ゲーム会社←ついこの前まで2Dやドットだったのに十年そこらで美麗なオープンワールドを要求されます、これ大変じゃない?
1: 2024/01/23(火) 19:25:25.606 ID:QY2XPwMs0
要求される技術全然違うじゃん
2: 2024/01/23(火) 19:26:26.001 ID:axtb+/jea
10年…?
3: 2024/01/23(火) 19:26:47.101 ID:09esJOj80
オープンワールド流行りだしたのが2010ちょい前くらいだけどその10年前って言うほど2Dか?
8: 2024/01/23(火) 19:28:31.849 ID:QY2XPwMs0
>>3
ポケモンだと2010年とかブラックホワイトの頃じゃん
ポケモンだと2010年とかブラックホワイトの頃じゃん
14: 2024/01/23(火) 19:29:29.593 ID:1GJwXgq+0
>>8
その時点で遅れてるんだよ
前年のドラクエ9は既に3Dだったし
その時点で遅れてるんだよ
前年のドラクエ9は既に3Dだったし
16: 2024/01/23(火) 19:30:11.865 ID:09esJOj80
>>8
ポケモンなんか知らねぇよ
2010辺りはオープンワールドRPGが主流だろ
ポケモンなんか知らねぇよ
2010辺りはオープンワールドRPGが主流だろ
4: 2024/01/23(火) 19:27:09.799 ID:OM1iSA5K0
むしろドット絵で作ってほしい
5: 2024/01/23(火) 19:27:26.083 ID:L5nVjAj40
別にドットゲー作ってもええんやで
7: 2024/01/23(火) 19:27:52.233 ID:vvJ+AGRB0
>>5
これ
これ
6: 2024/01/23(火) 19:27:26.327 ID:xE8+kJ5E0
そういう路線から舵切ってる会社いっぱいあるよ
一部のクソデカ企業同士で謎の技術自慢合戦してるだけ
一部のクソデカ企業同士で謎の技術自慢合戦してるだけ
9: 2024/01/23(火) 19:28:44.979 ID:1e2J6RiO0
3Dなんて迷うだけで何も一切良くねぇー
11: 2024/01/23(火) 19:29:11.459 ID:2ORXPkOd0
20年前でももうバリバリの3Dじゃね?
13: 2024/01/23(火) 19:29:22.321 ID:E4iinGEn0
別に無理に追いかけなくていいんだよ
17: 2024/01/23(火) 19:30:34.764 ID:/ReXAPfe0
インディゲーで2D再評価されてるしこのまま2Dに戻ってもらっても構わない
20: 2024/01/23(火) 19:32:09.636 ID:KyeevgEU0
2Dもドットも手間だからって自分から捨てたんでしょ
21: 2024/01/23(火) 19:32:11.506 ID:aDpjyQyx0
2010年のオープンワールドRPGってオブリとか?
本数あるイメージないわ
本数あるイメージないわ
22: 2024/01/23(火) 19:34:08.893 ID:krLpc9nz0
>>21
懐かしいな
ブルードラゴンとかが出たのがそのぐらいか?
懐かしいな
ブルードラゴンとかが出たのがそのぐらいか?
23: 2024/01/23(火) 19:34:14.992 ID:xbZ/DKxya
10年前ぐらいまではそういうのはPSのゲーオタ用のゲームであらゆるゲームにそういう要求があるわけじゃないけど今やどんなゲームにも要求されてて大変そうだわ
24: 2024/01/23(火) 19:34:47.261 ID:f5sGHxmw0
ポケモンはドットのほうが良かった
25: 2024/01/23(火) 19:35:55.846 ID:8bkmiYP90
>>24
BW2のアイリスのドット絵ホント好き
BW2のアイリスのドット絵ホント好き
26: 2024/01/23(火) 19:36:06.758 ID:X1gcH6JY0
gta3すら20年以上前ですよ
28: 2024/01/23(火) 19:37:00.844 ID:krLpc9nz0
デモンズもそのぐらいか
30: 2024/01/23(火) 19:37:36.132 ID:krLpc9nz0
洋ゲーARPGが少し流行りだしたのがちょうどその頃?
32: 2024/01/23(火) 19:38:14.349 ID:JI51oEij0
エンジンも進化してるか
UE5の登場でインディーでもオープンワールド作れるようになってきてる
UE5の登場でインディーでもオープンワールド作れるようになってきてる
34: 2024/01/23(火) 19:52:33.165 ID:3l0rpVfD0
別に客が気にすることじゃない
37: 2024/01/23(火) 20:37:59.113 ID:0+eVO5rl0
優秀な開発ツールの有無にもよるよな
グラフィックの質と工数が比例してると思われてる
グラフィックの質と工数が比例してると思われてる
29: 2024/01/23(火) 19:37:19.433 ID:3QvCBuJ/d
FF7が27年前
マリオ64が28年前
ついこの前と言うには昔過ぎる
マリオ64が28年前
ついこの前と言うには昔過ぎる
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1706005525/
管理人コメント マリオ64が1996年に発売されたことを考えると、3Dゲームが当たり前の世代どんどん増えてきています。そのような視点で考えると作る側にとっては大変な労力のかかるオープンワールドゲームも、数あるゲームジャンルのひとつにすぎず特別視していない、というプレイヤーの方が増えているかもしれませんね。
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