よりも終盤でレベルを上げたほうがステータスが高くなる
51: 2024/02/05(月) 10:46:36.808 ID:iCJyIyNK0
一定時間無敵バリア使うボス
53: 2024/02/05(月) 10:52:57.082 ID:mPBEHQsz0
オープンワールドゲームの強制レースとかカーチェイス系
55: 2024/02/05(月) 11:02:27.171 ID:fDZLRKeR0
中途半端な命中率
56: 2024/02/05(月) 11:02:34.205 ID:5LkhlWUR0
状 態 異 常
57: 2024/02/05(月) 11:04:18.046 ID:xSQQ8vg70
ぼくがバイオをやらなくなったのはセーブにインクリボンが必要で怖いのにこまめにセーブできないから
なんでああいう嫌がらせするの🥺
なんでああいう嫌がらせするの🥺
58: 2024/02/05(月) 11:06:08.428 ID:ZoNlagDt0
回避が難しい攻撃
60: 2024/02/05(月) 11:08:40.083 ID:Q9oHMcePd
ジャストガードみたいなやつ
正直あれのせいで近年のアクションゲームの難易度が跳ね上がったと思う
正直あれのせいで近年のアクションゲームの難易度が跳ね上がったと思う
70: 2024/02/05(月) 12:10:44.848 ID:8lUsfqGK0
>>60
出来れば攻略に役立つくらいならいいけどそれ系をメインシステムに入れられると受け身よりの行動ばかりになるのつまらんと思う
出来れば攻略に役立つくらいならいいけどそれ系をメインシステムに入れられると受け身よりの行動ばかりになるのつまらんと思う
61: 2024/02/05(月) 11:14:40.549 ID:N//d6P/00
アクションでダメージ受けたとき、跳ね飛ばされてるあいだ操作不能になるやつ
62: 2024/02/05(月) 11:14:44.042 ID:OH6ApJzHM
セーブやコンティニューが無制限
ペナルティないとつまんね
ペナルティないとつまんね
63: 2024/02/05(月) 11:16:14.768 ID:T2ARIVy30
無理やり倒したり粘ったりしても何の意味もない負けイベント
65: 2024/02/05(月) 11:21:51.073 ID:6qfkI6iq0
戦闘中だと銃を撃ちまくって体力削っていくけど
ムービー内だと一発撃って当たるだけで死ぬのってなんなの
ムービー内だと一発撃って当たるだけで死ぬのってなんなの
66: 2024/02/05(月) 11:27:59.674 ID:hwEmE3U4r
取り残したアイテムやイベントがあるかも知れないと言う疑念
68: 2024/02/05(月) 11:52:08.834 ID:idwHy/xB0
メインストーリーなのに無駄に見つけづらい場所にキーアイテムを配置する
69: 2024/02/05(月) 12:07:00.867 ID:1Z5BE0iQ0
無敵時間
71: 2024/02/05(月) 12:13:37.186 ID:+aaMm4n30
アイテムの所持数が少ない
72: 2024/02/05(月) 12:14:16.482 ID:F899z14m0
武具の耐久性
重量
アクションにスタミナが要る
重量
アクションにスタミナが要る
73: 2024/02/05(月) 12:25:15.044 ID:HHjfytZk0
ボス倒したら入り口でまた歩かされるやつ
74: 2024/02/05(月) 12:26:08.215 ID:lm+nlti70
乱数
75: 2024/02/05(月) 12:27:37.872 ID:gt0Fzao9a
個体差
78: 2024/02/05(月) 12:29:52.794 ID:2tbjjigC0
プレイ時間や味方のレベルに応じて敵も強くなる
79: 2024/02/05(月) 12:31:58.839 ID:sT09MZpa0
取り返しのつかない要素
80: 2024/02/05(月) 12:32:46.588 ID:PSqkYAQjd
スイッチ押したら橋とか出てきて時間内に渡らないとスイッチが戻って橋が消えちゃうやつ
82: 2024/02/05(月) 12:34:54.148 ID:nhyGQqAVH
>>80
マリオのことか
あれは楽しいと思うけど
マリオのことか
あれは楽しいと思うけど
84: 2024/02/05(月) 13:15:42.011 ID:H22x+Osz0
倉庫の上限
85: 2024/02/05(月) 13:52:17.176 ID:skiIJjYfd
ボス戦でザコの無限湧き
86: 2024/02/05(月) 14:15:35.644 ID:tSqZ+yvZ0
ぴょんぴょんパズル
89: 2024/02/05(月) 16:14:12.167 ID:gKUm9RNj0
普通に勝ってるのにムービーだと劣勢になってる
91: 2024/02/05(月) 17:18:12.874 ID:bK0BuNZcr
RPGで戦闘終了後に毎回呪文か道具で回復しなくちゃいけないの
54: 2024/02/05(月) 10:54:34.509 ID:w70A+6K60
チュートリアルで一度に色々言う
すぐ試させない
すぐ試させない
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707095812/
管理人コメント 序盤はとにかくゲームを触りたいという感情が強いので、長いチュートリアルですと煩わしさを感じてしまうときがありますね。
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